トウキョウセイカツ、ふふふ♪



度小月

今日は主人が飲み会なので一人でお出掛けしてご飯食べて帰ろう作戦でした。

お出掛けと言っても
会社の近くをフラフラしてMRTに乗り込み家の近くでご飯して帰ってきましたけど。

A5サイズのファイルが欲しくてちょっと探しに行ったのだけど見つからず。
A5サイズって言っても台湾製だとA5になってないだろうけれど・・・
いつでもファイルのサイズは何だかおかしいサイズになっておりますので。
三越に日本のコクヨが入ってると思って行ってみたら、無くて・・・
違う三越だったみたい。

ファイルはあきらめてMRTで帰ることに。

我が家の最寄の駅で降りて目指すは新しく出来た「度小月」!
前から気になっていて入りたかったのだ♪
主人はなかなか一緒の時に行ってくれず・・・

お店は思った以上に小さくてガラス越しに、あまりの小ささに戸惑っていると
中からお兄ちゃんが声を掛けてくれてとりあえず入れた。
一人だと言うと窓越しのカウンター席にご案内してくれた。
どうやって注文するのかな~と思っていたらメニューを持ってきてくれて
自分で書き込む伝票も一緒。
ふむふむ、これなら簡単♪
まぁメニューがあれば発音が悪くても、読みが分からなくても、指差しすれば良いんだけどね。

燙青菜と擔子麺をお願いした。

すると、すぐに「サービス」といってレタスに台湾マヨのサラダを持ってきてくれた。
へぇ~ サービス品くれるんだぁ♪でも台湾マヨはイヤ・・・ と思いながらも食べちゃう私。

野菜と麺は美味しかったです♪
デジカメ携帯してなかったんで、画像がないけれど・・・
一人でも入れることが確認できたんで、そのうちにまた行きます♪
[PR]
by syaomei-flower | 2008-03-11 23:33 | 美味しい台北
<< おくれてる私・・・ 初めての英語、その後 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧