人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



おさえられない、待ちきれない、月餅

今年で四回目?の月餅。 いやいや月餅じゃなく中秋節だわね。

今月25日は中秋節。
この日は会社から社員さんに月餅を贈る日ということで、毎年贈ってる。

しかし、私は月餅嫌い・・・
横浜の中華街で買って食べたのが不味くて不味くて・・・

最初の年に小琦に何処が一番美味しいの?と聞いて
いくつかを買って食べ比べてみた。 が、しかし・・・ どれも不味い★

そんな話をしていたら、彼女が[ハーゲンダッツの月餅は?]と・・・
へぇぇぇ!ハーゲンのはもちろんアイスの月餅らしい。
とさっそく新光三越に見に行った。

ふむふむ、なるほど~ これなら美味しそうじゃ~ん♪
ちと高いがの・・・
でも自分でも食べたいという好奇心から初の月餅はこのハーゲンダッツのアイス月餅に!

去年もハーゲンダッツで良いか~と見に行ったら、前年よりも高くなってる気がした・・・
それで、自分は不味いけど皆は食べられるんだから良いか~と普通の月餅にチェンジ。

しかし自分ではハーゲンが食べたくて、自宅用に結局買ってしまった・・・♪
それからというもの、ついついハーゲンダッツの月餅を買ってしまうのだわ。

と、言うわけでスッカリ買うことが当たり前状態なので今年もさっそく
予約しておいたのをリハビリの帰りに取りに行ってきた♪

ちょっと早かったが接客してくれたお兄ちゃんの言ってる内容が
イマイチはっきりとは分からず適当にしていたら14日に引き取り、ってことになったんで。

今年は一番安いのにしてみた。六個入り。
去年の方が豪華だったけど、味がねぇ・・・
嫌いなのがいくつか入ってて主人との配分に困ったから。
でも今年はバニラとチョコとイチゴの三種の味が二個ずつ入ってるだけ。
コレなら間違いない!
おさえられない、待ちきれない、月餅_a0089149_1558473.jpg

↑ 真ん中が一つ減ってるのは昨日のうちに一つ頂いちゃったから。
だって、家に帰ってきて開けてみたら一つだけ割れていたんだものぉぉぉ・・・
ずっと気になっていて、とうとう食べちゃった。
本当はちゃんと当日まで大事に保管?保冷?しておくはずだったのに・・・

引き取りに行った時に、お兄ちゃんが軽く蓋を開けて「一個サービス」と言って
普通のカップアイスのストロベリーを一つ、入れておいてくれた訳が分かった・・・
その時はあまりにも軽く急だったので中身が割れてるのに気付かなかったのだ。
してやられたり・・・
台湾のサービスとかお詫びって良いんだけど何だかな・・・
理由を説明しておくれよ・・・


まぁそれはさておき。
↓ こちらはこんなにキレイなお箱に入っておりました。
おさえられない、待ちきれない、月餅_a0089149_1652996.jpg

蓋と身と一体式で、カブセ蓋になっていて、マグネットでパタッととまる。
何を入れて使おうかな~♪

いきおい余って、今日もすっかり食べてしまった・・・
今日はこちら ↓
おさえられない、待ちきれない、月餅_a0089149_168271.jpg

昨日食べたモノが、キャラメルのコーティングに中身はストロベリーだった。
今日は外がホワイトチョコで中はチョコレートかな~と思いきや・・・
ホワイトチョコの中にバニラ。

くどい! くどすぎるっ! ハーゲンダッツのバニラは好きだけど、ホワイトと混じるとクドイ!
っていうか、ホワイトチョコが嫌いなだけ?!
そう、ホワイトチョコレートは大嫌い、と言っても過言じゃない・・・ かも。
でも食べれない訳ではないのよ。 我慢すれば。 でもたいてい不味いよね。
どうも苦いような、とにかく不味い味がするのであった・・・
どこか大人になりきれない私の味覚・・・ なのかしら・・・

お皿は、通常自分じゃ選ばない柄なんだけど、
もらった時は嬉しかったけど、箱を開けたときも嬉しくなかった・・・ ガッカリだったかも。
それはパリを旅行した時に行ったミシュラン二つ星のレストランで帰りのお土産に頂いたお皿。
二つ星レストランというだけであまり気に入らないお皿でも使ってしまうミーハーな私。
レストランのお名前は 「 GUY SAVOY 」 (ギー・サヴォア)と読むらしい。
どうやら三ツ星になっているみたいだなぁ。 ランクアップしたんだね~♪
美味しかったし、楽しかったもんね~♪ また行きたいなぁ♪
by syaomei-flower | 2007-09-16 16:38 | 美味しい台北
<< ●キャシーさま 電磁波 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧