人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



生活ペースの違い

私は朝起きてまずテレビをつけてパソコンをつける。
一日のほとんどをテレビの前で過ごす。
テレビと私の間にパソコンが置いてある。

洗濯物はそんなにマメにしないけれど、
カゴに入れている洗濯物を洗面所に取りに行ったら
キッチンで洗濯機に放り込み、スイッチを入れる。

まぁ料理はほとんどしてないけれど、
するとなれば一時間くらい前から準備だろうか…
30分くらいで良い時もあったと思うが。

お掃除なんて、毎日はしないから
気になった時に気になった箇所を吸い取る。

どの動作もほとんどすぐに終わる。
だからまたテレビの前に戻ってくる。
そしてまたずっと座ったままテレビ観賞。

でも、他の奥さん達はもっと忙しい様子…
いったい何をどうしたらそんなに忙しいんだろうか…
???
うらやましいくらいに忙しい。

毎日、毎日、全部の部屋の隅々まで掃除するのだろうか。
それをしたら確かに時間も掛かるし疲れてしまうとは思うけど…
でもそれくらいじゃ忙しいという感覚にはならんだろう…

それとも、
毎日、毎日、洗濯物を洗うのか?
でも洗濯機がやってくれるので自分が忙しいのはその後だけだろう。
たたむのは私は大嫌いなので後回しにしてしまうことが多いが
それすらマメにやるなら尚更すぐに終わるだろう。
洗う枚数が少なければたたむ枚数も少ないであろうから。

しかし、私はほとんどが休憩時間である。
何をしたらいいんだろう。
忙しい日々にしたい。
誰か教えて欲しい。
どうしたら毎日の退屈とサヨナラできるのか。

やはり子供?

それとももっと一生懸命に家事をしないといけないだろうか?

そんな訳で私の日々はヒマ。
退屈そのもの。

まだツクリモノのお道具が出されてないこともあるけれど。
とにかくずっとテレビばかり見てる。
まぁテレビがスキだから見てるんだけど、見たい番組がない時間もあったりして…

あぁ。
どうにもならないのに、その現状をグチグチ言う事しか
いまはできない自分がもどかしいけれど。

明日、明日になったらもう少し変わっているはず。

人々はなんで寂しくないんだろう?
一人で居てもきっと平気。
私は寂しくて寂しくて死んじゃいそうなのに。
一人じゃつまらなくてつまらなくて仕方ない。
退屈で退屈で、友達に会いたい。

毎日とは言わないけれど、週に何度かは好きな人に会いたい。

今日、思い切って音信普通だった友達の自宅に電話してみた。
今まで、ほとんど携帯にメールをしたことしかなかったから、ちょい緊張。

帰ってきてすぐにメールしたのに、この一ヶ月全く連絡無し。
なにかあったのかなーと心配してみたり、
たまに携帯無くすから、また携帯を紛失中か?と考えてみたり

いてもたってもいられず、今日、勇気を出して電話してみたのでした。

そうしたら、パートナーが電話に出て、ちょっと待ってと変わってくれた。
いつものあの声で、彼女が出たときにホッとした。
分かっていたけれど、それでもホッとした。
どうやら、しばらく体調が悪かったみたい。
携帯は登録のないアドレスは全て迷惑メールに分類されちゃうらしくて
見れてなかったらしい。

ひとしきり話して、電話を切ったら改めてメールした。
これで安心。
でもなかなか出掛けるのは大変そうで難しいだろうな。
まだしばらく遊んでもらえないと思うけれど
再会をとっても楽しみにして、それを励みに片付けを頑張ろう。
と、思う。
by syaomei-flower | 2011-05-28 18:30
<< 死ねッ! プチ家庭内騒音 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧