トウキョウセイカツ、ふふふ♪



<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


無理だった

苦手だな~と思っていた人と、もう一度会ってみてガンバって関係を築こうかと思ってみたが
やはり無理だった。

まず、歩くスピードが全く違いすぎて付いて行けず。
相当早くて無理。息が切れてしまう。
早い人が普通気が付いて遅い人に合わせてくれるしか一緒に歩くすべはないと思うのだが
彼女は私が言うまで気付かない。
そういう人なのだ。
だから好きになれなかったから、苦手で避けておきたかった。

話し出すと止まらないほどに話すのは良いけど、
人の話は相槌もそこそこにすぐに自分の話に移行してしまう。
もう自分のことしか考えられないような感じなのだろう。

そういうのをヒシヒシと数時間一緒にいるだけで感じて感じて仕方ない。
そして気になって気になって仕方ない。
やはり、もはや無理なのである。

お出掛けして、こんなに楽しくなかったことはないわ。
あっ、前にこの人と出掛けたときもそうだったな…
どっと疲れた。

やはり無理なのである。生理的にも無理だな。
なんだかとにかく無理だ。合わなすぎるのだ。

特にキライというわけでもない。良くも悪くもなく、どうでも良いのだ。

もうあとは誘ってこないことを願うだけだ。
[PR]
by syaomei-flower | 2011-12-15 19:45

どうせなら

鬱って人格も変わったようなことになることもあるらしい。
そういう私もそんな感じがする。

どうせ変わるならもっと良く変われたらいいなとか思えた、今日は。
人格が変わるとかってことじゃなく、日々の心持が全く変わっていくんだろうな…(笑)
いつも一定したモノを保てないというか、持続できなくなっている。
日々、いや一刻、刻一刻と変わっていく、不安定である感じかも。

でも、とにかく今現在はちょっとでも良く変われたらと思えている。
これが変わらずに思えたらいいな。

前向きで受け入れ範囲を広げて閉ざさず。
それが一番楽な生き方だと思われるから。
[PR]
by syaomei-flower | 2011-12-08 23:52

色々と

最近、めまぐるしく色々と考えて、ちょっと踏ん張ってみることにしてみた。

意図も意味もなく、なんだか嫌がってた相手をちょっと受け入れてみようかと。
これ以上のキャパはないからと、むやみに嫌がっていたんだけれど、
ちょっとガンバって広げてみる気になってきた。 不思議。

まぁ、こうなってからいつも不安定で一定じゃないから…

まぁでもそう思えたんだからちょっと別方向の先に進んでみるのもいいかもしれないから。
[PR]
by syaomei-flower | 2011-12-08 00:24

ぞれぞれ

考え方は人それぞれだけれど、今の育児って皆さん放棄してるのが主流なのかな?
躾せず放任するのが良いとされているのかな???と思うほど皆さんおそろいみたい。

今のうちに、ダメなことがイッパイある、怒られることもたくさんある、って
知っておかないと一人の時に起こることが思い通りじゃないと駄々っ子になる。
んじゃないだろうか?
そうして犯罪などにもつながっていくような気がしてならないんだけれど・・・
何でも許された子供時代のままに生きてるんだろうから。

怒るのと叱るのの違いを考えない親が多すぎるんじゃないだろうか。
単にうさばらしに怒鳴りつけているようにしか見えない人ばかり。
きちんと叱れる親なんて最近なかなか見かけないのだ。

いいのだろうか??? そんなことで。 そんな子育てで。
大変なのは言い訳になんてならない。
だって人間を育てるんだから責任重大だからして、大変なのは当たり前なのであろうから。

そういう覚悟もないのに子供をポンポン産んでいいのか?それこそ罪じゃないのだろうか。

最近そんなことばかりが頭の中を渦巻いている。
[PR]
by syaomei-flower | 2011-12-07 23:57

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧