人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



一緒にお出掛けしてきました

昨日、主人の姉妹と三人でお出掛けしてまいりました♪

この日のメニューは
碧湖劇場、101展望台、フードコートでお昼、故宮博物院、龍山寺、士林夜市。

内湖にある碧湖劇場は台湾唯一の戯曲学校、国立台湾戯曲専科学校併設のシアターで、
優秀な人材が初舞台を踏む特別かつ重要な場所です。(説明文章はもちろん引用)
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10428.html
なかなか面白かったのです。
最初にディアボロ体験ができるんですが、これがまたなかなか面白かったです♪
あとは雑技と京劇を観れます。
また公演内容が変わったら行ってみたいなぁぁぁ~ ちょっとばかり遠いけれど。
ディアボロもまたやりたいし~♪

観劇が終わってみるとまだ天気が崩れてないので今だ~!ってことで101の展望台へ。

が、しかしやはり高いところから見てみると雲が多かったですわね。
中央気象局もヤフージャパンのお天気もまるで当たってませんわな…

展望フロアを一周してムーベンピックアイスを食べて、更に上の階の台北日和(スカイデッキ)へ。
今までは百元はらって上に上がっていたのに、無料になっていました。
期間限定かな?何も表示がありませんでしたが… ずっとかな?
値段が上がっていたから、スカイデッキの料金も含んでいるのかも?

記念撮影は恥ずかしいからと言う事でせずに、お昼を食べに地下のフードコートへ。
とりあえず一周して揃って小南門というお店で食べ物をチョイス。
おこわセットとか、麺セットとか、色々と。

その後、故宮博物院へ。 妹さんだけ別行動で私はお姉さんと一緒に。
さすがは末っ子… 見た目は物静かだけどしっかり自分中心です。
お姉さんは姉らしく、ハイどうぞどうぞ、と。
B型の私は人のそう言う行動を気にせず、どうぞどうぞと笑っておわらしちゃうし。

お姉さんとは始終話しまくりで展示物を見てるのか、見てないのか…
あんまり気にせず、とにかく白菜と角煮だけは見て来れました。
お話の方が楽しかったけど♪

もう私自身が疲れてきたのと喉が渇き気味だったのでお茶タイムを提案してみました。
最初は二人も賛同してくれたんでお茶しに行こうかというところだったのですが、
でも、やっぱり見て回りたかったら時間がもったいないのかな?と思い直し
まだ他に行きますか?と聞いたら、見て周りたいだけの妹さんが、そうねぇ~…
お姉さんが、いいわよ好きにしなさいよ、ということで急遽、龍山寺へ。

お寺の横で止めてもらったら目の前に天仁茗茶があったので、そこのスタンドで
タピオカ入り飲料を各自オーダーし店先に簡易的に置いてあったイスにて休憩。
喉も身体もうるおっていざ龍山寺へ。

一応、一人ずつお線香を買って拝拝してきました。

その後、主人のいる会社へ行きおトイレ休憩後、
ウチのお店の小琦と小慧にも同行してもらいMRTで士林夜市へ。

まずは美食街で腹ごしらえ。 臭豆腐と蚵仔煎というのを食べてみました。
私は二度目の臭豆腐…
決して激ウマではないんだけれど、まぁそんなに食べれなくもない、という感じでありました。
蚵仔煎は牡蠣入りの卵焼というモノですが、牡蠣は嫌いなのでエビ入りのモノも頼みました。
行列の鶏排も食べました。ココは美味しいのです。
お腹がイッパイになった後は、いざ夜市の中へ。

最近は真ん中に出る食べ物屋さんは少ないのですわね…
という印象を受けましたわ。

お姉さんがキャラクターのマスクを買ったり、姉妹でカード入れを買って店長がまけさせたり、
主人がレンブを買って食べさせたり、私が水煎包をオススメしたり、しながら
とりあえずメインの通りを往復して大満足な様子。
小琦と小慧にお礼をのべて、解散。

主人と私は姉妹をホテルまで送り届けてから帰宅。
しっかり疲れて早々に寝てしまいましたわ。 それでも今も眠い…

と、昨日はこんな感じでした。
碧湖劇場が思いのほか面白くって良かったです♪ オススメです。

101の展望台は誰かが来なくてもたまに行きたくなるのでデートコースとしてます。
アイスクリーム屋さんが変わっていてビックリした。
前のアイス屋、ウチと取引繋がりそうで駄目だったのよね。

フードコートなんて主人とだったら絶対に行かないけれど… たまにはね。
やっぱり安い分、さほど美味しくなんてないし… だったらせめてキレイな餐廳に行きたいわ。

今回、お二人はB級グルメが大好きみたいでフードコート、美食街や夜市になりました。
屋台だと丸イスで座り心地が悪くてゆっくり出来ないのも好きじゃないわ…
なのでなおさら疲れちゃったかも…
ほとんど休憩無しだったし…
しかし、地味にすごい末っ子パワーなのでした…
私だったらケンカになりそうです… お姉ちゃん偉い!

今日は私は仕事があるのでお二人だけで行動。
タクシーには何度か乗ったし、MRTも一緒に乗っておいたし、問題なさそうかしらね。
楽しんでいると良いけれど…

夕方から私も合流させてもらいますわ。
お夕飯は丸林魯肉飯が良いかな~と密かに企んでおります。
その後、茶藝館とか? また夜市も良いかな? ウチの近所か寧夏夜市かな?
まぁまた会ってから聞いてみよう。
by syaomei-flower | 2008-05-02 14:04 | 一緒に観光!
<< 今夜の夕飯 さっそく >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧