トウキョウセイカツ、ふふふ♪



カテゴリ:一時帰国的報告( 35 )


来年早々

来月主人にくっついて帰ります。
でも1月16日(土)~21日(木)だけ。

短いし、家の用事もあり、あんまり遊んでもいられなさそう。
とにかく買い物だけはしてこないとっ。
あれもこれも…

寒いんだろうなぁ…
[PR]
by syaomei-flower | 2009-12-13 00:45 | 一時帰国的報告

一時帰国

もっとあっけらかんとしたような性格なのかと思っていたら全然そうでもないようで
どうにもならない環境をウダウダしている。

そちらの地方の人は台湾同様に細かい事は気にしない、
繊細さはなさそうだと思っていたけれど、案外ネガティブらしい。

でも、どうしようもない内容なのだ。
それは受入れて流して自分自身がどうなるかしかなさそうな内容で、
悩んでいても仕方ないと思うのだけれど…
当の本人には分る由もなく…

何を言ってもネガな答えのみ。
こういう時は関わらないに越した事はない。
本人が気が付くしかないのだもの。

しっかり泥水を飲み干すまで埋もれてから、這い上がってくるだろう。
冷たいようだけど、彼女自身もそういう人だったし。




さて、来月は一時帰国が決まりました♪
すでに会いたいお友達には約束済みで予定もしっかりと♪
暑さだけが心配だけどね。
乾いた暑さは中途半端に台湾化した私のカラダにはツライのであります・・・

あちらにもこちらにも行きたくて毎回時間が足りない帰国。
まぁだからこそ一時というわけね。
あちらもこちらも行けるかなぁ~ 買いたい物もたくさんだし♪
お金がどれほど貯まっているか覚えておくの忘れた…
いつから使ってないんだっけ?
以前の帰国をさかのぼって調べないと…
今回幾ら使えるのかでも予定が変わるしねっ。
[PR]
by syaomei-flower | 2009-06-19 14:31 | 一時帰国的報告

帰国… 帰りたい思い

とにかく帰りたくて仕方のない今日この頃。

まずは今月末に主人の出張に着いて健康診断を含め帰る予定でいたが
豚インフルエンザの影響で本社からストップが…
感染者が出ていない国から来るなら到着後三日間自宅待機という約束で帰らねばならない…
予定の三日前に帰れないと予定が成り立たん…
ということでやむなく中止になりそうな…
はぁ。

でもまだギリギリまであきらめず粘りまする。

まぁでも、夏にも帰る予定が立っている。
毎年恒例の会社の催しに参加するため。
行くならば今回もウチの子を一人連れて行く。
どこに連れて行ってあげようか、とかアレコレはまだ考えておらぬ。

こちらはさすがにインフルエンザも収束しているだろうのう…
でないと困るが。

そしてつい最近になってもう一つ帰る予定がたったのだ。
うふふ♪
昔の後輩の結婚式にお呼ばれ。
結婚式なんて…
どうやっても台湾の結婚式しか思い出せない…
日本の結婚式なんてもう何年も行ってないぜ…
何を着ていったら良いのやら…
どんな感じだったっけ?
台湾風にならぬように充分に気をつけなければなるまい…

何にせよ楽しみだなぁぁぁ~♪
九月に帰れることなんてなかなかなかったもんね…?
いつでも夏か冬。
暑すぎるか寒すぎるかのどちらかで私の身体は案外辛くて拒否したがっていたもの。

気候的には台湾の方が私の身体には合っているみたい。
この空気の悪さがなければ抜群に良いのに…
はぁ。

さてさて、今度帰ったら何がしたいだろう?
とりあえずいつもの四人には必ず会いたいけど、予定が合うかな~
あっ、何よりも部屋の掃除をしなければならなかったな。
安くて美味しいお寿司も食べたいし、味が良いお料理も食べたいし、パフェも食べたいし…
って食べることばかり…?
ホントはアレコレ色々とお買物したいけれど、先立つ物もなければ無理な訳で…
そうなるとせめて食事くらいは、って。
他に欲がないのよねぇ… 困った私。

でもなんだか近いうちに状況が環境が変えられて自由なお金のない生活になりそうな模様…
そうなると何も買えなくなっちゃって困るなぁぁぁ…
そう思うと尚更今のうち!!!って感じかっ!?
でもお次のお給料が出たら、お次はまた一箇月先だしな。
その一ヶ月間が異常に長く感じられるなぁ。
その間にどうにかされたらどうしよう…

でも逆に時間だけは自由になるんだよなぁ…
そうなると何をするかっ?
毎日ランチ三昧かっ?
それも無理そうだなぁ…
とりあえずお花の時間を昼間にしてもらって、陶芸にも通うかな?
中文の授業は自宅でやってもらう?
あっ、マンションのロビーにすれば良いんじゃない~♪

そうなったら毎日自宅で做ご飯嗎?
えぇぇぇ…
困るな。食費も掛かるし、買いに行くのが大変ジャンっ☆

年内くらいはこのままが良いなぁ・・・
[PR]
by syaomei-flower | 2009-05-14 17:52 | 一時帰国的報告

また帰るよぉ~

台湾の過年、旧正月の24日(土)から29日(木)まで一時帰国いたします。

本当は…
西班牙(スペイン)へ行く予定にしていたのだが、
トランジットとか日程の関係で予定がうまくこなせなさそうなので今回はあきらめました。
まぁ無理して行かなくても、きっと次があるしね♪
(え?まだあきらめてないのかって?当然じゃんっ!)

今回は滞在も短くあまり時間がないわ…
しかも過年は海外旅行へ!と暗黙の了解も出来ちゃったから二人共旅行へ行きたくて
スペインはあきらめたけど、変わりに国内旅行にする?ってことで…
27日(火)から一泊で箱根に行く予定。

25日(日)はいつもの親友軍団が集合。
とっても楽しみ。
久々に主人に会うのも楽しみにしてくれているみたいだし。

まぁ予定はそれくらい。

だって箱根に行って帰って来たら翌日はもう台湾へ戻るんだし…
短いな…
これも真面目な主人の性格のおかげ…
はぁ…

まぁ、それよりも引っ越しの方が楽しみだから良いかな…♪ということで。
[PR]
by syaomei-flower | 2009-01-15 12:37 | 一時帰国的報告

一時帰国

急に鴨ナンバー書いてますが、一時帰国していました。
11月7日(金)から18日(火)まで。9日までは主人も滞在。

その中での鴨だったのですね。あしからず。


帰国中、そりゃあ美味しく楽しくすごしました。
でもアレもコレもで結局、いつも時間が足りません…
ボケっとしてる私も悪いんだろうけど、
ノンビリもしたいし、やりたいこともあるし、ではちょっと大変★


寒かったにも関わらず葛根湯のおかげで風邪は引かずにすんだのですが…
蓄膿症気味が悪化してしまい結局ツライ状態に…
どうやら煙草の煙にやられてしまったようです。

台湾って案外タバコは縁遠いのよね。
日本だとかならずタバコで嫌な思いをしていたけれど、台湾はまだ少ない。
吸ってる人はいるけど、目の前で吸われることって本当に少ないのです。
たまたまそういう環境なんだろうけど、私にとってはとっても大事なこと。
もともとキライで臭いも苦手だったし。

でもね、蓄膿症気味がそれにも反応するとは思いもよらなんだ…

友人とファミレスで食事することになって喫煙席に座ったんです。
そしたら周囲は思った以上にモクモク状態で、思った以上にノドにきたみたい…
帰ったら、いつものようにあっと言うまに喉が腫れて頭の天辺だけ発熱。
身体の熱は平熱。
でも頭だけ熱くて、頭痛が酷くてクラクラ、耳の奥も腫れて痛くて耳鳴り…

懸命に市販の薬を飲んで誤魔化し誤魔化しなんとか滞在を終え、
一番の問題であった飛行機も無事に乗り過ごし台北に戻れましたわ。
機内が空いていて楽だったのも気持ち的には大きかったわね♪


今回、一番美味しかったのは鴨、なんですけど…
でもでも、一番うれしくて美味しかったのは、
大好きな友達達が用意してくれた蒸し野菜+おむすび、とおでん♪

ケロ一号が蒸し野菜+おむすびを用意してくれました。
とっても美味しく幸せな料理でした。本当に美味しかった。

北豐相ちゃんが用意してくれた、おでん。
甘い物食べた後でたくさん食べれなかったのが悔しいっす。
でもでも美味しかった~♪

日本に帰って何が一番食べたいかって言ったら、手料理なのですわ。
まじで。
家庭料理に飢えておりますの。
レストランでの素敵な食事も良いんだけど、家庭料理には敵いません。


他にはトコパシも行ったり、H&Mに行ったり、色々と楽しんできましたわ♪
でもでも、遣り残しもちょっとあってまた次回のためにメモっておかないと…

と、まぁかなり簡単ではありますが、一時帰国のことを記しました。
いまね、ゴキが出ちゃってそれどころじゃないかもっ★
[PR]
by syaomei-flower | 2008-11-21 12:41 | 一時帰国的報告

鴨ナンバー200817、頂きました

今夜、記念日でも何でもないけど、行ってみたかったトゥールダルジャンへ行って来ました。
大事なお友達、お付き合いありがとう♪

そして鴨200817番を頂いたのです♪
とっても美味しかった。

何でもない今日が記念日になりました。
良い思い出。

華麗な店内、気の付くスタッフ達に囲まれ幸せなひととき・・・
サービスの神髄をみせつけられました。
本当にすばらしいわっ。

もっと色々と出掛けてお勉強してから行くべき場所でありました。
それくらいレベルの高い、完璧なサービスを受けるに値する客で行かないといけない場所。

貴重な体験、美味しい体験でした。

またいつか成長した自分で行きたい。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-11-13 01:40 | 一時帰国的報告

11月帰国します

11月中旬前から一時帰国いたします。
寒いだろうな…
風邪ひかないように気を付けないと…

まずはこれだけは・・・

①*短焦点レンズ38㎜を買い求める。
②*トコパシフィックでバック買いたい!!!ゴールド?シルバー?
③*ゴヤールでバックチェック~!!
④*船橋ららぽーとで必ずお買い物!ポイントが11月末で終わる!!!
⑤*フェルメール展へっ! ~12/4
⑥*REBECCA的CDを買い捲り!
⑦*精製水を購入する。

忘れないように書いておかないとね。

他には親友達とランチ、ランチ、ランチ!!!
いやね、ランチじゃなくっても良いんですけどね、ゴロがいいんでね。
子沢山の親友宅にも訪問したいし。
主人のおばあちゃんの所にも顔を出したいし。
いくつか行きたいお店もあるけど…

いつも時間が足りなかったり、すっかり忘れていたり…
今回は不在の期間も短いし前回帰国の時に自動引き落としで少しばかり貯蓄に回してるから
軍資金も多くないはず…
あんまりお金をかけずに楽しまないとな…
お買い物は最低限に、だわね。
トホホ。

風邪や資金面など心配もございますが、ともかく楽しみですわ。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-10-02 16:21 | 一時帰国的報告

ただいま

なんともまぁグッタリですわ…
気疲れってこんなにも大打撃なんですわねぇ…

最近、台湾と日本の行き来にはすっかり慣れて疲れも出ないと思って高をくくっておりました。
が、こんなにグダグダになるとは…
歳も手伝ってるの?

しかし… 思い切り消化不良。
でも美味しい物はたくさん食べれて満足かも♪
予定や買い物はまだまだだったな…
やっぱりもっとしっかり予定をたてないと短い時間だからあっという間だしね…
反省だわ。

今夜はお友達とお約束があったけどどうも具合が悪くなってきたのでキャンセルさせてもらい
仕事後は即帰宅して就寝だわ…
ビックリするほどお疲れなのよねぇ…
喉も痛いし…

主人はニンニク臭いし… もう最悪ですわ。
あれこれ色々と言われると離れたくなってしまう今日この頃…
あぁ帰ってこなければ良かったと思った瞬間。

はぁぁぁ… 頭痛が取れませんわ…

何だか報告したいような楽しい内容もあったのに体調不良と消化不良のせいで
何も報告したいことがありませぬ…
あしからず。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-07-25 17:27 | 一時帰国的報告

失敗気味?

しっかり予定をたててこず案外適当な感じなのですが・・・
やっぱり予定はしっかりたてて、きっちり遂行しないとあとあと大変だわな。
反省。

とはいえそれなりにお買い物したりしておりますが・・・
いまいち満喫!大満足!と言い切れない感じ・・・
延長したいぞよ。

でもおかげでテレビが見れて嬉しいんだけどね♪
いま、「伝説のバカ売れ歌手 ベスト25」のベスト3にレベッカが入っていて大満足♪
おほほ。

明日は免許の更新をしてお友達姉妹とご飯のお約束。
楽しみです。
免許は面倒だけどね。

今日は急遽、母と岩盤浴みたいなのに行ってみたんでね。
来週も行くことにしてみました。
母が捻挫に効いたっていうんで、私の腰にも効くかな・・・と思いまして。
今はまだ効いた感じがないし、逆にむくみがひどくなった気がしますが・・・

はぁ、まだ他にもやりたいことがあったりするんだけど・・・
どうにもこうにもトホホな感じです。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-07-15 22:00 | 一時帰国的報告

満喫開始

無事到着し、すでに満喫開始中です。

あぁぁぁ… しかし、日本はいいねぇぇぇぇぇぇぇ~~~ 無臭で。
街も人も臭くない。
汗っかきのオジサンまでもが臭くないのであります。
満員電車も全然臭くない。
あの頃、イヤでたまらなかった満員電車の汗かきオジサンさえも
良い匂いなんじゃないかと錯覚してしまうほど…

台湾では満員でないのに電車の中が匂いからなぁ…
ハンカチがないと乗れませんのよ。

あぁぁぁ~ もうこれだけでテンションあがりますわっ。
無臭って幸せ。

さて、さっきまで母とその彼氏と弟を四人でお昼ご飯していました。
これから弟と銀座へお買い物へ行き、夜は父が一人参加して三人でご飯の予定っす。

15時に出ようと弟が言ってたんで、しばし実家で休憩中。
[PR]
by syaomei-flower | 2008-07-13 14:34 | 一時帰国的報告

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧