人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



Afternoon Tea

台北に来てから、とっても利用していた、日本にもあるAfternoon Teaが
いつの間にかに撤退してしまい大ショックを受けていた私・・・
日本にいた頃から好きで良く利用していたし。

しかし最近、そのAfternoon Teaが舞い戻ってきたのですっ!!!

どうも、以前の契約していた会社との契約が切れて、いったん撤退したらしいけれど、
今度は統一企業と契約しなおして新たに戻ってきたらしいのです!!!

いぇぇぇ~~~いっ!!!

場所はSOGO忠孝館の二階。 まぁ、もとの場所に入ったのですがね。

こないだは奥様友達とお茶だけしてきたけど、今回は主人が歯医者に行く日だったので
私は一人でココで夜ご飯して、主人の治療後に合流して一緒に帰る、ということにして
一人で行って来ました♪

今度は日本からも資本が入ってるということで、なのかどうなのか、
大好きなイチゴミルクとミルクカラメルがメニューに入ってました♪
Afternoon Tea_a0089149_2175344.jpg

↑ なので、当然イチゴミルクを頼みました♪

あとはいつものサラダ。 こちらは画像を撮るの忘れちゃった・・・

私、気付かないうちにすっかり台湾の薄味に慣れきっていたようです・・・
この時のサラダは、ちゃんとドレッシングがイッパイかかっていて美味しかったんです。
前まで食べていたのは、もっと味がなくてドレッシングも掛かってるのかどうなのか、
って感じでしたもの。
でもそれに慣れていたみたいで、今回のお味にちょっと衝撃を受けてしまいました。
やっぱり日本側がある程度資本を出しているお陰でしょうね。
ありがたや、ありがたや。

一人大満足♪

そして、やっぱりAfternoon Teaはテーブルにあるお花が良いのですよね♪
Afternoon Tea_a0089149_2251823.jpg

しかも、この日は私の好きなピンポンマムが使われていたしぃ~♪
前の時もお花は飾ってありましたけどね♪

これから、いくどとなく利用することでしょう・・・
まだスタッフが慣れてないようで大変そうだったけど、頑張って欲しいものです。
今回は日本人スタッフも駐在してるようですし。

これでまた一つ楽しみが増えましたわぁぁぁ~んo(^-^)o♪
by syaomei-flower | 2008-03-16 02:54 | 美味しい台北
<< ケーキ 知らなかった・・・ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧