人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



最終同行日

昨日は実質、同行できる最終日でした。

妹さんは一人でタロコへ行くツアーを選択。
朝から一人でツアーバスに乗って出掛けて行きました。

お姉さんと私は11時半からリージェントのエステに予約♪

でもそれだと午前中がもったいないので、私の案外お気に入りな雙連の朝市へ。
MRTが通ってる上の遊歩道と錦州街の延長線の錦西街が交わってる辺りから
雙連の站まで、朝市は開いてる。
錦西街にタクシーを降り立って雙連に向かい歩いて行く。
最終的にはリージェントに行くんでね。

着いたのは確か、9時半くらいで、通りは大賑わい。すごい人でした。
それを縫って歩くのもまたワクワクして楽しいし。
何だコレー! デカ~! などキャーキャー言いながら楽しいお時間だったと思われます。
食材や衣類などが多い感じですが、ゴチャゴチャで台湾!って感じ。
歩いていると何度も日本語で声を掛けられます。

しかし、朝市は案外早く歩き終わってしまい、とりあえずリージェントまでも歩いて行くことに。

それでもエステの予約時間よりも早すぎてしまったので、地下のDFSギャラリアへ。
お姉さんもそれなりにお買い物を楽しめたようでよかった♪

お買い物に満足したころにちょうどエステの予約時間に。
エレベーターに乗り20階へ。

窓から外を見ながらのエステ♪ 超久々な優雅な感じ。 いいわねぇ。 こりゃあたまらん!
腰のことを考えるとちょっとこわごわではありましたが、まぁ何とか平気でした。
思ったよりもね、多少腰の部分も力を入れるのですわね。
普通のマッサージ店のやり方じゃ耐えられないだろうけど・・・

担当のお姉ちゃんはあんまりお上手じゃなかったけれど・・・
まぁ雰囲気やらでまぁ満足でございますわっ♪
最後にはお風呂に浸かりながらデザートを頂いたり♪

これで調子にのって他のエステも行ってみちゃお~う♪ うしし♪


さてさて、その後は主人と合流して京鼎樓で小龍包で遅めのお昼ご飯。
その後、お姉さまが百貨店に行きたいというのでちょっと仕事に行きたい主人とは解散して
中山駅前の三越へ行ってみる。
まだ他も行ってみたいようなのでSOGOへ。
まず緑SOGO。 ハーゲンダッツでアイス休憩。 その後、白SOGOへ。

そこでタロコへ行っていた妹さんから帰ってきたコールが。
緑SOGOのシャネル前で待ち合わせして合流。
そのまま微風廣場の紀伊国屋書店へ。
お姉さんがこちらの昔ながらの童話みたいな本を探したいというので。
でも結局分からずでしたが・・・
ココで仕事が終わった主人とも合流。

お次は大潤發へ。 地元のお菓子などを探したいということで。
以外にサッと買って終わってしまいましたが・・・

その後、兄弟飯店の飲茶へ夕飯を食べに~♪
四人でお腹イッパイ食べました。

その後はお決まりのマッサージへ。
いつも行く所へ行ったのですけれど、超満員でしたわ。 観光客ばかり。
私は腰が痛いので足マッサージのみ。
妹さんも、最初の日にマッサージ行きたい、と言ってたくせに何故だか私はやらないに
決まってる的発言でちょっとビックリしつつ、主人がせっかくだからやれば?とオススメしたら
じゃあ足だけ、って二人足マッサージ、二人全身マッサージ。

足だけの方が当然早く終わるので、先に終わった我々は春水堂でお茶をしながら待つことに。

待てども暮らせども全身組みは来なくって・・・
ほとんど飲み干す頃にお二人グッタリな感じで到着。 とっても眠そうな姉に弟。
主人だけドリンクを追加オーダーして、お姉さんはもう気持ち悪いからいらない、と。
本当に眠そうで、お腹も痛そうで、辛そうでしたわ。 かわいそうだったかも。

それよりも妹さんは不思議ちゃんかも?

と、まぁそんな最終日。
ホテルまでタクシーで送って行って、最後のお別れ。
そして今日のお昼くらいの出発で日本に帰ってしまいました。
今度は別々に来てくれたら良いな。
好みが違いすぎて間を取るのが非常に難しいのでありました。

お姉さんはマメですぐにメールが来て、楽しかったと。
妹さんからはありません。
っていうか、これまで何か決めるにもまるで参加してきませんでしたから・・・
ちょっと失礼な感じもしつつ・・・
やっぱりA型って自分勝手よね。
ウチの主人もそうなんだけれど・・・

まぁいいか。 と、言うわけで楽しかったけど、疲れたけど、やっぱり楽しかったかも♪
by syaomei-flower | 2008-05-04 23:12 | 一緒に観光!
<< 保*齢*球  美味しいお土産 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧