人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



後悔先にたたず・・・

後悔さきにたたず、とはこのことぞっ・・・
婚約指輪はもっと立派なのを買ってもらっておけば良かったな、と。

最近、指輪などに興味が出てきたので、クリスマスプレゼントに買ってもらうことに。
しかし、時間がなくてまだ買いに行ってなかった。
それで、今日SOGOのミキモトに買いに行った。
んだが、サイズ直しに三ヶ月・・・ 日本に戻して直してもらうらしい。
それ自体は安心でいいことなのだけれど・・・ 三ヶ月待ちって・・・ 悲しい★
とりあえず、考えて出直すことに。

こんなことなら、婚約指輪をもっと立派なの買ってもらえば良かったな~(T_T)
と、大後悔中なわけなのです・・・

当時は指輪なんてし慣れなかったので無くしたら大変!と思っていて安いモノにしたのだった。
が、しかし結婚指輪をしてみるとこれが案外なくさないジャン♪
なので前に誕生日に右手の薬指用にルビーの指輪♪(誕生石ならルビーなの~)を
買ってもらったが、こないだ石の部分がもぎ取れて紛失し悲しい事に・・・

それで、最近はずっと左手に結婚指輪、右手に婚約指輪をはめていた。
最近は左右にしてないとどうも指が落ち着かないのだ。
が、しかし右手の婚約指輪が小さくてどうも物足りない気がしているのだ。
だから、ちょっと大き目を買ってもらおうかな、とミキモトへ行ったのだったが・・・

はて、さて、どうしようかなぁぁぁ~ (@_@;)★

でもやっぱりミキモトは真珠なのだよね。
今有る中で一番気に入ったのはちょっと派手目みたい。
小さいけどパールの数が多いからパーティ使用な感じなのだ。
でもとっても可愛い♪

もしくはティファニーかな~と覗いたが、値段が提示されていないので困って出てきた。
でもネットで調べると2万円くらいから色々とあるみたい。
そりゃあ高いのは高いだろうけど。

ルビーの指輪は小喬が以前働いていた台湾の宝石店で買ったのだが、
もう台湾の店では買いたくないし。
ちゃんと知ってる有名なお店で買いたい。
けど、カルティエとかブルガリとか、そこまで有名なのしかないのだよ。
他は知らないお店ばかりだし、それ以外の店名が漢字なのは絶対いやだし。
(漢字ってことは恐らく台湾のお店ね)

All About なんでもランキングで、婚約指輪に選びたいブランドは?ってのを見てみたら
第一位 ティファニー
第二位 ハリー・ウィンンストン
第三位 カルティエ
第四位 ブルガリ
第五位 ミキモト
第六位 ヴァン クリーフ&アーペル
第七位 どんなブランドでもOK
第八位 4℃
第九位 ショーメ
第十位 トレセンテ


しかし、第二位のハリー・・・も知らないし、六位以下はぜんぶ知らなくて、
4℃だけは見たことあるくらい。
なんてジュエリー無知な私・・・ まぁお金の掛からない女、ということで。

上の店名を新光三越とSOGOの台湾HPで探したけど見つからない・・・
どこかいいブランドないかな。

今回はパールかダイヤがいいんだけど、そのうちにやっぱり誕生石のルビーも欲しいなぁ。
高いのは自分でお金貯めて買えばいいんだよね。
主人に買ってもらおうと思うとやはりちょっと遠慮がちに・・・
それに、高いんじゃない?って言われちゃうし。

でもでもやっぱりミキモトのアレかなぁぁぁ~♪ ダ~リン、どうよぉぉぉ~★
by syaomei-flower | 2007-01-17 01:48
<< monta様(^0^)♪ 体調悪し・・・ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧