トウキョウセイカツ、ふふふ♪



カテゴリ:なんちゃってネイル( 11 )


友達のオススメ

友達に教えてもらった O P I で、
また別の友達に教えてもらった ア ボ プ レ ッ ク ス と、
さらに別の友達に教えてもらった蛋白質入り エ ン ビ ィ を買おうと思い
先日忠孝東路の O P I の店に行ってみた。

ア ボ プ レ ッ ク ス は三サイズとも置いておりまぁとりあえずは一番チビのボトルを購入。
これで爪の調子がよくなったら大きいのを買ってみるわ。

しかし エ ン ビ ィ は在庫なく、入荷後連絡くれるっていうんで注文だけしてきた。
以前、間違えて蛋白質入りじゃないのを買ってしまいたまに使っているけれど、
そんなにイイ感じがしてない。
もっとマメに塗り続けないとダメなのかなぁぁぁ…
やっぱり蛋白質が入ってないとダメなのかなぁぁぁ・・・

とりあえずオイルとその他もろもろでしばらくを乗り切ってみようっ!
本当に爪先がボロボロで、さすがの私も気になるのであります。
自分はちゃんと自分でケアしないとならない年齢なのですわね、きっと。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-09-02 01:14 | なんちゃってネイル

追加塗り

先日やった黄色のネイルの爪先に白を追加してみました。
a0089149_1122886.jpg

だんだんと、なんとなく、爪先が寂しく見えてきたので、斜めに白を塗り足して
キラキラするホログラムを貼り付けてみました♪

ホログラムをつけるのは大変でありますわ・・・ 困難です。

静電気でいくつも、っていうかほとんど吸い付き合っている細かいキラキラをピンセットで
一つ一つ、つまみあげ・・・
疲れました。

でも、ボーリングで右手の親指は割れ、右手の薬指は爪先が削れましたわ・・・
うぇ~~~ん(>_<)
悲しいわっ。

やはり、ボーリング時には爪は切らないと・・・ 反省。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-05-05 01:20 | なんちゃってネイル

さっそく

書き出して保存してすっかり忘れていたこの投稿分…
そのまま書き足してそのまま更新いたします。 日付だけさかのぼって…


さっき、主人の姉妹と二人が宿泊のホテルのロビーで会って来ました~♪
自分達のご旅行で来たのに何故だかお土産イッパイで申し訳ないくらい…
きっとスーツケースが重かったことでしょう・・・

その中で私宛のお土産。
ネイルシール♪

それをさっそく使ってみましたわ♪

最近、このベースが黄色、って感じがお気に入りですわ♪
青とかは何だか指先に違和感を覚えてしまいますが、黄色はスムーズ。
な気がしますの。 え?自分だけ? まぁ自己満足ですからねぇ。

レースなお花が可愛いのであります♪
[PR]
by syaomei-flower | 2008-04-30 23:59 | なんちゃってネイル

今日、脱皮しました

今日… 私、脱皮しました。
a0089149_2259163.jpg

まず右手。
先日、台隆手創館で買ってきたフィンガーボウル?でしっかり指先をぬるま湯に浸けて。

台湾で見つけた、このe-n@ilというお店のネイルは除光液ナシではがせるから嬉しい。
戌年の私はニオイに敏感。
除光液でも酔いしれてしまいますの。

だから初めてコレを見つけた時には「おぉぉぉ~」と感激。
はがすのが早すぎると爪が白くなっちゃうから要注意ですが。

必死に拭き取らないで良いからテレビを見ながらダラダラ浸けていれば
そのうちにふやけてパラッとはがせるようになるのであります♪

お店でやってもらうのも優雅で良いけど、その分落とす時がもったいないし哀しくなるから
出来る限り自分で塗った方が気楽でいい気がしますわ。
完成度は低いかもしれんけど… 自己満足ですからね~♪

またそのうちにOPIのお店にも物色しに行きたいな~♪

足だけは今は自分で塗るのは無理だからお店でやってもらいたいわ。
こないだの250元はあんまりよろしくなかったな。
やっぱりちゃんとしたキレイなお店でキレイにやってもらいたいな。
普通のネイルで塗れば持ちも良いしね。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-04-29 00:10 | なんちゃってネイル

またまたネイル

来台中のお友達がネイルしに行ってきたと聞いて、指先のキラキラを見て
私もソソラレテ昨晩ぬりぬり。
a0089149_1333226.jpg

と、言っても簡単にシールだけどねっ。

最近、根元にポイントを置くのがお気に入りだわぁぁぁ~♪
[PR]
by syaomei-flower | 2008-04-25 01:36 | なんちゃってネイル

リャンリャン♪

リャンリャン。
それは、中文で光ってるモノのこと。 光ってる様子を亮亮(リャンリャン)というみたいです。

昨夜、どうしてもピンクのリャンリャンを使ってみたくなって、せっせと塗り塗り。
a0089149_12463481.jpg

ベースは黄色。
根元に白を入れてそれを縁取るようにピンクのリャンリャンをあしらってみました♪

左手の指はリャンリャンがゆるいカーブで思いの通りな感じで配置できました。
が、右手の指はなんだかアーチがきつくなってしまい、左右でバランスが違いますが・・・
まぁ自己満足ですから。

むずかしいなぁ。

そして先日、うちの近所のネイル屋さんへ行って足の爪も塗り塗りしてもらいました。
a0089149_12505056.jpg

まだ腰が曲がらないので自分で足の爪を塗るのはちょっと大変だったから、
お店でやってもらったの。
ココは数年前に行ったときの印象がまぁまぁだった気がしていたんだけど、
ご近所のお友達にもオススメしたら、あんまり良くなかったみたいです・・・
でも私がやってもらった小姐とお友達をやった小姐は風貌が違うみたい。

塗り方などは悪くないし丁寧にやってくれていたんだけれど、
こんなんなら自分でも出来るわな~ って感じだったので、なんだか損した気分。
に、なりつつも、やっぱり足爪塗っていると、なんだかルンルン♪なのであります。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-04-19 12:54 | なんちゃってネイル

脱皮

思った以上に破損がヒドイので、急遽予定よりも早く脱皮しました…
a0089149_1342823.jpg

私のこなだやっていた、なんちゃってなネイル。
気付いたら右小指のキラキラが丸ごとなくなっていたので
今夜、全てを脱皮させたのでした。

お湯に指ごと三分くらい漬けておくと端っこがはがれてくるので
更にお湯に付けながら少しずつはがしていく。
除光液いらずなので、ニオイに弱い私にはとっても優しいのです。

しかもやっぱり自分が頑張って塗り上げたモノだから
すっかり無くしてしまうのは、なんだか、もったいなかったりするから
こうして脱皮させてキレイにはげたヤツはノートに貼り付けておく♪
とっても自己満足な域。

さて、次はどんなのにしようかな~
[PR]
by syaomei-flower | 2008-04-06 01:36 | なんちゃってネイル

シール

先日、義母から頂いたネイルシールを使ってみました♪ でも選んだのは義姉♪
a0089149_22375757.jpg

日本のはシールでも何でも、とっても普通に可愛いなぁ♪
台湾だってダイソーなどでも同じようなシールが売ってるんだけど、イマイチ可愛くないっ。
なんでなのぉぉぉ~!?

お友達から、OPIというメーカーのネイルグッズがオススメと聞いたと同時に
台湾にもそのOPIの専門店があるらしいとの情報がきたので
今度探してみようと思っております。

私もやっぱり女の子ねぇぇぇ~ お爪がキラキラきれいだと嬉しいのであります♪
[PR]
by syaomei-flower | 2008-04-03 22:38 | なんちゃってネイル

超ひさびさ

腰を痛めてから今まで手にも足にも爪には何も塗ってきませんでした。
神経とかの異常が爪に出るような事を聞いたんで具合が悪いうちは塗らないでおこうと思って。

でもでも、そろそろ、ちょっと塗りたいな~と思っていたんです。
腰もだいぶ楽にはなってきたし、20日にお友達とディナーだし・・・

なので、ひさびさにっ!
a0089149_0161980.jpg

足はやめといた。手だけならいいかな~と思って。

超ひさびさです。
でもでもキラキラシールを貼り付けたらあんまり可愛くなかった・・・ 失敗。
色ももうすっかり古いのばっかりだから良いのがなくって・・・ がっかり。

台湾の e-nail ってところのをイッパイ買っていたんだけど、
ココのは除光液を使わずにぬるま湯に五分つけてはがして取るのです。
でもでも、シャワーではがれたりする時もあるもんで、今は面倒だから普通のを塗ってみた。
でも取る時には除光液を使うのがちょっとイヤなんだよなぁ。

もう少し全体的に元気が出てきたら台湾のも使い始めようかな。
はがれないように毎日上からコートをぬらないといかんからなぁ。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-03-18 00:28 | なんちゃってネイル

またしても久々のネイル

画像、超ボケてるけど・・・ 気にしない気にしない♪
a0089149_1327436.jpg
かなり超久々のネイルは薄いピンク系の下地に黒でお得意のドット!
お得意も何もこれしか出来ないんだけどね・・・
今回は爪をいたわったつもりで一週間したらはがしました。
お湯につけて、除光液いらず。
この色の組合せ、ちょっと気に入ったかも♪
かわいいじゃん。
でも親指と中指はお花を書きすぎたわねぇ★
失敗。
もっとシンプルにすればよかったわ★
[PR]
by syaomei-flower | 2007-02-07 13:37 | なんちゃってネイル

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧