人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



タクシー

台湾のタクシーは・・・

Uターンをするのに決められた道ではなく、手前の対向車線に入り込み
逆送して強引に高速道路に乗り込む。

ベンツマークにつられて止めたが、しかし・・・
車内はなんだか臭くてとってもヨレヨレで汚すぎてかなりがっかり。

止めてもないのに何とか乗せようと目の前で勝手に止まったり。

外観はキレイそうなのに乗ってみるとお風呂に入ってなさそうな運ちゃんに
とっても臭い車内だったりする。

見た目真面目そうな運ちゃんなのに車の間をぬうように走りぬける・・・
酔わせたいのかレーサー志望か?

無理矢理というよりは平然と歩道を走ったりする。

行き先の言い方が気に入らないと言い直されたり、教えられたり・・・

行き先を告げても返事もしてくれないときもあれば・・・

とっても丁寧なときもあるし・・・

告げた行き先を途中で忘れられたり・・・

日本人だとわかった途端、色々と話し出して結局何言ってるか分からん時もあるし・・・

給料がいくらか良く聞かれるし・・・

降りる時に「またね~」といわれたり・・・

空いてるスペースにはドンドン割り込んで行くし・・・ あぶないっちゅ~の

だけど・・・

この荒々しいタクシーたちに慣れてしまったワタクシは・・・

日本のタクシーがのろまに感じてしまうのでした・・・
by syaomei-flower | 2007-10-30 04:16
<< ●myo-さま ミニ針山 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧