人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



外出

主人がサッカーの練習からお昼前に戻ってきた。
最近、練習後にお昼ご飯を食べに行ってくれる仲間が居なくなってしまったらしい。


私の会社でゴロ寝用のマットを買うのと、
主人が以前買ったジャケットの袖丈直しをすべく、
緑SOGOへ行こうと昨日から話していた。

私は無印良品で以前買ったのと
同じズボンが欲しかったのと、
ルピシアでお茶を買うのと、
ウェッジウッドでお茶するのも目的♪

しかし出掛けたのが主人が
疲れ果てていて休憩後になったんで、
すでにオヤツ時間もとうに過ぎ・・・



なので到着すぐに、まずはウェッジウッドで軽く食べてお茶!
こちらのワッフル美味しいですわ~♪ 付いてるジャムが嫌いだけど。
前はパンケーキがあったと思ったんだけどな・・・ 中文でパンケーキってどう書くんだ?
見当たらなかったんで、ワッフルにしたのだった。
それとも単人セットにすればよかったかなぁ~
お茶は草苺の紅茶♪ 美味しかった~。

無印が見えてくると入る以前からエリア内はすごい人。 通路がせまいんで見辛いじゃん・・・
しかもご希望の商品もなく・・・ 残念。 欲しかったズボンはもう無かったのだわ。
ちぇっ・・・(´з`)

無印はさっさとあきらめて、地下へ。 ルピシアに行く前に、アクセサリーの売り場へ。
お誕生日のプレゼントがまだだったので、ちょっと見てみようということで・・・
誕生月には自分で散々お買い物しまくりだったので、主人からの贈り物は辞退したのですが
安い物なら買ってあげるよ、と言ってくれたので・・・
9折の割引して3300元の指輪を買ってもらいました♪
最近、大っきなキラキラ系が好きなので、おっきくてキラキラなのを買ってもらいました♪

その後、先に出しておいた主人のジャケットの袖丈直しを受け取りに。
ちゃんと着なおして袖丈の出来も確認してオッケ~♪で無事に受け取り。
ズボンなら素人の私が裾上げしちゃってもあまり目立たないけれど、ジャケットの袖だと
案外目に付くだろうからとちゃんとプロに出したのでした。
そういえば、最近、服作ってないなぁ・・・

最後にルピシアに。 二種類のお茶を購入。
本当はココのお茶入れ缶も欲しかったが、ないようだ。
最近、アイスティをよく淹れるのんだけど、やっぱりフルーティで甘みのあるのが美味しい♪
と、いうことで白桃(MOMO)を 50g。
それとちょっと前からお気に入りの、グレープフルーツ緑茶も 50g。
どちらも缶入りにしてもらった♪ 次から袋で買えばいいからね~♪
グレープフルーツの缶は前にも買ったのに何か違うことに使っちゃったんだわ。

主人の床屋予約時間が18時からだったので、それ以前に帰路へ。
主人を散髪屋近くで降ろし、私は自宅までタクシーに乗る。
着いたら家の鍵などを持たずに出たことを思い出し、あわてて主人に電話する。
散髪屋さんはウチから近かったので、中間地点で落ち合って鍵をもらう。
ごめんね、ご主人さま。

と、なんとか帰宅。 久々のお出掛けとお買い物で楽しかったぁぁぁ~♪
でもやっぱりお買い物は一人のほうが気楽でいいなぁ~☆
by syaomei-flower | 2007-09-02 23:42
<< 指輪 クスミティ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧