人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



お目当てがイッパイ♪

今日は主人が朝からゴルフで、ゴルフから帰ってきてから主人が見たがっていた
サッカーの試合を見て、テレビ中継が終わって、一緒に自転車を探しに兄弟飯店の向かいの
自転車屋のジャイアントに出掛けて、SOGO辺りをブラブラしつつ、O・P・Iを探しに。

色々な商品もあったけれど、どれもこれも何だか分からず、 下調べもせず、
お友達が教えてくれた商品名も控えずに行ってしまったんで、
とりあえず分かり安い何とかフリーの爪に優しそうなベース&トップコートをお一つ購入。
お目当てがイッパイ♪_a0089149_2475215.jpg

今、確認したら欲しかったのとは違ったみたい…
買ったことに満足で、しばらくはまだ開封しなさそうだけれど…

普通のカラーのマニキュアは$450-もした。
やはりちょっとお高いのですわねっ。
あまり大きくない店内にはその場で施術?してくれるスペースもあり。
お値段は高いけれど、街中のインチキな所よりは安全安心なのかしら?
まぁ台湾ですから行ってみないとレベルは分かりませんわね…

とにかく、お目当てのお店を発見し、場所はもう分かったんで、そのうちに通うとしようかな♪

その後、こないだ知らない人のブログで見つけた、
マリアージュフレールのお茶を取り扱うというお店を探しに。
ちゃんと地図を持って探したんですぐに見つかり入店。
茶葉も販売してる様子。
とりあえず休憩、ってことで座ってお茶もしれきたけれど♪
これで、パリや銀座に買いに行かなくても心置きなくお好みのお茶がいただけるわっ♪

ちなみに私のオススメはエロスという品名の紅茶です♪
お料理はパスタだけらしいけれど、主人がまだお腹空いてない、というので
お茶だけしてきました。 もちろん小さなケーキは頂いて来たけれど…♪
マリアージュフレールのお茶が買えると確認出来ただけでも嬉しい♪

さて、まだお目当てはありまして…
その後、もう一つのお目当てをゲットしにブラブラしながら白SOGOへ。
もう一つのお目当てはブラウンのコードレススタイラー。

本当はすでに同じ物を一つ日本の家に置いてあるんだけど、台湾には持ってきてなくて、
こちらで違うタイプのヘアアイロンを買ったりもしたんだけれど、どうも使いにくくて、
やっぱりもともと持っていた形が良くって、でも日本と台湾を行ったり来たりで持ち歩くのも
何だかイヤだし、装着するガスの替えを飛行機には持ち込めないし、と
色々と身勝手な言い訳をして、ホワイトデーのお返しに買ってもらいました。
そんなに頻繁に使うわけじゃないんだけれどねぇぇぇ~
やっぱりコレが一番良いのよね~♪ 単に使い慣れただけ…!?

結局、一番メインの自転車を今日も買えなかったけれど…
なかなかシンプルなデザインが見つからない…
さすが台湾なデザインばっかり。
もうしばらくじっくりと探して考えて買うことに。

でもどうせ、雨が多い時期だから乗れない日々が多いだろうけれど…

明日は主人のサッカーの試合観戦に出掛けます。
晴れるかな
by syaomei-flower | 2008-04-20 02:50
<< ある休日の朝食 リャンリャン♪ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧