人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



またきた月間

とうとう一年に一度のステキな月間がまた来てしまいました~♪

そう… 今日はワタクシのお誕生日です。 今月はお誕生日月間なのですっ!!!
だからって何もしてもらえませんが…

今夜は主人が予約してくれていた、シェラトンホテルのフレンチレストラン安東庁。
http://www.sheraton-taipei.com/japan/r_antoine.htm

とっても美味しかったです♪ またすぐに行きた~~~い!!!
肝醤、美味しかった♪ マッシュルームカプチーノも♪ 早く、また行きたい!!!

雰囲気も接客もまぁまぁ。 ハープの演奏がステキ♪ 演奏者はステキじゃないけど・・・

極めつけは主人が予約しておいたお誕生日ケーキとともに歌われたバースディソング…
こっぱずかしいったら★
でもまぁ嬉しいのでありました。

ディナーのコースは2200元、2800元、3500元、4500元?、の四種。
最後の値段だけはハッキリ覚えてこなかったわ・・・

私は肝醤が食べたくって3500元のコース、主人は牛肉がお目当てで2800元のコース。
今回はあまり高いとかうるさいこと言われませんでした…
めずらしいなぁ。


美味しかった肝醤♪またすぐにでも食べたい!!!
またきた月間_a0089149_11203.jpg


このスープは私のコースだけど、主人のマッシュルームカプチーノと入れ替えちゃった。
またきた月間_a0089149_1123072.jpg


メイン料理、中文では比目魚って書いてありました。とっても美味しかった♪
フレンチはやはりソースなのね~ ソースがとっても美味しかったです♪
またきた月間_a0089149_1125664.jpg


最後のデザート。 ミントアイスとチョコレートのケーキ。 こういうの何て言うんだっけ・・・
あっ!フォンダンショコラ?!
ミントアイスが激マズだった・・・ ミントじゃなくって青汁アイスみたい?!
またきた月間_a0089149_1134027.jpg


こちらは主人のデザートのサバラン。 洋酒じゃない液体で漬けていただきたいなぁ~
またきた月間_a0089149_114220.jpg



多少洋酒の香りが気になる事もありましたが、(お酒大嫌い!!!)
ほとんど美味しく平らげてお腹イッパイ♪

プレゼントは先週末にすでに頂いたケイトスペードのカゴバック♪
でも本当はハワイの時にお誕生日のマエガリしてるんだけどね…
優しいご主人様であります。 謝謝♪



しかも今日は会社でも皆にサプライズしてもらい嬉しく楽しく美味しい日でした♪

お昼休みの休憩時間で寝ていたら・・・
内線がかかってきて、運送便が来たみたいだから二階の事務所の扉を開けて!
と言われて、休憩中で寝ていたのに起こされた私はブツブツ言いながら扉をあけると…
目の前の足元に、大きなプレゼントと蛋糕がっ!!!
一人で「えぇぇぇ~~~ ビックリしたぁぁぁ~」って大騒ぎ。

品物を持ち上げ扉を締めてデスクに戻ろうとしたら、脇の扉から
店長と小恵が「生日快楽!」と飛び出してきたっ。
またもやビックリしながらも、嬉しいっ♪
またきた月間_a0089149_2421697.jpg

その場で一緒にラッピングを解いてプレゼントを出して見る。
すると陶器の透かしのランプ。
前々から気になって自分で作ってみようと思っていたような形なのである。
電気に陶器をかぶせて透かせるタイプ。
またきた月間_a0089149_2441542.jpg

とってもステキである。 こんなのが台湾に売ってるの?と思っちゃうくらいっ。

帰ってから、さっそくセッティング。
またきた月間_a0089149_2431341.jpg

って言っても今は奥の板の間で寝ていてベットじゃないんだけれど・・・
今日は床にただ置いただけ。 それでもまぁ雰囲気だけはねっ。
日本にいつか帰ったら新たなお家にねっ。



さてさて、今年の月間も目イッパイ楽しんで過ごしたいけれど、
牙科にたくさん費用が掛かりすぎてすでに軍資金が・・・
by syaomei-flower | 2008-07-04 03:00 | 美味しい台北
<< あとすこし 手違い… >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧