人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



フんだりケったり・・・

今日は踏んだり蹴ったり・・・

仕事を定時で終えて家樂福にお買い物に行こうと思い、
会社を出て向かい側の道からタクシーに乗り込み、
運ちゃんに「重慶北路と保安街」と一番近い家樂福の交差点を伝えました。

思ったとおりの道を走り出し、通じたことに安心していたら、
なんだかちょっといつもよりまっすぐ行くわね・・・?と思いつつも、
運ちゃんによって道が違うから、と思っていました。

途中左に曲がった。
まぁ左に曲がるのは間違ってないんで、うまく回ってくれるんだろう、とまだ信じてた。
が・・・
次の大通りなのに、陸橋に上がってしまい、そのまま淡水川を渡り始めてしまったのです・・・
(T0T)

陸橋を渡ったら「重新路」と看板が出てきました。 なるほど・・・
私は「重慶北路」と言ったんだけど「チョンチン」と言ったのが
「チョンシン」と聞き取った模様・・・
慌てて道を言い直しても、もう間違った私の発音は通じてねぇ・・・
念のために携帯に行きたい家樂福の交差点を入力しておいたのでそれを写し出して
運ちゃんに見せました。

運ちゃん、あぁあぁとうなづいて陸橋を渡ったところで無理矢理Uターン♪
無事に一本の希望通りの大通りに出て、あとはまっすぐ行けば家樂福が見えてくるはず。
しかし、運ちゃん・・・ でっかい家樂福さえ通り過ぎてしまった。
慌てて止めてもうココで良い、と降りて歩いて戻りました。

哀しいかな、家樂福さえ通じていなかったのね・・・ トホホ。
怒るのも筋違いだし、当たり所をなくして、
お目当ての家樂福に着いた頃にはすっかりグッタリでガッカリ・・・


それでも気を持ち直してお買い物開始!!!


家樂福は2000元買うと免費で送ってくれるっていうんで、
トイレットペーパー、女性専用用品、洗剤、炭酸水、普通の水、などを買い
締めて 2600元。

送るのには余裕の金額になり、レジで清算したら、小姐が
「あっちで自分で梱包してから、こっちのカウンターで受け付けます」って笑顔で・・・
ほ? マジで? シティスーパーは同じ金額で梱包までやってくれるのにぃぃぃ~
自分で梱包するなんて・・・ 聞いてないしぃぃぃ~☆ 有り得ないっ!!!

腰が痛いのに重いモノばかり買ったし、でっかいカートから荷物を出して梱包するなんて・・・
ちょいと無理。
重たい思いをしなくて良いように、と箱買いする水類は一本だけ棚から取ってカートに。
レジで言ったらケースの在庫がなくってケースの本数分を棚から小姐がカートに入れて
持ってきてくれたのだった。

っていうか、仕方なしにやってみたら、まんまと腰が痛くなってしまった。

困っていると、さっきの小姐が来て手伝ってくれた。
しかも割れ物は本来ダメらしい・・・
弁償はしません、みたいな事を言ってたんだと思うけど・・・
それでも送るなら良いよ、とも言ってたみたい。
無理矢理入れたけど・・・届いた頃には割れてそうだな・・・一応ダンボールで仕切りをしたけど。

しかも・・・ 届くのが10日の木曜日・・・ とっても遅いじゃないか・・・
カウンターで小姐が書き込んでいた表をのぞいたら一日に十箇所くらいしか回らないみたい・・・
シティスーパーなら明日か明後日には到着だよぉぉぉ~!!!
もう家樂福では絶対に送らないわっ。

前に主人と来て、尾牙の景品を買いこんで送った時には梱包なんてしなかったのよ・・・
でも、それは、どれも一つ一つ箱に入ってるような品物だったかららしい・・・

無事に配送をお願いして、そうとうグッタリ状態で店先から帰りのタクシーを拾う。

行きのタクシーの運ちゃんも感じは良かったんだけどなぁぁぁ・・・
帰りの運ちゃんも感じが良かった。 帰りはちゃんと家の前まで無事に到着しましたわよ。

改めて発音の難しさに苦しめられちゃったわ・・・
家樂福には何度か行ってるんだけれどなぁぁぁ・・・ はぁぁぁ・・・



今週から、中文課を再開しますのっ。 腰を痛めてからずっとお休み中でしたけど。
やっとの再開だけれど、今後は週に一回星期三だけ。 今回は60時間の契約にしました。
それを週二回にしちゃうとあっという間に終わっちゃうんで、週に一回だけに。
これで一年くらいはもつ計算。
ついでにウチのお店の子に、格安夕飯付き家庭教師をお願いしたんで、
それでもう少し語学力アップを目指します・・・
が、なんせ勉強は大の嫌いで大の苦手ですので・・・ 自分で自分に期待はできません。
あしからず♪
by syaomei-flower | 2008-04-07 23:09
<< PATARA泰軒精緻泰式美食 幸せの沸点 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧