人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



尾牙のお買い物

明日は主人と尾牙用のお買い物に行く予定。 尾牙は「オェィヤァ」と発音し忘年会のこと。
そう、台湾ではまだ年を越してないのです。 だからこれから忘年会なのです。
旧正月を越すことを過年と言って、西暦の年越しよりもこちらの方が重要とされています。
きっと日本でも中華街とかは旧正月に大賑わいなのと同じでしょう。

台湾では会社が費用を丸出しでこの尾牙を開催するんです。
大きな企業はお金もあるんで派手にやるようです。
でも恐らく台湾の見栄っ張り企業はお金がなくてもこの尾牙を派手にやるので
企業が長持ちしないのではないかと、小美はこっそりと予測しております。

まったく・・・
そんなおバカな企業達のせいでウチの会社も尾牙にかかる全員の費用を全額出さないと
いかんし、ビンゴなどもしないといかんのだ・・・
しかし、当社は日本でもそんなことしておらんので、会社から費用を出すなんて
有り得ない訳で・・・ しかもウチ、超赤字なのにぃぃぃ・・・
仕方なしに主人が全部自分のお給料から出しておりますわっ。

毎年、この時期には同じグチが書き連ねてあるだろうなぁ・・・ 読み苦しくて申し訳ない。

今回はケイコのカラオケになれば少し費用も低そうな気がしていたのだが、なくなった。
結局、リージェントホテルのビュッフェがイイ!ということになって、我々も含め合計七名分の
ビュッフェ代金を個人負担することになる・・・ これって結構ツライのよ。
でも、これがないと社員達はガッカリでとっとと辞めていくって聞いたら
頑張らずにはいられないし・・・

今回の景品の一つには、以前に義母から頂いておいたefffyというブランドのバック。
要らないからあげる、誰かにあげてもいいし、と言って譲り受けたのだった。
それを今日まで大事に取っておいたのだ。 これで一つ分の費用が浮いたわ!!!
残りは明日、主人とお買い物に行って選んでくる予定です。

ともかく今回は二人して病院に掛かりまくりだったりして出費もかさみとにかくお金がない!
私も自分が買いたいモノに注いでしまったしぃぃぃ~♪(え?取っておけって?)

ケイコに意見を聞いたら現金か家電がイイ!と言っていたので、家樂福に行ってみる。
何か良い物が見つかりますように・・・
by syaomei-flower | 2008-01-06 02:09
<< 旅 カラオケ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧