人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



大潤發

先日、主人と一緒に大潤發へお買い物に行った。
大潤發とは大きなスーパーだ。こういう所を量販店って言うのかな?

この日はめずらしく奥の方の食料品コーナーまで入って行った。
すると・・・ 今まで買う気が無かったし見る気もあまり無かったんで
気が付かなかったが、冷凍食品がかなり豐富♪
今まで食事を作るのがイヤだった原因の一つに、食材がすぐに腐りそうだから
ってのもあったんだが、冷凍食品ならそうそう簡単には腐らん。
っていうか他の食材も案外冷凍してしまえばいいのよね。
でも野菜とかはあまり冷凍なんて、むかいないでしょ?
でもでも、なかなか摂取できないキノコの冷凍があったんで、
日本から戻ったらまた買い物に行って冷凍キノコをGET!しよう。
それと野菜かなんかで炒めて食べればいいじゃん♪
ということで、今回の一時帰国で日本からもどったら、ちょっと頑張ってお料理作るぞ!
と気合が入りました。

さぁ、どこまでどうなるかは分りませんが♪
でもさもう少し優しい味付けのお料理が食べたい今日このごろなんだもん♪
by syaomei-flower | 2007-06-12 17:53
<< 明日帰る ヒステリー >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧