人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



●montaさま♪

●montaさま♪

最初に撮った時は真っ暗で器の柄も見えないくらいだったんで、器の手前に白い紙を置いて
光が反射して器に当たるように角度を調整して撮ったんです♪
そしたら柄の部分が明るく写りました♪

チラシを作って商品の画像を載せる時の撮影もそうして真っ白な紙や板に照明や外の光を
反射させてモノに当てると明るく撮れるし、印刷してもキレイに写ります♪
カメラに内臓されているフラッシュの光よりも断然キレイだと思います。

普通のデジカメでもフラッシュたかなくても周りの光で充分にキレイな画像が撮れますよ♪
私はフラッシュの光が嫌いなんで暗くてもフラッシュはあまり使いません。
逆に薄暗くてオレンジ色の光のほうが好きなんです♪
ピンポイントの場所でしっかりピントを合わせて、そのピントを合わせるピンポイントの場所さえ
光がしっかり当たっていればだいたいキレイに撮れます♪
案外、普通の小さなデジカメもしっかり撮れますよ。
白い紙やボードなどあれば、お花にも使えると思いますよ♪ お試しあれ♪

そうそう、この三年くらいで輸入物もかなり充実してきた台湾です。
そのぶん高いんですけどね。 デパ地下で買うことになるし。
こんなおせんべいとかはスーパーとか安い所で買うはずなのに・・・
そういう場所には現地のものばかりですからね・・・☆

そうそう、トキオ♪ オススメですよぉ~ フレーバー緑茶っていうのかしら?
緑茶なのにオシャレな感じに美味しいです♪ 幸せな感じ♪
そうそう、montaさんの言っていたお茶、やっぱり無かったですわ。 残念☆
香りもかげませんでした。
デパート内のショップはとっても狭いんですよね・・・
ちょっと遠くまで行けば大きな路面店があるんですけど、ちょっと遠くて、こっちに来てから
二回くらいしか行ってませんわ。

エルメスにも湯のみあるのですか~見てみたいっ♪
ネットで探せるかな~ちょっと探して見てみよう♪
他にも色々と茶器が欲しくなってきましたぁぁぁ~☆

山手線、やっぱり当たってますよね~♪ 私もとっても当たってました!
どんどんネタにして下さいませ~♪
by syaomei-flower | 2007-09-05 18:58 | コメント返し
<< 一眼デジ むかつく >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧