人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



嬉しい♪

先日、突然、実家のある地元で知り合った子から国際電話が来た♪
彼女とはかれこれ何年?かな?もう4~5年かな?
歳は弟と同じなので三つ下。
体型が外人体型で髪が長く顔も美しく、面白いし雑学もたくさんで色々と教えてもらっている。
その彼女から突然のお電話♪

なんでもないんだけどもうすぐ私も帰るし会う約束してたり、したからその件やもろもろ。
でもそれが、と~っても嬉しいんだよね♪
親すらもたいして連絡くれないから、孤独感というか孤立感というか・・・常にあるからね。
台湾では周りの人々も良い人ばかりで楽しくしているから、ひどく感じるわけではないけど。
それでも、やはり嬉しい♪

主人のおばあちゃまからのハガキもとても嬉しいし、義母からのマメなメールも嬉しい。
なんでもないけど、気が付いて行動にしてくれることが嬉しいのだ♪
実母はFAXを買ってあげたにもかかわらず送ってこないし・・・
実父は彼女にかまけて私どころではないしね。

それで、久々に友達と電話でお話。
ついつい長話をしてしまった・・・ ごめんね、料金のことなどすっかり忘れてしまっていた。

ちょっと前にも、学生時代からの長年の親友からも電話をもらったことがある。
これもまたたいそう嬉しかったなぁ♪
内容なんて何でもいいんだよね。
自分の事でもつまらない事でも声が聞けて嬉しいのだ♪
遠くても繋がっていることが嬉しいのだ♪

あぁぁぁ、明々後日には日本なんだなぁぁぁ~★
今までの帰国は慌しく感慨深くもなく単に帰っていたかもしれない。
最近はかなり感慨深く受止めて帰ってるよな、うん。
一秒たりとも無駄に過ごしたくない。
大事な人や友達と、大事な時間を、しっかり楽しんで過ごしたい。
近いけど離れて初めて感じる大切さ。
良い体験だよな。
by syaomei-flower | 2006-11-19 12:40
<< 久々の天母 ご馳走様♪ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧