人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



またしても大洪水…

昨夜また大洪水です・・・ はぁぁぁ・・・

なにも忙しいこのピンポイントな時期に、具合が悪い日に、
突然「ボンッ!」なんて音を立てなくてもいいのに・・・

夜の23時頃であった。
テレビを見ていたらキッチンの方で急に「ボンッ」と音がした。
パッと見に行ったら、見た目どこもなんともない。

それでもキッチンで立ちすくみ様子を見ていると・・・
今度は「シューッ」って音が聞こえる。
まさかっ・・・ と思いシンク下の扉を開けようと近付いたら、すでに
足元にはつつ~っと透明の液体が・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

前回は、
排水溝のパイプがはずれて若干バッチィお水が流れ出しました。
今回は、
浄水器の本体が緩んで隙間から「シューッ」って吹き出してました。

シンク下の棚は水浸し・・・
ドンドン垂れ流れて床に広がり始めるお水・・・
慌てて新聞紙を探して床に広げました。
またしても大洪水…_a0089149_146212.jpg

主人がジャージの足元をまくって対処中です。
またしても大洪水…_a0089149_1465110.jpg

画像はその時の状態のモノ。
腰の悪い私の変わりに、 ちょっと腰の痛い主人が一生懸命対処してくれました。

もう、こういう面倒くさいのはとにかく大嫌いな私・・・
しかも昨日、買ってきたばかりのキッチン用の敷物が半分水浸し。
まさに、チョベリブーo(>0<)o☆

この時間の管理人を呼んだって彼だって専門でもないから直し方なんぞ
知るよしもないだろうし・・・
とにかく水を止めようとアレコレ試していたら、浄水器から出てる細いホースの根元に
栓があってそれを締めたらかろうじて水は止まった模様・・・
ってことは、しばらくは浄水器は使わないほうがいいわよね・・・

なんだか更なるダメージを受けてヘロヘロになってしまいましたわ・・・

とりあえず出たお水は拭き取ってキレイにはなりました。
お水も止まったようだし。

後は不動産屋に電話して大家さんに話してもらわないとっ。
全トッカエしてくれるかなぁ・・・
って言うか、シンクごととっかえてもらいたいっ!!!
前回の排水溝パイプも粘着テープで仮止めしてるだけなんだもん・・・
やっぱり三年、四年するとガタがくるのねぇ・・・
さすが台湾産。

駐在開始のころ何処からか、何でもだいたい三、四年でダメになるって
聞いていたんだけど、まさか本当に・・・
私の携帯もそうだし。
もともとダメなのもあるがね。

はぁぁぁ・・・



で、今朝一番で主人が仲介の不動産に連絡してくれました。
が、その不動産屋も話がスムーズに行かず面倒くさいったらありゃしない・・・
ああだ、こうだ、と言い訳がましく責任逃れしようとしてる模様…
台湾人同士で守りあっちゃうんだよね。
しかし主人も鼻声で強気で対応ししっかり言う事聞かせてすぐに新しい物と交換することに。
でも今週はこちらが忙しいので来週水曜日に取り付けにくることになりました。
が、どうせ時間どおりにこないんだよねぇ…

ま、来週からは仕事も楽になるし、そのへんは大目に見てやるとするかぁぁぁ…
by syaomei-flower | 2008-03-27 13:37
<< 一難去ってまた一難 仕返しデー >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧