人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



一時帰国

急に鴨ナンバー書いてますが、一時帰国していました。
11月7日(金)から18日(火)まで。9日までは主人も滞在。

その中での鴨だったのですね。あしからず。


帰国中、そりゃあ美味しく楽しくすごしました。
でもアレもコレもで結局、いつも時間が足りません…
ボケっとしてる私も悪いんだろうけど、
ノンビリもしたいし、やりたいこともあるし、ではちょっと大変★


寒かったにも関わらず葛根湯のおかげで風邪は引かずにすんだのですが…
蓄膿症気味が悪化してしまい結局ツライ状態に…
どうやら煙草の煙にやられてしまったようです。

台湾って案外タバコは縁遠いのよね。
日本だとかならずタバコで嫌な思いをしていたけれど、台湾はまだ少ない。
吸ってる人はいるけど、目の前で吸われることって本当に少ないのです。
たまたまそういう環境なんだろうけど、私にとってはとっても大事なこと。
もともとキライで臭いも苦手だったし。

でもね、蓄膿症気味がそれにも反応するとは思いもよらなんだ…

友人とファミレスで食事することになって喫煙席に座ったんです。
そしたら周囲は思った以上にモクモク状態で、思った以上にノドにきたみたい…
帰ったら、いつものようにあっと言うまに喉が腫れて頭の天辺だけ発熱。
身体の熱は平熱。
でも頭だけ熱くて、頭痛が酷くてクラクラ、耳の奥も腫れて痛くて耳鳴り…

懸命に市販の薬を飲んで誤魔化し誤魔化しなんとか滞在を終え、
一番の問題であった飛行機も無事に乗り過ごし台北に戻れましたわ。
機内が空いていて楽だったのも気持ち的には大きかったわね♪


今回、一番美味しかったのは鴨、なんですけど…
でもでも、一番うれしくて美味しかったのは、
大好きな友達達が用意してくれた蒸し野菜+おむすび、とおでん♪

ケロ一号が蒸し野菜+おむすびを用意してくれました。
とっても美味しく幸せな料理でした。本当に美味しかった。

北豐相ちゃんが用意してくれた、おでん。
甘い物食べた後でたくさん食べれなかったのが悔しいっす。
でもでも美味しかった~♪

日本に帰って何が一番食べたいかって言ったら、手料理なのですわ。
まじで。
家庭料理に飢えておりますの。
レストランでの素敵な食事も良いんだけど、家庭料理には敵いません。


他にはトコパシも行ったり、H&Mに行ったり、色々と楽しんできましたわ♪
でもでも、遣り残しもちょっとあってまた次回のためにメモっておかないと…

と、まぁかなり簡単ではありますが、一時帰国のことを記しました。
いまね、ゴキが出ちゃってそれどころじゃないかもっ★
by syaomei-flower | 2008-11-21 12:41 | 一時帰国的報告
<< 華麗なる銀盤の軌跡 : フィギ... 鴨ナンバー200817、頂きました >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧