人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



つばめ

上班時に頭の上を何かが行き交っていると思ったらつばめの巣がありました。
歩道の真上に。

台北では雨避けのようになっている歩道。
その歩道の天井にいくつか巣があるんです。
毎年帰ってくるみたい。
親が巣に近づくとにわかに騒ぎ出す雛たちの頭がいくつも見えました。
大きな口をあけて待っています。

なんだか空気の悪い朝の台北のホンの少しの癒し。
でもね、やっぱり巣の真下は真っ白いモノで汚れているわけで…
バイクのせいでその真下を通るしかないのがなんとも哀しい朝なのでした。
by syaomei-flower | 2009-05-19 17:51
<< とうとう 楽しみだったけど憂鬱になったお呼ばれ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧