トウキョウセイカツ、ふふふ♪



カテゴリ:コメント返し( 15 )


●キャシーさま♪

いつものことながら、長くなってしまうのでこちらに♪

いつも、気に掛けていただいて、ありがとうございますm(_ _)m♪
ワタクシ、恥ずかしながら台湾の数え年とやらですと、すでに39歳になります。

やはり手術が必要なことがあるのですね。
私も卵巣に不要物がたまり切除してもらい、それ以来帰国の度に検診に通っていたのですが、
やはりその処置にちょっと嫌気がさしてきてついに行かなくなってしまいました。

その罰でも当たったかのように今回の症状でした。

少し前は毎朝検温していて排卵期なども確認していたのですが、
少し前から体温の変化が無くなり体温変化からは全く排卵してない様子だったので、
なんだか面白くなくなり、現実逃避したくて検温もしばらくやめていたのですが
最近お腹の調子が悪くなり出してからまた検温も始めた矢先の発見でした。
出血自体が初めてだったのでちょっとうろたえました。

気持ちや気分的にはだからどう、というほどのことでもないのですけれど、
暢気な主人を見ていると、どうして自分だけなのよ~、と不愉快になってしまうことも。

しかもやはりつたない中文では病院へ行くのもおっくうで検診も遠ざけてしまいがちでした。
今回、友人の紹介で
日本語対応、日本的な内容のドックを受けられるらしいクリニックを見つけたので
そのうちに受けてみようと思っています。
ホルモンバランスなど婦人科系も色々と項目に入っていたので。



そして今日また検査結果で前回の病院へ行ってきました。
私の痛がる様子、箇所を見て医師も奇怪と言ってましたが
結局詳しくは分からない様子で薬を出されただけ。

質問しても何だか答えが若干物足りなく、笑顔だけは良い先生だったけれど。
台湾人って治れば原因なんてどうでも良い所ありそうで、
どうもやっぱりこっちで受けてもイマイチすっきりしなかったり…
台湾人の医師はたくさん勉強してきたのは確かかも知れないけど、
それを有意義に発揮してるのかというところに疑問が残り信頼出来ないのかも…
医師もまた国民性なのだな、と。

内科ならお気に入りの先生が居るんだけど、婦人科までは見てもらえないし。

日本に居た頃は自分は全くの健康体!なんて自信満々だったのに、不摂生の結末でしょうね。
まずは色んな生活面をまともにしなければいけないのも分かっていたりはするのですがね。

どうもズボラで適当で甘いんでしょうな…
ちょいと気を引き締めて頑張らねば、と思っております。
やっぱり、子供も欲しいし、諦めきれないですしね。

何はともあれ、まずはダイエットが必要かも…!?
[PR]
by syaomei-flower | 2009-04-17 04:44 | コメント返し

●myo-さま♪

●myo-さま♪

おかえりなさいまし(^0^)/♪ お疲れ様でした♪

どちらの私も大して変わらないくらいの気持ちレベルなのですけれどねぇ・・・
言葉遣いで印象って変わりますからね。内容も違いますしね。
でもどちらかというと精神状態は常にどうも不安定で一定ではいないですね。
感情のまま生きてる感じなのです。

台北の旅、ほとんど雨でしたよね?
今日は午前中も小雨でしたが空は明るかったです。
寒くなかったでしょうか?そればかり心配でした。
お料理にはかなりの個人差があるようで台北ナビというサイトの掲示板を見ると
怖いくらいに個人差があることを認識させられますね。
私がまぁまぁ美味しいと思ったレストランもまるでダメと書かれてる方もいたりすると
自分に自信を持てなくなりますし。
でもお口に合ったようで良かったです♪

最近の台湾はこの三~四年で成長して物価も上がったし人件費も上がったし
立派になってきたと思います。
でも人々にはまだまだ人同士のふれあいが残っていると思います。

それにしても九份が土砂降りだったのは残念でしたね。
夏は台風や豪雨が多いし秋から冬は雨が降る続くので、冬が終わって春頃に差し掛かり
夏になるまでの間にくるのが一番良さそうかも知れませんね。
また私の予想は当たらないかもしれませんが・・・☆

台湾観光は案外ご年配の団体さんもよく見かけます。
近いし来易い国なのでしょうね。
ともかく無事にご帰国でよかったです♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-11-08 19:47 | コメント返し

●myo-さま

●myo-さま

今日の台北はまたしても曇り空で、昼間はたまに霧雨が降ったりやんだりでした。

今日は台湾時間11時(日本12時)から外にいましたが、
長袖タートルに七部袖カーディガン(袖の長さが逆ですよね・・・笑)
で、寒くもなく、ほどよく過ごしておりました。

周りには長袖Tシャツ一枚の人も、ジャケットなど上着を着込んだ方もいました。
台湾人的にはすでに寒くなってしまった域に、達ししつつあるのだろうと思います。

霧雨だったり小雨だったりはこのところ毎日のように続いています。


一応、台湾の「中央気象局」のHPです。
   ↓
http://www.cwb.gov.tw/


こちらもかなり台湾的テキトーな感じもたまに見受けられますが・・・
天気予報がハズレだったのに、数時間後に直されていたり・・・(笑)

ヤフーの天気予報も、ホンの少しの雨でも思い切り雨マークだけになっています。
なので私はあまり天気予報をあてにしておりませんね。

今日になって一気に気温が下がったりはしてないし、予報の数字だけを見れば
このまましばらく同じように気候が続きそうですかねぇ。

広島の気温よりは台北の方が暖かそうですね。
日本と違って湿気が多く、空気中に水分が多いおかげで乾燥した冷たい風はないです。
ほんとうに、空気中に水分が多い感じがします。
だからお肌も乾燥しないし、髪もパサ付かないし、でも顔は油でベタベタですけれど・・・

タクシー移動で建物から建物へすぐに入るのであれば
半袖か七部袖に長袖を一枚はおれば良さそうですが、
街歩きをするのであれば長袖×長袖が良さそうかもしれませんね。
でもガンバって歩いてるうちに身体も温かくなるかもしれませんけれどねぇ・・・
脱ぎ着することも考えると内側は長袖がいいかもしれませんね。

多少濡れても気にしないのであれば折りたたみ傘よりも
ナイロン系の薄手のジャンパーなどでもいいかもしれませんね。
台湾の町は歩道がほとんど屋根付き状態なので、
傘がなくても小雨程度なら案外、移動には困りませんし。
道を渡るときや、たまたまその建物だけ飛び出した屋根がなかったりすると、
そこだけ濡れますけど。


そうそう、小さなメモとペンを持ち歩くと筆談で通じることもあります。
日本の漢字がそのまま通じることもありますので。
でも大陸のでも北京語を知っていらっしゃれば単語はほとんど通じますものね。
以前、主人の先輩が来台時に中国語は習ったけど忘れた!なんて言ってました。
でも、私が話している片言の中文を聞いていたら思い出したようで自分でも話していましたよ♪

故宮は今年の二月にリニューアルオープンしてキレイになりましたね♪

台北の空が期待に応えてくれて少しでも晴れ間があり、
ご一緒の先生ご夫婦にも、myo-さまにも思い出に残る旅になるとイイですね♪

諸事如意(^_^)!
[PR]
by syaomei-flower | 2007-11-03 21:00 | コメント返し

●myo-さま

●myo-さま

晩上好!
 ↑
大陸の北京語を習っていらっしゃるのですね。


今日「 台湾では 蚊に刺されるとテング熱がでるよ」と
 ↑
おそらく今のところは南部のほうだけだと思います。
台湾では蚊の発生率が夏よりも今頃のほうが多いのです。
夏は暑すぎて虫もお休みのようです。

私は出掛ける時は家の前からタクシーに乗り込んでしまうことが多いですし
夜市に出掛ける事も、街をフラフラすることもないので、外での蚊の状況はわかりませんが・・・
室内には窓を開けっ放しにでもしなければ蚊は入ってこないので
自宅内でもさほど遭遇はいたしません。
会社では扉の開く回数も多いので多少おりますが。

台湾の蚊は少し大きいので飛んでいるとすぐに気が付くので、
電気が走るラケットがありまして、それで電流を流しながら蚊をしとめます。
なのでスプレーなどはあまり使いませんが・・・

あっ、でも駐在を始めたすぐの頃は会社に蚊が多く発生して足元がいつもかゆくて
足元には虫除けスプレーをしていました!

でも、やはり外を歩くのであれば念のためにお持ちになっていたほうが便利ですね。


時間があれば九分(人へんあり)あたりにも行けたら良いなと考えているのです
うちのむすめたちはジブリ作品が大好きなので 訪れたい町並みです
 ↑
九份は私も好きな場所です。
でも台湾に三年いて三度だけしか行ってませんけれど。
道が細くて入り組んだ感じがするのですよね。
九份の方も蚊対策はどうでしょうか・・・
蚊で困った事はありませんが、この季節には行ったことがないと思うのですが・・・
でもいたって清潔という場所ではないので虫の発生率も高いかもしれませんね。


今日も台北は夜まで雨がシトシト降っていました。
明日は仕事があり外出しっぱなしなので、書き込みは夜になってしまうと思います。
[PR]
by syaomei-flower | 2007-11-03 03:07 | コメント返し

●myo-さま

●myo-さま

今日の台北は曇り空です。
朝から小雨が降ったりやんだりを繰り返しています。
今はやんでいるようです。
昨日の夜中には少し強い雨が降りました。

気温的には七部袖のTシャツに長袖カーディガンで
外にしばらく立っていると肌寒かったです。


本当に親切に教えていただきありがとうございます。
 ↑
いえいえ、とんでもありません。 とってもヒマなので♪


あいさつも”リーホー”ではなくてニイハオでいいんですね 些細なことだけど参考になります 
 ↑
「リーホー」でも良いと思います。
「リーホー」は台湾語で、「ニイハオ」は台湾式北京語です。
案外、「リーホー」のほうが受けが良いかもしれませんね♪


パイナップルケーキは どこのが好みですか?
他にどんなお菓子が美味しいですか?
 ↑
パイナップルケーキは最近では良く行く新純香という御茶屋さんのモノを買います。
色々と食べ比べしたのですが、どこも個性がありそれぞれに美味しかったですよ♪
以前食べ比べした内容を書いた物です、ご参考までに♪
 ↓
竒華:さっぱりして食べやすい。バラ売がなかったかも。
福利麺包:素朴な感じでアンもイイし生地がイイ♪バラ売りなのもイイ♪パンも美味しい♪
Pucci:アンが濃くてイイ。6個入だった。
亞都咖啡:普通。ばら売り。
義美:六方焼ってパッケージに書いてあるけど?あんまり・・・蛋入もあんまり・・・2個入。
順成蛋糕:全体的になかなかGOOD♪5個入。バラ売りもあったかも。
李製餅家:アンがイイ♪10個入?だったっけ?バラ売りはなし
全統西餅:アンもイイし生地がさっぱりしててイイ♪ばら売りみたい。
文華西點:間違えて蛋入買っちゃった・・・ あんまり・・・ ばら売り。
Milk House:普通。ばら売り。ココのパンも美味しいのよ。
新東陽:かたくて不好。バラ売りも無し。
點水樓:6個で280元・・・高い。しかも不味い。
新純香:クルミ入だけど全体的になかなかイイ♪6個入。

同じく新純香というお茶屋のお茶菓子は他にも色々あってどれも美味しいです♪
お茶を買いに行くついでに買うんですけど、
他を色々と回るのも面倒なので一箇所行くとそこで済ませてしまいます。

他には沙淇瑪(サーチーマー)という黒糖味のお菓子も好きです♪
(↑主要成分:麥芽、麵粉、雞蛋、植物油、黒糖、奶粉)
私の友人は紫イモのお饅頭みたいなのがお気に入りです。
まん丸で薄紫色で中にモチが入ってるんです。

あとはお菓子ではないのですが、美珍香のバーベキューポーク。
ここは香港の会社らしいのですが・・・
案外色んな場所に路面店舗がありその場でアツアツを買えて食べ歩きます♪
箱入りもあるのでお土産にもできますし。

そうそうタクシーが昨日から値上がりいたしました。
たしかに若干高かったです・・・
しかも新しい内容の機械の設置が各車間に合わず、
昼間に夜間料金で設定して走っているようです。
昼間なのに夜間料金、それが正規の値段になり、夜間はさらに20元プラスになるそうです。
これはもう表示どおりに確認も何もなくお支払いするしかないようです。
ちなみに夜間料金は23時~翌朝6時です。

お祭り、賑やかで楽しそうですね~♪ いいですねぇ~♪

それでは、また明日(^_^)/~
[PR]
by syaomei-flower | 2007-11-02 17:40 | コメント返し

●myo-さま♪

●myo-さま♪

気温もホンの少しの晴れ間具合ですぐに左右されてしまうので
予報の5度差も仕方ないのかもしれません。

タクシーは乗る前に行き先をメモに漢字で書いて運ちゃんに見せれば
だいたい大丈夫だと思いますよ。
右折や左折のルールが日本と多少違うので
遠回りされてるようで本当は親切で選んだ道だったりもします。
乗ったらお話に夢中になってしまわず道順に興味を示してる態度をしておいたほうが
いいと思います。 ホンのささいなことですけれど。

中には日本人観光客だと思うとメーターを夜モードにするチョイ悪運ちゃんもおりますが、
メーターの料金が上がる時に「ピピッ」と「ピ」の音が二度するので
もし気づいたら指で指して日本語でも英単語でも通じなくても怒らずに訴えれば
「しまった」とスイッチを直すと思います。
通常は「ピッ」と一回だけなるようです。
私はいつも気にした事がなくて、友達から聞いたのですが。

台北ナビというサイトから拝借してきた文章です。 ↓
タクシーの車体は黄色に統一しており見分けやすい。車頂には「出租汽車」、「計程車」や「TAXI」 などが表記されている。手を挙げればどこででも乗ることができる。初乗り料金は70元(1.5kmまで)で、その後300m毎に、または時速5km以下2分毎に5元が加算される。遠回りでもされない限り200元ほどで市街各地区を縦横できるので、2人~4人の旅行者におすすめ。北京語の喋れない方は行く先を漢字で書いて見せるのがよい。夜間料金は2割増。乗車時にメーターがちゃんと動いているか、夜間料金のボタンが光っているか確認を。乗車マナーとして、まずドアの開閉は自分でやること、それに右から乗降することを心がけよう。メーターのある車は市内の移動の場合はまずメーターで行ってくれるが、故宮博物館などの有名観光地や駅前、空港などでは法外な料金をふっかける車もあるので、観光地ではまずメーターで行くか、そうでなければいくらで行くか、料金交渉が必要。特に客引きをしている車は要注意。

台湾のタクシーのドアは手動なんですよねぇ。
手を上げて止めるのは日本と同じです。
止める時に、もし車種が分かるようでしたらなるべく最新の新しい車種を見分けて
選んで止めた方がいいと思います。
キョロキョロとしてると勝手にタクシーが止まってしまいますが、
乗りたくない時はジェスチャーで断るのを示せば大丈夫です。
あっ!あれならキレイそう!と思った車に手を上げてください。
台湾人は手を上に上げるよりもヒッチハイクの時のように横に差し出します。
その方が運ちゃんから見やすいのだと思います。
とにかくビックリするように汚いタクシーもあります。
こちらの方は掃除をしないので仕方ないのですけれど、
それなので新しいのに乗るしかないのです。

タクシーの運転はもちろん荒いのですけれど思うよりも案外安心して乗れると思います。
乗る時に簡単に[ニイハオ]などの挨拶をすると気分よく乗れると思います。
そうでない人も中には居ると思いますが・・・☆


昨日の台北は朝からとってもイイお天気でしたが昼間はやはり霧雨が降り始めて
夜になってもやみませんでした。
気温的にはさほど低い感じはありません。
七部袖のTシャツに長袖カーディガンでちょうどいいくらいでした。

今日はうっすら曇り空です。

おそらく荒れた天気にはならないと思いますが・・・

圓山飯店にお泊りなのですねぇ~
あそこはロビーとレストランにしか行ったことがありませんが、
ロビーだけでも豪華で見る価値あり!だと思っています。


福山雅治のドラマ、ネットのニュースでみて気になっていました。
台湾に来るのはいつのころやら・・・ 首を長くして待ち続けます♪

それでは、またレポートしますね♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-11-01 14:46 | コメント返し

●myo-さま

●myo-さま♪ はじめまして(^-^)/♪

日本ならもっと色んなペットボトルがあるでしょうから、
キャップも可愛いのが色々と見つかりそうですね♪
使用時は指に刺さないように注意です!

台北は今日は小雨が降り出しました。
この時期はおそらく激しい雨ではないと思いますが、
数日小雨が続いて溜まったかのように土砂降りになることもあるかも・・・
でも基本的に激しい雨は夏の頃なので激しい時期は過ぎたと思います。
一応、折りたたみ傘を携帯しておくと便利だと思いますよ。

私も外出の際は忘れない限り折りたたみ傘をバックに入れっぱなしです。

住んでいるのと観光でくるのでは体感温度にけっこう違いを感じますので
的外れだったらごめんなさいね(^_^;)

台湾のお天気予報は、ちょっとの雨でもたいそうな雨でも、
どちらも同じ雨マークなのでどんな雨が降るのか判断に困りますね(^_^;)

今日は半袖Tシャツにジージャンを着てほどよい感じでした。
それにいつもショールをバックに入れて持ち歩いています。
案外店内が寒すぎたりするのです。
夜もいきなり寒くなったりしますし。
百貨店内などもかなり寒いので店に入ると首に巻いてからお買い物を始めます。
私だけかもしれないけれど・・・?!

でもやはり日本から来るのであれば住んでるよりも少し暖かいつもりで来た方が
丁度いいかもしれませんね。

昼間は晴れれば暖かいと思いますが、暑過ぎるということはないと思います。
短すぎても一応秋なので。
それでもたまに異常に暑さを取り戻すこともあったり、なかったり・・・

多分、半袖か七部袖に長袖カーディガンでをはおるくらいで良いとは思うんですけど、
気温もまだ不安定なので突然に寒くなったりもするんですよねぇ・・・
ともかく長袖はあったほうがいいと思います。
昼間なら長袖Tシャツ一枚でも平気かなぁ・・・

少し前に来た出張者はそんなに寒くないね、って言ってました。
東京が突然に寒くなった頃に来たんで、よけいにそう感じたのかもしれませんけど。

四日だとまだ数日ありますから突然変わってしまうかもしれませんね。
もし忘れなければ、もう少し近くなったらお天気のこと書き込みますね♪

それと、マンゴーアイスは好きじゃないのでマンゴー情報にはうといんです・・・
夜市や地元の店へは行かず、和食屋さんにばかり行ってしまうので、
現地の食べ物との接触は案外少なかったりして・・・
すみません(>_<;)

あるサイトではマンゴーは4月~10月となっていますね、
 ↓
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=95

もしよければこちらのサイトのコミュニティの[台北ナビへのご意見、ご要望など]で
お問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
 ↓
http://www.taipeinavi.com/communi/communi.html
台湾式の対応なので、気が向いたら応えるし、知ってれば応えるし、って感じですけど。
日本語ですから。
私もたまにここに問い合わせしてお店のこと聞いたりしています。


役立つ情報もなくてスミマセン(T_T;) いい旅行になりますようお祈りいたします♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-10-31 00:51 | コメント返し

●キャシーさま

やっぱり・・・ 打ち込んでいたら長すぎて収まりきりません(>_<)
大人打ちできるようにならなくちゃっ。



そうか、月餅にも広東式とか色々とあるんですね・・・

だいぶ昔に食べた横浜中華街の月餅の様子を
もうすっかり思い出せないくらいに忘れさっています。
でも味が不味くて二度と食べるもんか!と思ったのだけは覚えています。
だから日本でのモノと台湾でのモノの違いが分からないんです、はっきり言って・・・

それでも、もしかしたら本場のは美味しいかも、と
奇華のとかそれ以外のモノを何個か食べてみたのですけれど・・・
現地の子達はどれも美味しい美味しいと食べていましたが、
私にはどれもやっぱり美味しくなかったです。
卵の黄身はアヒルのだったんですね・・・ やっぱり美味しくはなかったですね。

ハーゲンダッツ、高いみたいですね。
でもアイスクリーム好きな私はついつい買ってしまいます。
近所のパン屋にもイッパイ種類が並んでいるんで、ついつい♪
でもマックのセットと値段比べしたことはありませんでした。
元々、今ある現金で買えるかどうかしか確認しない浪費家なもので・・・
だから値段を聞かれると大概覚えていません・・・★
日本の値段も分かりませんし・・・
日本に居る時からハーゲンはいっつも食べてたのに・・・。

こっちに来て知り合った日本人にお土産で持って行くとかなり喜ばれるんで、
不思議だったんです・・・ 結構贅沢なお値段だったのですものね。
だからすぐに薪水使い切っちゃうんですよね・・・トホホ。

私、多分金銭感覚がおかしいんです、前からそうみたいです。

でも美味しい物だけが裏切りませんからねっ♪ やめられませ~んっ♪

と、言うわけで来年の中秋節も忘れずにアイス月餅、予約しますっ♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-09-16 22:24 | コメント返し

●montaさま

●montaさま

またしても、文字が多すぎて・・・

持ち歩くのは小さいのが便利ですよね♪ 普段用には小さいのが楽で便利で一番♪
私も毎日の携帯用にはチビデジにしています。
でも旅したりして気持ちを入れて撮る時は脇をシッカリしめて狙って撮りたいんですよね~♪
キャンプによく行っていたんで、草木や花を接写したくて、
それでのめりこんでしまった感じです。
わざわざ花や紅葉を撮りに出かけたりもしてました。

もともと子供の頃から撮るのが好きだったんですよね~。

そうか、中国のお茶の輸入にはやはり制限があるんですね。
日本から台湾にメイドインチャイナを入れるだけでアレコレと通関でうるさいんです。
食品でなくても。
さらに最近あった大陸の食品の事件でもっと悪化してる感じです。

台湾の人々は根本的に大陸が好きではないとと思います。
昔、大陸から台湾に渡ってきた人々も混ざっているのですが、
今の台湾の乱れた部分はその大陸から来た人が作ったような気がしてなりません。

政治も実際は台湾 対 大陸から来た人々、のようになっているようですし。
私もこうして台湾に住んで色々な昔話や今起こってる政治的な活動を見てると、
どうも大陸が好きになれません。

上海と香港に遊びに行ったけど、遊んだだけでも上海はなじめませんでした。
香港は良かったんですけどね♪ 上海は行きかう人々の様子も怖かったし。
ウチの会社に祖先が福建からきた大陸の人が居るんですけど、その子は大陸が嫌いです。
最近の若い者は台湾で育ったし、現在の大陸よりの政府のやり方を好まなかったりする人も
いるようです。

大陸のお茶は薬品を大量に使っているけど、台湾のお茶はなるべく自然の状態で作ってる
と聞いたりすると、どうも信じてしまうし・・・☆
台湾も薬品は使ってないとは言えないとは思うんですけどね。 ヒイキ目で見てしまいます。
台湾228事件の本を読んでから、ますます強くなりました。

実際に上海で飲んできたお茶はどれも美味しくなくてガッカリだったんです。
お茶はそれなりに期待していったんですけどね・・・
やっぱり水が不味すぎるのでしょうかねぇ。


カメラは、有効画素数がだいぶ違いますね。
IXYL3は約500万画素、ペンタックスの一眼デジは1020万画素。
よくわかりませんが、倍も違うもんなんですねぇ。
私のレンズはペンタックスじゃなくて、タムロンというメーカーのモノでした。
ペンタックスの純正のレンズは持ってないんですよねぇ。

室内では暗く撮れてしまうレンズも、屋外で晴天の日に使えばまるで暗くもなりません。
やっぱり写真には光が一番の栄養なんだと思います。
夕暮れも逆光で撮ったほうが夕暮れの光がカメラに差し込んできてキレイに撮れるんですよ♪
家の窓から見える夕焼けに向かって撮影してみてください♪ だいたいキレイに撮れるはず!
人物を撮る場合は人物に光が当たってないと駄目ですけど、景色を撮るだけなら
空が明るければ、だいたい失敗しないんですよね。
だから最初は空ばっかり撮ってましたねぇ~ 雲とか夕日とか。

カメラは一生モノだと思ってます。 ずっと使えて、ずっと続けられるって。
最近は主人のスポーツシーンを撮っていました。 これがまたね、楽しいんですよね~。
スポーツって一瞬だから、ずっと集中して狙ってるんですけど、なかなかピタリと決まらない。
でも、決定的瞬間をとらえた時の快感といったら、この上ないくらいです♪
でも主人にはそんな瞬間がないので、他の選手ばかりを撮影しておりますが・・・
でも、それでも楽しいですよ~ 最近は腰が痛いんで行ってませんけど。

普通のデジカメでも別に付けられるレンズがあると良いですよね~。
まぁでも一眼デジと、普通のデジカメでは目的が違うだろうから無理ですかね・・・
あれば、売れそうな気がするけど・・・

ともかくカメラは楽しいですよね~♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-09-08 23:38 | コメント返し

●montaさま

●montaさま♪

またしても、文字多すぎ、減らせの指示が出てしまいました・・・
がんがんコメントを入力して最後にポチッと押した時に、これが出るとかなり哀しいです。


私の腕も・・・ まったく定かではありませんです・・・ 手ぶれはショッチュウだし。
やっぱり奥行きのあるレンズと内蔵レンズ(?)では多少違いがありますよね。
あれ?montaさまも一眼レフのデジカメ?
普通のデジカメでも自然光がイッパイ集められればキレイに撮れると思います♪
部屋全体が明るいかどうかではなくて、
撮りたいモノに光が十分に当たってるかが重要なんですよね。

以前カメラ好きの先輩にカメラはお金を掛ければ掛けるほど良いのが撮れると聞かされ、
まだ純だった私はショックを受けたことがありました。 腕じゃないのかよ、って。
が、今は本当にその通りだと思います。
やっぱり良いレンズに付け替えればそれだけキレイな写真が撮れるんです。
本当にレンズによりますね。
暗い望遠レンズと明るいレンズと使い分けたりしています。

ルピシアのお茶、そもそも置いてないのかもしれないです。
とにかくお茶サンプルが並んでいる棚が小さいですし・・・
品切れの時には取り寄せ中の印を付けるんですけどサンプル自体が並んでなかったし。
よく見たら小さな文字で中国産とかの表示があるものもありました。
売れる定番しか置いてないのかもしれませんね。
そのうちに日本に帰った時にでも香りを体験してみます♪

エルメス、蓋碗でも湯のみのようなものですよね~~~♪
しかも蓋付きなら尚更、優雅な感じで良いですよね~♪
あとでそれに関しての記事も入れるつもりで今、打ち込んでいる途中なんです♪
あぁぁぁ~早くしっかり仕事復帰してお金イッパイ稼いで
ブランド茶器も揃えたくなりましたぁぁぁぁ~o(^_^)o♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-09-06 23:44 | コメント返し

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧