人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



残念…

先月親友が来台時にオーダーバックを作って行き、そろそろ出来上がるころなので
昨日取りに行ってみた。

が、しかし…
思ったとおりまだ出来ておらず、っていうか作り始めてもないみたいで、
っていうか忘れていたみたいで、結局あと十五日ちょうだい、みたいなことになりました。
本当に二週間ほどでできるのかっっっ?

だいたいクレームが入ると優先して作り出すから他のがおろそかになる。
彼らの順番など本当に適当なのである。
っていうか台湾人全般的に順番なんて考えておらん。
レストランに行ってもあとから来た人の料理が先に出来上がるんだもん。
まったくもってけしからん!

出来たら連絡するって言われたけど…
もう何度もその言葉を聞いているけれど連絡がきたこたぁ一度もないわい。
それだけは何とか伝えた。
こういう時にだけは中文がベラベラだったらなぁ、と思う。

お嫁さんはどうやら出産が無事に終わったようで
職人のおじいちゃんはお孫さんを抱っこしてあやしていたけれど…
私たちは忙しいのよ、ごめんね、って言い訳するまえにあくせく働けェェェェ!!!
客が来るとなのか日本人が来るとなのか分らんが、
おじいちゃんはいつもそそくさと奥へ避難する。
一度だけだ、彼が接客してくれたのは。
それは他に誰も居なかったから…

まぁでも気の良い人ばかりという感じなので嫌いにならんけれど、
毎回深いため息をつかされる。

今度は、
そんなに早くできるの?と聞いてみよう。
一番遅くていつになるか?と聞いてみよう。
そうしてレベルを下げないと明るく笑顔でなんて活けていけない。



そして… さて…
この状況をわざわざ親友に報告すべきかなと…
彼女は手元に来るのが私の帰国の11月だと思っているので時期的に間に合うし
気にとめんだろう。
でも私的には少しでも早く使いたいだろうから色々と詰め合わせて送っちゃえ!って
思ってたのだ。
だから尚更ガッカリもした訳で…
せっかくの作戦が…

予定通りにいかん台湾。
by syaomei-flower | 2008-10-03 13:53
<< ごちそうさまでした 11月帰国します >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧