トウキョウセイカツ、ふふふ♪



<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


茶器紹介

こちらの茶器も先日ヤケ買いで手に入れてきたモノ♪
良く行くローラアシュレイのあるSOGO百貨店の中に食器屋さんが入っていて
行く度に何度も欲しくて手にとっていたのだった。
でもいつもガマンしていたのだ。
置く場所もないし、また主人に呆れられちゃうし、って。
しかし、この日の私は迷わず買ったぜ!!!

日本のナルミの品。
ティポットとカップ。 しかもカップ一客だけで自分専用♪
うふふふん♪
a0089149_385141.jpg

このおリボン柄がかなり可愛い♪でしょ?

ちなみに、新純香さんの美味しい鉄観音を淹れて頂きましたわ♪
やっぱり、この鉄観音とっても美味しいわ♪
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-30 03:12 | なんちゃってな茶や茶器

さっそく使用

昨日、がむしゃらに発散させた物欲の賜物である、コーチのバックをさっそく使用♪
最近、リージェントホテル=晶華大酒店の脇に新しく待ちに待った、
コーチのお店が出来たので、ちょっと前に見に行った。
その時に、目を付けた二つ目のバック。
( 文章が変? だって前から目を付けていたバックがすでにあったから・・・ )

さらに最近、SOGO百貨店のポイントカードを作ったので、
SOGOのコーチで手に入れようと、行ったのに
同じ商品が無かった。
店員に聞いても、そんなの最初から無いようだった。

仕方ないので、他のお買い物が終わってからリージェントの脇のコーチへ移動して
やっと買ったのだ。
うふふ♪ なので嬉しさヒトシオ♪

そのバックをさっそく使ってみた。
良いねぇ♪ 色も形もとっても好みで、長~く使えそうだわ★
ふふふん♪

次回の帰国時に持って行って使おうっと♪
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-30 03:06

挿花

9月22日の練習作品☆
久々の牡丹を使えて嬉しいな♪
私は牡丹や芍薬など和風が大好きなのです♪
a0089149_1384731.jpg

9月29日の練習作品★
本日はススキ。 秋の装い。
なのにヒマワリとストレチア?を組み合わせって・・・ さすが南国台湾でしょ♪
a0089149_1391334.jpg

[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-30 01:39 | 台北で挿花

初体験★

本当に今回が初体験だった。
自分でも驚きの・・・

今までも主人とケンカして一足先に会社を出てカードで買い物をしてやる~
なんてやっていた。
けどやはり何処か気持ちに限度がある。
どうしても、遠慮がちな金額にしてしまう。

そんなことを何度かしてきたが、本当にストレスが発散されたという気はしなかった。
なので、自分は買い物でストレスを発散できる体質ではないのだ、と考えていた。

が、しかし・・・・・
今日、私は自分の正体を知ることとなった・・・

ここ最近で欲しかったけど次の給料までガマンしていたモノ、
いつも手に取り見るけど、主人と一緒だから躊躇していたモノ、
偶然に見つけたモノ、
ありとあらゆる欲したモノ、
とにかくこの日、全ての物欲を果たしたくらいの勢いで買いあさった。

すると・・・ なんと・・・ どうやらかなり気持ちがスッキリ♪
帰る頃には主人に素直に謝ろうと思う気持ちも出ていたくらいだもの。
自分でも驚き。
これだけ全ての物欲を果たさなければ、スッキリはしないということだな・・・

ふむふむ、なるほど。

おそるべし自分。 おそるべし請求。
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-29 01:15

まずまずの出来?

自作のサンドイッチ、店長も一応美味しいと言ってくれた。
主人はすっかり忘れていてお昼に他の物を食べようとしていた・・・
むかつく、死ね!

お味は思ったよりは普通に満足して食べれたけど、
食パンが六枚切りだったので、ちょっと厚かったな・・・
やっぱり十二枚切りかサンドイッチ用がいいもんね。

ひとまずお疲れさん♪
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-28 16:51

おはようございます

今朝は病院へ。
蟻駆除のための殺虫スプレーにやられて、しばらく薬を飲んでいるのです。
粘膜の腫れはだいぶ落ち着いてきたようですが、まだ少し腫れているとのこと。
でも薬の量も減ったので、まずまず良好といったところでしょうか♪
飲み薬が一種と、鼻へ直接のスプレー。

それと、貧血気味なので最近は鉄分のカプセル剤を出してくれます。
それを後、一ヶ月飲んでみて11月頃にまた血液の再検査をしようとのこと。

鉄分って摂取できる食材はレバーくらいなのかな?
あとホウレンソウもか。
子供の頃はレバーもホウレンソウもよく食卓に並んでいたけれど、
最近はなかなか食べる機会が少ないよな。
以前から貧血、低血圧気味だからと思って、和食の定食屋に行けば
レバーやホウレンソウを使ったメニューを選択するようにもしているんですがね・・・

過剰に足りないということなのでしょうか?

今は自分で調べた結果、マグネシウムが必要かなと言うことで
アサヒアクティオのカルシウムマグネシウム(+銅・ビタミンD)を服用しています。
それを医師に話したら、マグネシウムはあまり意味がない、と言われました。
カルシウムは続けた方がいいそうで。
これが飲み終わったらと思って大きな入れ物でマグネシウム入りを買ってあるんだけど・・・

あぁぁそれよりも早く自作のサンドイッチが食べたいよ~~~♪
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-28 11:21

久々の料理・・・?

本日、夕飯は主人と二人、IDEEの地下のお好み焼きもんじゃ焼きのお店へ。
帰りがけ、隣の新光三越の新装開店の地下食品売り場が気になって寄ってもらった。

ウロウロと物色していると・・・ ふと自作のサンドイッチが食べたくなった。
こちらのサンドイッチ=三明治(サンミンズー)は不味くはないが、
恐らく調味料の違いからか、どうも味が違う・・・

サンドイッチ大好きな私はたまに普通の手作りサンドが食べたくなるのだ★

今回のが美味しいかどうかは分からんが、久しぶりにキッチンに立っていて
疲れたけど、面白かった♪

しかし・・・ 今回気付いたけど、サンドイッチって味見しきれないんだね・・・
卵とか、ツナを、色々とあえて作った具の方は味見が出来るけど、
さらにパンにバターを塗ったりした後の味見は出来ないんだね・・・
心配・・・ 久々でどうだか・・・

一応、店長にも作ってあげたんだけど、味が心配☆
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-28 02:33

欲深き私・・・

しかし・・・ 私ってつくづく強欲な女・・・?
あれも欲しいし、これも欲しいのよねぇ♪
でも自分が働いてない時はそんなに強欲じゃないのよ。
お金稼ぐとどうしてもご褒美、ってなっちゃうのよね。
稼ぐといっても微々たる、だけどさ。

今はなおさら欲深いよね・・・
だってココで文句垂れ流してはいるけど、留まっているだけで
かなりなガマンな訳よね。
と、ちょっと自分を甘やかせ過ぎてる節はあるけれど・・・
でもそうでもないと一線を保っていられなくなりそうだし。

感情に余裕が無いから、ある部分を緩めておかないと辛くなる。
それが今は物欲なんだろう。
でも手に入らない物を無理矢理手に入れようとしてる訳じゃないから
許して欲しい。
自分で働いた給料で物欲を果たそうとしているのだから。
たまには主人名義のカードも使うけれど・・・
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-27 21:03

ナイスアイディア♪

先日、太平洋SOGO百貨公司のHAPPY-GO!という集点カードを作ってもらった。
と、いうことは船橋ららぽーとへ行くまでに
コーチでのお買い物をガマンする必要が無くなった?!
ということではないか?
高い買い物だからポイントは逃したくなくて我慢していたのだ。
タダ買いよりもポイントたまって還元された方が嬉しいもん♪

その中にミキモトも入っているとありがたいのだが・・・
欲しい指輪を見つけたのだ。
こないだ誕生日プレゼントだったルビーの指輪が破損したため、
右手の薬指がどうもしっくりこないのだ・・・
こないだ新光三越のミキモトでちょっと可愛いリングを見つけて
欲しくなったのだ。

あとでSOGOのHPを確認しないとな♪
むふふ♪
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-27 16:29

主人復活か?!

主人は昨日仕事後、日本語が話せる医者が居る病院へ行って
点滴を受け、かなり楽になったようだ。

が、点滴後すぐはまだ辛そうだった。
食事もせずそのまま一緒にタクシーに乗って帰った。

帰ってからはどんどん熱が上がっているようで早めに就寝。
寝る時に寒いからと羽毛を出した。
暑くなるんじゃないか?と言っても、今は寒いからと羽毛にくるまった。

案の定、私が寝ようと寝室へ行くと、羽毛から逃れようとしていたのか、
寝ていた主人の身体は大きくのけぞり羽毛は腹部に無理矢理に
まとわりついていただけだった。
入ってきた私に気付いて主人が目を覚まし体制を整えようとするが、
羽毛にからまり戻れない。
力いっぱい羽毛を引っ張って取り除いてやり、タオルケットだけに。

頭から首までビショビショに汗をかいている。
タオルで拭いてやり、アイスノンを頭の下に敷いてやる。
寝る前にオデコに貼り付けたヒエピタもすでに温かい。
オデコ用のアイスノンも出動させて、とにかく冷やす。

この人はとくに風邪ということではないのに、熱が出ればむやみに身体を温める。
バカの一つ覚えと言ってやりたいぞ。
前回もそれで、私さえも餌食にあったのに・・・
前回も熱だから暖めろ、と暖めていたら熱がドンドンと上昇して
40度まで到達し気絶。
後日、本人まで気絶。
それでも辞めない主人に何と言ってやればいいのやら?

ひとまず、そのまま朝方まで寝続けていたようだ。
今朝はいつも通りに早めに目覚ましが鳴るが前もって授業はキャンセルしておいたようだし、
すぐに起き上がらなくて良かったので、うるさい目覚ましは私が止めた。
少し肌寒いようなのでタオルケットの上にフリースのラグを掛けて二度寝した。
私が起きる少し前に起きさせ準備をし始めた。
なんとかまともには動けるようだ。

主人がシャワーに入ると倒れないかと心配で、ベットの戻るもちゃんと横たわらず
いつでも物音がしたら飛んで行けるようにと傍らに倒れこんでいたらそのうちに
寝込んでしまったようで、シャワーを無事に終わらせ出てきた主人に起こされた。
さすがに寝不足常態のようで睡魔が襲う・・・ 自分が起きる時間までまた私も二度寝。

さぁ最終時間で再度、起きてみると主人はまだリビングで座りこんでいる。
声を掛けると、大丈夫と。
まぁ顔色も戻ったし、声に力が戻ったし、本当になんとか大丈夫そうだ。
自分もシャワーに入り、そのうちに主人が扉を開けて出て行く音を聞いた。

それでも、まだちょっと心配だが、会社に来て見ると、まぁなんとか大丈夫そうだ。
前回も、あの高熱はそんなに続かなかったら、恐らくもう大丈夫であろう。
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-27 13:50

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧