トウキョウセイカツ、ふふふ♪



カテゴリ:ごあいさつ( 8 )


東京生活再開しています

先月より東京での生活が始まった。
場所が変わった訳じゃないので新たな生活っていう感じじゃないし
一周して元に戻ってきたようなそんな感じ。

外に出れたら、あちらこちらが色々と変わっているので楽しいはず。
でも外になかなか出れないので楽しめない。

それでも帰ってきてからは数度外には出てたけれど。
出たら出たで楽しいの。
でも何だろう。
以前のように楽しめていない私がいるみたい。

それは精神病のせいか、なんなのかよく分からないけれど。

そもそも夜、安眠できないので身体が疲れていて
それどころじゃない気もするし。
主人が出掛けたあとじゃないとゆっくり眠れない。
夜が来るのも憂鬱だし、主人が仕事から戻ってくるのも若干憂鬱らしい。
ケンカ前は我慢しなくちゃという思いで抑えていたみたいだけれど、
ケンカした後には震えがくるほどに辛いようだった。

引っ越し後の部屋中が全く片付かず落ち着けないのもあるけれど。

私は戻ってくる前に収納家具を設置しておかないと片付けられないでしょと言ったのに
主人は徐々にしていけば良いよ、と。

結局、荷造りしたダンボールが届いて片付けろといわれても
収納に限界があるので入れ込めないまま。
だから言ったのに。
という思いと、日々何もすることがなくなってしまうんで
私の気力が萎えてしまった。
箱から出せだせ言われるんで出したけれど、
足元には入れられない荷物があふれている。

でも…

この段階でやっと気が付いたようで、結局収納を買ってくれることになったけれど
今度はそのあふれている物を片付けないといけない。
だから言ったのよ。
二度手間になるのがイヤでしょ、と。
それも全く耳を傾けないでいるから。
むかつく。としか言いようがないのである。

とほほ。

まぁ、やっとであっても収納を買ってくれるだけで
良しとしないとやっていけないのであきらめておさめて我慢しよう。

こんなに憎らしく思うことなんてそうそうない。
憎らしくて仕方なーい。

まてよ、憎らしいというよりも馬鹿らしくて仕方ないかも。
馬鹿じゃないの?とののしりたい気持ちでイッパイ。

でも、食べさせてもらっているのでココは本当に我慢だろうな。

でも眠れないのは譲れない。
物凄いイビキなので、先に寝ていても途中で起こされる。
別の部屋で寝てると、やっと寝たーという時に
朝出勤前の準備でうるさくて起こされる。
もう少し気を遣って頂きたい。



今日も出掛けられずグダグダ、ウダウダ。
どうしたら昔みたいな元気が出るんだろう。
卵を食べても一時だけだと思う。
食事もちゃんとしないといけなのにヤル気になれずにいる。
それでまた雨が降り出して憂鬱。

昨日、耳鳴りがあったので気圧が変わっていたんだね。
あんなに大雨。
ビックリ。
明日は晴れるだろうか。
出掛けるんだ、義姉と。
晴れますように。
[PR]
by syaomei-flower | 2011-05-17 16:57 | ごあいさつ

新年快樂!

明けまして おめでとうございます m(_ _)m

今年も関わる全ての人々が
前向きに嬉しく楽しく幸せな日々を送っていけたらな、と思っております。

101の爆発も見れたし、マリエさんのケーキも食べれたし、幸せな締めくくりだった年越し。
新しい年もアレコレ楽しんで幸せを作っていく所存でございます。


諸事如意 好事成雙 囍事連連 2009 丑年 良い年でありますように。
[PR]
by syaomei-flower | 2009-01-02 01:33 | ごあいさつ

新年快楽!!!

HAPPY★NEW★YEAR





Let's enjoy the new year.

新年快楽♪です。 昨年中は大変お世話になりました。 今年も宜しくお願い申し上げます。
しかし、台湾駐在だと、どうもやっぱり西暦正月よりも旧暦旧正月の方が待ち遠しいのだ。
不思議。
しかも、NHKで日本の年越しを知らせていても何だか納得いかないし。
やっぱりすでに台湾人と化している証拠かしら・・・ むむむ。

それでも日本的お正月を過ごしたくて、和食屋さんにお節を頼んでみたり。
紅白見ながら手巻き寿司を食べて、さっき年越し蕎麦も食べてみたり。
紅白で「夜桜お七」を大合唱できたし、リアルスマップも見れたし(その他歌も大合唱!)。
でもスマップの歌が分からない・・・ 哀しい現実。
少し見逃してしまったので再放送が楽しみでなりません・・・ またお七歌える♪

私の腰もまだ未完治だけど、主人の肩の怪我もあって久々に外出もせず、外食もせず
家で静かに過ごしている感じですわ。
本当はこういう静かなお正月にあこがれていたかもしれないな。
主人とお付き合いしてからは正月に家にいなかったもんね。


せっかくだから豊富も書いておくか! 豊富というよりは希望っていう感じかもしれんけど・・・

今年はフットワークをもっと軽くするっ!!!
今年はミシンももっと活用する!!!
今年は自宅で夜ご飯を食べるように頑張る!!!
今年は第一回一次帰国までは二週間くらいだけど、とにかくダイエット!!!
今年は運動もしよう!!!
今年は仕事でやりたいことをドシドシやりまくるっ!!!
今年は妊娠したいっ!!!


新しい年も皆様にたくさんの楽しみと喜びと幸せと美味しい物が舞い降りてきますように♪
今年も宜しくお願い申し上げまするm(_ _)m

さて、撮り立て大爆発をアップ!!!
と、思ったけどちっともシステムが動かないんで、また今度・・・ 動きが遅いのじゃ!

では、今年も一年良いお年を~♪
[PR]
by syaomei-flower | 2008-01-01 01:26 | ごあいさつ

台湾より愛を込めて

日本の皆さん! 明けましておめでとうございます♪ でも台湾はまだだよ。

時間差で変な気分です。

テレビではすでにNHKの、ゆき年くる年が始まって日本での年明けを知らせました。

が、台湾はまだあと一時間ありますっ。

それにやっぱり台湾は大爆発しないと年が明けたって気がしませんの。

すでに年越し蕎麦は食べ終わり、爆発に向けて準備は万端です。

が、主人はもう眠い様子・・・ 子供以下でございます。

おまけにいつかの大爆発をご紹介・・・
a0089149_092762.jpg

今年の爆発も楽しみですっ♪

ついでに今年はハーゲンダッツのアイスケーキも買ってきちゃったぜっ♪
早く食べたいけど、お腹イッパイさ・・・
[PR]
by syaomei-flower | 2008-01-01 00:09 | ごあいさつ

ゆく年

2007年ももう幕を閉じますね。 皆さん、良い年でしたでしょうか?

画像がなぜブタか?って? 台湾では猪年は豚年なのです。
十二支の置物の中にはイノシシの代わりにブタちゃんが入ります。
可愛いでしょ?
台湾でブタちゃんは縁起の良い物に入るそうです。

来年はもっと台湾について色々と書き込めたらいいな。 今年はグチが多かったろうから。
あとは、もう少し劇的に腰が楽になってくれたらいいのにな~。

日本では今年の漢字を発表したようで・・・ 偽・・・ 哀しいような・・・
私的今年の漢字は・・・ ズバリ!  でしょ。 
まったく・・・ おそるべしでしたわっ。 トホホ。

今年の年越しは、手巻き寿司を食べながら紅白も見て、年越し蕎麦を食べますわっ♪
今は酢飯を作りながらBSでやってるフィギアのエキシビジョンを見ています。
やっと見れたわぁぁぁ~♪ やっぱり競技よりもこっちの方が好きっ♪

今年は厄年でちょっと苦しかったかもしれないけど、まぁ気にしない気にしない♪
新しい年も精一杯楽しみたいと思いますp(^-^)q
[PR]
by syaomei-flower | 2007-12-31 19:39 | ごあいさつ

自己紹介

こちらに移動してから一年経ちましたわ。 思っていたよりも、ゆっくりな一年だったかも。
一年紀念であらためまして自己紹介などしてみます。


アイスクリームが好き。甘いモノが好き。イチゴが好き。お煎餅も好きね。
結局、食べる事が好き?!

nokkoが好き。 山口智子が好き。 SHIHOが好き。 洞口依子が好き。
可愛い♪ キレイなお姉さんが好き。
みんな顔が似てる気がする。

あっ! ウィノナ・ライダーも好き。

妻夫木聡が好き。岡田義徳が好き。岡田准一が好き。菊池健一郎が好き。福山雅治が好き。
岡田准一と福山雅治以外、やっぱりみんな顔が似てないか?!

中国茶も好き、紅茶も好き、日本茶も好き。 結局、お茶全部?!

世界遺産見尽くしたい!

細かい事が好き。流れ作業が好き。軽作業が好き。作業は好きだけど仕事は嫌い。

ローラアシュレイが好き。Afternoon Tea銀座が好き。DEAN & DELUCAが好き。
カレルチャペックが好き。LAWLEYS TEAが好き。ルピシアも好き。
食器が好き。茶器が好き。雑貨屋さんも好き。

陶芸が好き。アイロンビーズが好き。洋裁が好き。読書が好き。買い物が好き。
イタズラ書きをを書くのも好き。料理はちょっと好き。カメラが好き。
でもどれも気持ちが乗ってこないと駄目だけど。


まだ何かあるかな~? とりあえず、台湾は日本の次に好き。

単に好きなものを並べただけだったな~☆ あほか。

この先もどうぞよろしくおねがいいたします。
m(_ _)m
[PR]
by syaomei-flower | 2007-09-22 15:07 | ごあいさつ

☆新年☆快楽☆

★新年★快楽★
新年明けましておめでとうございます m(_ _)m
a0089149_235169.jpg


日本ではイノシシ年ですが、台湾ではブタ年なんですよぉぉぉ~♪

さて、今年も勝手に書き連ねてまいります。
でもなるべく大人な記事でまとめていけたらなぁぁぁと思います。


2007年的豊富:大人になろう!更なる成長!更なる前向き!穏やかに一日をおくろう♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-01-02 19:53 | ごあいさつ

ただいまテスト中

はじめまして (_ _)
台北に主人と二人、駐在している小美と申します。
(日本人です)

最近、msnが重過ぎて嫌気がさしてきて、こちらでお試ししてみることに・・・
せっかく二年間くらい書き込んできたから、今さら変わるのも面倒だし、抵抗もあるけど・・・
まぁまずはお試ししてみようということで。

さてさて、どんなもんかな?と。
[PR]
by syaomei-flower | 2006-09-22 02:24 | ごあいさつ

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧