トウキョウセイカツ、ふふふ♪



<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


雪だけど

今日はお友達と渋谷でランチの約束をしていた。

が、起きてみたら真っ白で、子連れの彼女は移動が大変だろうと思っていたけれど、
かなり楽しみにしていてくれたようで遅刻するけれど行く!とさきほど連絡があった。

本当に大丈夫だろうか。
電車も遅延で、普通よりも混み合っているだろうし。
歩く場所も濡れていたり雪が積もっていて滑ったりしないのだろうか。
さすがにベビーカーは使わないらしいけれど、正面に抱いたまま転ばないとも限らないのに。
心配、心配。

ランチのあとはウチにも遊びに寄ってくれる予定。
ちゃんと赤ちゃん用の寝床!?も準備オッケー。 寒くないといいけれど。
ホットカーペットも敷いたし、ソファにもみにホットカーペットを敷いたし、加湿器も今のうちから稼動。

それにしても、こんなに雪が降るなんて!?
子供の頃は毎年お正月に降っていた気はするけれど、
社会人になるころにはそんなに降ることもなくなったと思ってた。
東京もこんなに降るんだっけ??? これで二度目。 しかも明日からは三月。

まぁでも、なんとか日本の冬を乗り越えたかな。
よかった。
あと少ししたら春だね、きっと。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-02-29 11:15

大人になるために

珈琲に挑戦。

前からお茶を自分で美味しく淹れるのはテーマだったけれど、
最近は日本茶もよく淹れるようになり、かなり慣れてきたと思われる。

紅茶、中国茶、日本茶、と来たらあとは珈琲な訳で。

珈琲もお道具だけは揃い始めているのであとは美味しいお豆があれば先に進むかも。
まずはお友達のオススメのモカを買ってみようと思う。

が、なかなか一歩を踏み出さず。

まぁそのうちに。

で、今日はその半歩的なこと。

珈琲と言ってもスティックコーヒーで、袋の中には白いお粉も入っている。
それを温かい牛乳で溶かして飲むんで、超・ミルク珈琲という感じ。
まずはココから始めよう♪
[PR]
by syaomei-flower | 2012-02-26 13:35

少しずつ

尊敬もしているし、大好きなお友達と遊んでもらって少しヤル気が出てきたみたい。

起きたら毎日お布団を整える。
そんなことは産まれて一度もしたことがない。
昔は押入れに仕舞わないといけなかったから仕舞っていたけれど、ベット生活になってからは
出したままで良いから、起きたまま放置だった。

でも、これからはそれを整理する。ようにする。

何でもないことだけれど、小さな事からコツコツとだよね。

そうすることで気持ちが少しサラッとするから。

彼女はこれからも色々と私を叱咤してくれるというのでありがたい。
そういうことに愛を感じる私。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-02-24 15:05

一番コワイモノ

人って、誰だって自分勝手で、ずるくて、卑怯なんだな。
自分のことしか考えられないものなのだな。
それって、ワタシからしてみたら、スゴイ才能なんじゃないかと思う。
人目を気にしない。
っていうか、人目が気にならないのか? 気にしないのか? 気に出来ないのか?
自分がしてきたことは、いつの間にかに棚にのせられる。
それって物凄い才能なんだろうな。
コワイな、人間って。
ワタシはどこまでガマンできるんだろう。対応していけるんだろう。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-02-21 14:14

今夜はお出掛け

今日は台湾関係のある集まりがあって、私もオジャマさせてもらう。
久々の再会という感じ。 ちょっと楽しみだけれど、ちょっと不安。
知っている人もいるけれど、知らない人ばかりかも知れないから…

その前に、これからお昼ご飯だけれど、何を食べようかなぁ。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-02-21 11:00

少しは良い

週に一度、通い事を始めてみた。
まだ数回だけしか行ってないのだけれど、とても楽しくて良い。
その日のあとは何か気持ちが良くて、何かをやってみようかというような、すがすがしいような気持ちになる。
ナイス!!

今夜は主人の好きな鯖にしようと買ってきたところ、残業と牙科で遅くなるので飯イラヌとメールが。
ちょっとの差であった。
あ、でも買い物が終わっての帰宅後だからさほど、ちょっとの差でもないか…
とほほ。
明日から今週一杯晩ご飯要らない日々だっていうのにどうしましょ。
仕方ないので鯖を冷凍庫へ。

もう少し早ければ自分のご飯は何か美味しい物を買ってこれたのに…
残念。
冷蔵庫の残り物を頂いた。
残念。



主人のイビキガうるさすぎて眠れない日々。
憂鬱である。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-02-20 20:15

とりあえず

こないだの攻撃は、色々とあって企画倒れ。 ちょっとホッとした♪

言い出してきたくせに、なんだかまとめないしウダウダ、グダグダして面倒臭い。

そういう若者は苦手。

はぁ。

きっと面倒臭くなったっぽいから、もう誘ってこないかな~♪

だって、私が住んでいる街に向かって怖くて行けないとか言うし。

失礼だよね。

庶民、庶民、、といちいちうるさいし。

私だって庶民だし。

何が言いたいのか、したいのか、わからん。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-02-04 09:57

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧