トウキョウセイカツ、ふふふ♪



カテゴリ:趣味ツクリモノ( 8 )


どれにする?

以前、友達に作ったニセモノマカロンのチェーン部分に飾りがなかったんであとで付けてあげる
なんて言っていてずっと忘れてたんだけど、今度帰る時には持って行くからね!
え??もういらないっ??
a0089149_1754696.jpg

で、どれにする?
※画像をクリックするともう少し大きく見れるよ。

一段目の一番右端はカラフルで可愛いし、左から二番目も可愛いけど、真ん中も可愛いよ♪
二段目の左端と真ん中はマカロンだけど、左から二番目は何だか分からないのよ♪
三段目は写りが悪くってぼやぼやね…
一番左はチョコレートで、左から二番目は黄色いハートのクッキーみたいなので、
右端はソフトクリームで、右から二番目は棒についたアイスクリームさ♪

これにさらに珠をつけるんだけど、何色の珠がイイかしらん?
珠は色々とあるからとりあえず好きな色を言ってみて。
台湾だから細かい色まではないから何色系とかでねっ♪ うふ♪

と、すっかり友達宛てに書いておりまする。
ご容赦くださいませ m(_ _)m
[PR]
by syaomei-flower | 2009-05-14 18:26 | 趣味ツクリモノ

手作り好き

材料屋さんって本当に楽しいわ… もう時間が足りないくらい☆
もっと、もっと、ゆっくり、じっくり、見て歩きたいわ。

新しい作りたいモノがあって、材料を調達。
a0089149_259048.jpg

お友達に教わって、完成させたら、次はまた自分だけで作ってみる。

材料をコツコツ集めてるだけでも、もう満足だったりして…

まぁでもたくさん作りたいからガンバるぞぉぉぉ~~~p(^0^)q!
[PR]
by syaomei-flower | 2009-01-06 03:01 | 趣味ツクリモノ

トランスパレントって知ってる?

実はもう何年も前に知人に教わった窓飾り。
a0089149_1395356.jpg

自分で形を考えて折り込んで貼り付けて、会社の窓に飾ってある。

今日、誰かのブログを見ていたら「トランスパレントスター」って紹介されていたのを見つけた。
へぇ~ ドイツ生まれなのね~ だから気に入ったのかなぁ~ なんて思いながら…

本まで出てるんだねぇ~

いつも作るのは簡単な単純な柄だけでしたわ…
この次はもうちょっと折り込んで作ってみなくっちゃ♪
[PR]
by syaomei-flower | 2008-02-21 01:41 | 趣味ツクリモノ

クリスマス デコレーション 追加♪

本当はリースを作るはずだったのであるが、材料を一つ買い忘れてしまった・・・
おバカなワタクシ・・・ (T_T)

そこで、お花の本に載っていたお花で作ったツリー型のアレンジなどを
パラパラと見ていたら、ふと思いついた
簡単ペーパーツリーを代りに作ってみました。
a0089149_22172516.jpg

材料は色画用紙と両面テープ、デコレーション用のリボンコード。

ピンキングバサミをもっと色々に使えばさらなるバリエーションも出来ることでしょう♪
色違いの画用紙を重ねても可愛いかも♪
今年のクリスマスはピンクがテーマなので、私はピンクの画用紙を使いました。。

とっさに思いついてみたけれど、なかなか良いんじゃないのぉぉぉ~o(^0^)o♪

こうして作るのはとっても楽しく幸せなことであります♪

さて、寄り道ばっかりだけど切り絵モードに切り替えないとっ!
[PR]
by syaomei-flower | 2007-12-03 22:19 | 趣味ツクリモノ

趣味のお裾分け

今日はお友達とランチして、
今度始める切り絵の材料を買いに連れて行ってもらい、
その後、一人でリハビリへ。

そして帰ってきて一人お茶。
今日は鉄観音。
a0089149_18192232.jpg


切り絵は義母がやっていて以前から気になっていたのだった。
いつか母に習おうと思っていたんだけど、台湾にいるうちはあきらめていた。

先日、友達が作ったという切り絵作品を見て、義母のモノとは異なるが興味を持ったので
やってみたい、とお願いしたのだった。

原画をもらい、材料を一緒に見てもらって準備万端。

このお茶が終わったら始めてみようかしらと思っている。
[PR]
by syaomei-flower | 2007-11-28 18:28 | 趣味ツクリモノ

ミニ針山

ちょっと作ってみました。
a0089149_19241223.jpg

ちょこっとしたお裁縫の時に指にはめて使います。
あるソーイング雑誌にて紹介されていたのをマネてみた。
おリボンは日本に帰ったときにショッピングセンターの中のお店で購入。
台湾のおリボンは柄などがよくなくて・・・

作る前にペットボトルのキャップが可愛いのを探していたら・・・
ダカラのキャップがハートで可愛いかった。
最初の頃は他には可愛いキャップは見つからなかった。

なっちゃんシリーズは少し可愛いけど。
あとは台湾の蘋菓西打(りんごサイダー)のキャップとか。
コントレックスのキャップも無地だけどピンクで可愛い。
まだまだ作るつもりでいくつかキャップをためてある。

指輪みたいに指にはめて使うんだけど、気を抜くと針山をずれて指に針を刺しかねないので
注意が必要ですわね。
[PR]
by syaomei-flower | 2007-10-28 19:31 | 趣味ツクリモノ

趣味、そして新色入荷!

趣味と言えば、何かを作ること。

最近、家にいることが多くなり、無理矢理に創作意欲を沸かしてる。

もともと手芸が好きで、日本でも洋裁をやっていた。

チクチク縫うのはもともと好きみたい。

今はとりあえずリボンレイにハマっています。

レイと言っても首に掛ける長いのじゃなくて、ストラップ的な短めのモノ。

テレビを見ながらチクチク縫っている♪

今日、新しい色のリボンを色々と取り揃えたので、最近マンネリ化だったのですが

ちょっとばっかしウキウキ気分です♪

さらに頑張ろうと思います!

最近、少しばかりムクムクと創作意欲が沸いてきてるんで、他にも色々と作りたいな。

ハンドメイドの本も買ってみたりした。

とりあえずはリボンレイとパーラービーズとミニ針山作りを極めよう!
a0089149_0351637.jpg

この画像のは作り始めてすぐの頃のモノだけど、最近は配色も考えてキチンと作ってます♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-09-11 00:39 | 趣味ツクリモノ

パンチ!

最近かなり凝っている・・・
クラフトパンチ♪
色画用紙をたくさん買ってきて作ってみてる♪
a0089149_11323953.jpg

これがまた楽しいんだわぁぁぁ~♪

台湾では結婚の時に大きなアルバムを作る。
主役の二人がドレスアップして公園や街中で撮影してかなりご立派なアルバムにするのだ。
これを変身写真とか言っている。
そこではウエルカムボードにするために大きな大きな額入り拡大写真も作ってくれるし、
来賓に配る小さな二人の写真入りカードも作ってくれる。
もちろん行けばその小さなカードをもらってくるのだが、何ポーズかあるのだ。
4~5種類くらい。 したがって全部もらえば4~5枚。
それを各種類二枚ずつもらって来た私。

それを使って今流行の?クラフトパンチアートでスクラップブッキングのアルバムを作るのだ。
写真の大きさは名刺大。
それを4~5枚使ってA4サイズの色画用紙の上に配置してクラフトパンチした紙を重ね
可愛くしていく。

これはたまたま何処かのサイトで見つけた例。
こんな風にお花や葉っぱや色々な形をパンチして糊で貼り付けていく。
なんて楽しいんでしょ~う♪

パンチはこっちで買うと小さいのが$80。 安いのか?どうなんだろう?
日本では買ったことないので分からんが。
これからパンチの種類がドンドン増えていく予定です♪

ちなみに下が私の初作品。 ダイソーで買ったフレームに入れて♪
a0089149_11315581.jpg

[PR]
by syaomei-flower | 2006-11-18 14:25 | 趣味ツクリモノ

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧