人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



三明治

三明治・・・ それはサンドイッチ。 中文発音だと「サンミンズー」。

私はサンドイッチが大好きなので、いつもいつでも食べたいんですけれど、
台湾には好みの三明治がありません・・・
あっ、でも!サブウェイのは美味しいです。
それはアメリカンなお味だからだと思われます。
ビネガーとか塩コショウがちゃんとしてるからだと思われます。

台湾のサンドイッチは味がイマイチなのであります・・・
もともと薄味だし手抜き味だし。

今日の夕飯も三明治が食べたくて会社から一番近いデパ地下のパン屋を取り調べようと
行ってきました。



まずはIDEEの地下へ。 こちらにはジノパスコが入っていました。
見た目日本的な感じの三明治がありました。
他のパンも若干頑張って日本風よりになってる感じ。

新光三越の地下にはドンクが入っておりました。
が、しかし・・・ サンドイッチがない・・・ しかも他のパンも微妙に台湾デザインにみえる・・・

う~む・・・ これはジノパスコへ戻って買ったほうがいいなぁ~とすぐ隣なので移動。

買ってきたのはツナサンド ↓
三明治_a0089149_20585613.jpg

見た目、とっても普通に美味しそうなんだけど、単に具がはさまってるだけで無味。
ツナにさほど味もついてない。
薄味で味無し気味でも案外平気な私が寂しい思いをしてるってことは・・・ あまりにも・・・
んで、家にあったマヨネーズを追加して食べました。

っていうかジノパスコって良く分からんが、パスコってこと?
三明治_a0089149_20591980.jpg

パスコにはもともとジノが付いてたってこと???
by syaomei-flower | 2008-03-17 21:38 | 美味しい台北
<< 初対面・・・ ヒトリヨガリ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧