人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



困惑中…

知り合いではあるけれど、そんなに仲良くした覚えがないのに、連絡が来て遊びに行きましょうって。

うーーーーーん…

性格が合うとは思えないし、特別に似た者同士でもないし、趣味がそんなに合うとも思えないし、
まずなんにしろ私は彼女をあんまり知らないし…

しかも、私に見えた彼女は人を大事にしなさそうなので好きだと思えない。

自分から連絡先を聞いて回っていたのに連絡が来るわけでもない。
連絡先をその場にいた全員に聞いて回っていた。
まぁ人それぞれだとは思うけれど、聞いたなら自分から連絡するんじゃないんだろうか?
と思っていたら全くない。
先日はどうも程度の挨拶メールもなにも無かった。
そればかりか誰かのメールに便乗していたと思われる…

うーーーん。

まぁでもこの時はまだそこまでなんとも感じてなかったけれど。

さらに、数ヵ月後かなんかまた同じようなメンバーで集まった時に
連絡先をなくしてしまったので、と改めて全員に連絡先を書いてもらっていた。
どうせ自分から連絡してくるわけじゃないくせに何がしたいのか?と
それが私へのトドメだったのだ。

一度聞いた連絡先をパソコンに登録するでもなく、全て紛失していたという事実。
そもそも連絡する気がないのでは?
何のために書いてもらうの?
単なる連絡先収集癖?

単に台湾というつながりだけでとどめておきたいのか?
だったらもっと仲良しさんが色々と居たらしいからそちらだけで十分だろう。

そういうところを見てしまってからは人としてちょっとガックリしたというかなんというか…

私だったら、この人と仲良くなりたいなーと思って連絡先を聞いたら
自分から先日はどうも、とご挨拶メールをする。
価値観の違いだろうけれど、私は彼女とのその相違を私は埋めることは出来ないのだ。
埋めてまでお付き合いしても楽しそうじゃないし…

本人自身に魅力を感じないし、私自身が欲しない。

今となっては、なんとなく生理的に、とにかく受け付けないのである。
しかも今は適当な相槌などは簡単に出来ないような精神状態だから辛いのだ。
大好きな人といたってちょっぴり疲れてしまうというのに、好きじゃない人のために疲れるのは辛い…
どうしたら良いのかな…

連絡が来ても、返事はそっけなくしているのだけれど気がついてもらえないようだし…
でも、最後の返事のその後は返事が来てないから大丈夫かなぁ…
あきらめてもらえたかなぁ…

困って困ってどうしようもない。
今は困るのが一番苦しいのに…
顔がゆがんでしまうのに…
by syaomei-flower | 2011-10-24 00:11
<< もう一つの困惑 映画「ツレうつ」を観て >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧