トウキョウセイカツ、ふふふ♪



<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


がまんしきれない

今日は待ちに待った友達との再会。

しばらく実家に帰っちゃっててなかなか帰ってこなかったからさ。

っていうか、その前からほとんど遊んでもらえずだったけれど。

でも久々に連絡があり、遊びに行く!って。

まぁ、なんとも勝手なことであるが。

それでも、私は大興奮みたいで昨日からいてもたってもいられずである。

とほほ。

楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-31 09:40

不器用になった

何をどうして、どうしたいのか、気持ちも術も不器用になってしまったような私。

ウツになるのは性格が変わったようなものだと書物に書いてあった。

本当にそうなったようだ。

ってことは、やはりウツだったんだろうか。

あの症状はなんだったんだろうか。

どのみち精神をきたしたのには違いないんだろうか。

こういうときはこうしていたのに、ああいうときはああしていたのに、どれもこれもがちぐはぐになって

およばなかったり、たりなかったり、いやだったり、気にしなかったり、気が付いてもイヤだったり。

それらのほとんどが以前とは違う選択であるということ。

変わったというよりは変わろうとしてるような。

抜け出すはずの抜け殻からまだ出られなくて、やっとひびが入って隙間がうまれて、

そのひびの隙間からホンの少しだけはみ出し始めたような、そんな感覚だ。

でも、それはそれで可哀想でもなく、嘆くでもなく、哀しいわけでもない。

それが自身でも不思議でたまらないだけ。

こういうこと事態が以前の私とは違っているように感じている。

以前の自分をも忘れ始めているような気もするが。

きっと、比べようもないし、今更比べたところで意味もなく、無駄なことなんだろう。

今はもう何もせず、流れるままにいるのである。

何も決めず、何も考えず、本能のままのような流れ。

とりあえず、いまできることはそれだけ。

なにもしないで良いことを許すこと。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-18 01:16

愛情

来客中でお腹が痛い。 頭痛もしていて、ちょっと元気が出ず、眠気もヒドイ。

主人は丸二週間ほどお休み無しで働き詰めで、さすがに疲れて明日の日曜日は休みたいけれど
やはり仕事が片付いてないので行かなくちゃな、という感じだった。
確かに身体も疲れて休みたいんだろうけれど、私のことを気に掛けてもいる。

だから、疲れて大変なら日中だけでも仕事して早めに帰ったら?と提案してみた。
これで、とにかく仕事には行けることになるから。
本当は行きたいんだものね。

そういう週末がもう何週間もあって、寂しかったけれど、こればかりは仕方ないからね。
仕事の邪魔だけはしたくないもの。

そういうこともわかっていて、ごめんね、と想ってくれているだけでありがたいと想う。
そうじゃない時はちゃんと遊んでくれるんだから、それで良い。

朝も早く出掛けて行く。
でも私はそれに合わせて起きているとリズムが取れずに一日駄々崩れとなってしまうから
お見送りをして欲しいと想っているだろういけれど、大丈夫だよと、免除してくれている。
ごめんね。

だから朝は会わず。

そのまま夜も遅くて食事も別々。

一緒に住んでいるけれど、顔を合わせて話すのは夜、帰宅後のみ。
しかも疲れていて早々に眠気に襲われる主人はテレビを見ている途中で大概ダウン。
帰宅が21時ごろならまだ早いほうで、22時を過ぎることも多々。
そうなると一時間くらい起きている姿を見るだけであとは寝ている主人しかしらない。

私は薬を変えてから少しは調子が良くなり八時半起床だったのを七時か七時半に出来ている。
しかし、来客中は効果がまるでなくなり起きれないことこのうえない。
少しの辛抱だけれど、月曜日の習い事に遅刻しないように起きれるか不安になりつつも
大丈夫だと暗示をかける。

ここしばらく、お天気も良かったからさらに調子が良かったんだろう。
朝から雨の日はかなり弱くなり起きれない。

明日は日曜日。
スーパーにお買い物に出掛けたいが、その気になれるだろうか。
来客が邪魔をして無理かもしれないかな。

来客中で睡魔も増幅中なのに朝も起きれず、昼間も寝こけていたせいか、今はさほど眠くない。
でもきっと、温めておいた布団に入って横になったら眠れるかもしれない気がする。

なので、そろそろ寝支度をしようか。

おやすみなさい。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-18 00:48

片思い

思っても思っても、誰も私を見てくれない。

想いもしてくれない。思い出しもしないんだろう。

もがいてもがいてみたけれど、それでも誰も手を差し伸べたりはされない。

居場所がないみたい。

居るべき場所じゃないのに勘違いをしていつまでも居続けていただけなのかも。

いつもいつも寂しくて哀しくて。

どうしたら楽しく明るくできるんだろう。

私から連絡しないと誰からも連絡がない。

この状況は何なんだろう…

むこうから連絡がないというのは会いたいと思われていないというこだよね。

寂しい、寂しい、寂しい。

寂しくて死んじゃいそうだ。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-13 10:24

晩ご飯

主人が出張のお土産で蕎麦を買ってきたので、それを食べた。
あとは煮物と鯖の味噌煮とモヤシの和え物。
けっこう量が多かった☆
いつもそうだ。
ついつい量が多くなってしまうのだ。
二人分って面倒くさい。
材料を腐らせないように!!と思って、ついつい多めに使ってしまって
量が断然多くなってしまうのだ。
やっかいだ。

しかし、最近、薬を変えたせいか少しばかりヤル気が出ていて
自分だけのご飯を作る気になったりしているので、
しばらくは腐らせないでいけるかも!?
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-11 22:00

久々のフレンチ

毎週ドラマ、ハングリーを見ているせいか、最近ずっとフレンチが食べたくて食べたくて…
でも一緒に行ける人がいないから思い切って主人にお願いしてみた。
ら、意外にあっさりと良いよ。と。

リフォーム工事が迫っていてそのお値段がけっこうするらしいので…

まとまったお金がかかる時には贅沢は、
いつもダメと言われるから、今回もダメかなぁーと。

でも、まぁ良いよ、大丈夫。と言ってくれた。
もうすぐホワイトデーだし、最近忙しくて寂しくさせているし、
何処にも連れて行ってあげれないから、こういうときくらい、ということで。

しかもお店は近所で前から気になっていたところだし♪

主人は週末なのに仕事に行っていて、さすがに残業まではしてこないから
ほぼ定時で帰宅するんだけれど、お夕飯にはちょうど良い時間。
帰宅して荷物を置いたらすぐに一緒に出掛けた。

でも、予約をしてなくて入れるか心配だったけれど、
たまたまキャンセルが出たらしく、座らせてもらえた!!
ラッキー♪♪♪

雰囲気は昔ながらの店構えという感じだし、こだわりのフレンチ、という感じも。

メインまでが終わるとシェフがフロアに出て、ご挨拶してまわる。
こじんまりとした店内で、アットホームな感じで、
生意気な言い方だけれど気に入ったわ♪
気取っているふうもなく、にこやかで優しくて、
始終安心して座っていられる、ところが良い。

お値段はそれなりにお高いけれど、量もボリュームがあるし、
美味しかったし、本場のフレンチみたいに楽しかった♪

今度はランチも行きたいなー♪
ご近所さんだから、予約をしようという前に、
今行きたい訳で行き当たりバッタリが良いんだけれど…
無理だよね。
今日は週末の夜だから予約で満席の予定だったけれど、
平日の夜なら可能かも!?



それにしても今日は寒すぎるねっ。
本当に冬の寒さだった。
こわいーーー
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-11 00:11

不眠

夜中の三時までは布団の中でグッとこらえてガマンしていたんだ。
でもお手洗いに行きたくなって起きて、戻ってきた時にその近くに戻るのが
イヤになってリビングで寝た。

毎日、毎日、寝た気がしない。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-10 09:00

不眠

夜中の三時までは布団の中でグッとこらえてガマンしていたんだ。
でもお手洗いに行きたくなって起きて、戻ってきた時にその近くに戻るのが
イヤになってリビングで寝た。

毎日、毎日、寝た気がしない。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-10 09:00

効果

ちょっとお薬を変えてみた。
お薬と言っても病院には行ってないから処方されているのではなく、
自分で買ってきたDHCのサプリのこと。

今まではヘム鉄、亜鉛、ビタミンBをそれぞれ買って来て服用していたんだけれど、
こないだお買い物に行った時にふと、違う種類が目に留まった。

鉄とか亜鉛とかが色々と総合的に合体していて一つ服用したら良い感じのモノ。
それと合わせて鼻炎に効きそうなのを選んでみた。

これが、なかなか効いているみたい。

ただ、朝起きるのだけはダメなんだけれど、何だか出掛けたい気持ちがムクムク沸いてくる。
しかし雨で出られない。
その分、何か片付けや整理に気が向けば良いのに、まだそこまでじゃないんだけれど…

でも、少し気分が良い感じ。
このままうまくいってくれたらいいけれど。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-09 23:46

いらだち

被災地は今後、他の地域で何が起こっても手を貸さなくて良いと思う。
自分達も同じ目に合うなんて有り得ないでしょ、とインタビューで顔をぼやかして応えていた60代おじさん。
ビックリした。
若い人じゃなく大人のおじさんがそんなことを言うなんて。
どれだけ自分勝手なんだろう!?
どういうふうに育ってきたんだろう?
自分だけよければ良いのよ、という教育下に生きてきたんだろうか???
大陸人と大差ないよね。
困った時はお互い様じゃないのだろうか?
日本はそういう精神でやってきたんじゃないんだろうか???
瓦礫撤去の問題がなくならないニュースを見るたびに、石原さんでよかったと思う。
よくしらないし、政治なんて興味もないけれど。
賛成をしない文句を言う人たちに、じゃあ処理できない瓦礫はどうしたら良いのか、
きちんとした意見を述べて欲しい。
きっと、何もないくせに自分の身大事さだけで身勝手なことを言ってるだけなんだろう。
昔、人間ってキライだったけれど、自分も変わってきて人間をキライじゃなくなってきた。
が、いままた人間が嫌いになりつつある。
そういう人と、そうじゃない人もいることを知ってしまったから、最後のところには辿り着かないけれど。
反対する人は、じゃあどうしたら良いのかをハッキリ提言するという協力をせめてすべきだと思う。
憂鬱になってきた。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-09 10:44

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧