人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



久々の花

先日、友人達を新居に招待して皆で飯会。

久々に大勢一同に介して楽しかったのなんの♪

その場でそんなつもりもないのにお祝いにお花を頂いた。
久々の花_a0089149_23461888.jpg

久々のセンスの良いアレンジ。

日本にいた以前は花屋を見つければ花種を見てアレンジを見て参考にしたり。

台湾に来てから手に取る花は、花弁がすぐに落ち、虫が湧き、

癒されるものではなかったので遠ざけている。

とはいえ縁あって知った挿花だけは今も通っているけれど。



日本に居れば近所の小さなお花屋さんでさえも新種があったりして面白いのに

台湾の花屋はチョコレートや熊のスティックばかり。

つまらないのもこのうえなかったり。

あってもたいして好きじゃない薔薇のみ。

もっと変わった色の変わった花が見たいのに。




そんな中、久々のステキなアレンジ。

内心、虫が湧きやしないかと密かに心配なんだけれど…
by syaomei-flower | 2009-04-06 23:52
<< NHKにて そういう時期 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧