人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



マルコポーロ

マリアージュフレール。 それは私にとってとっても高級なお茶。

父親の田舎に帰っていた時のことである。
父の妹であるおばさんが「これもってけ」と差し出した。
プラスチックのタッパーに入った紅茶である。
どこからか贈り物で頂いたが、どうも高級なものであり、あまり飲まないから、と。
ふ~ん、とその時は単に良い香りだし、紅茶が好きだから、
ありがとう~と気軽に頂いて帰ってきたのだった。

おばさんはご丁寧にお茶の種類をちゃんと書き留めていた。
タッパーに直接マジックでね。
それを元にネットで色々と探したらこのマリアージュフレールに辿り着いたのだ。
その頃、銀座で働いていた弟に話したら、あそこは良いよ~と知っているらしい。
それから銀座のお店にもお食事に行ったりして♪

でもその頃の私にはお茶にしては高価すぎたし、自分でいちいち淹れたりもしなかったので
買うことはなく、食べて飲んで見てくるだけだった。

そんなある日、またしてもそのマリアージュフレールの紅茶を頂くことに!
先輩からだった。
えぇぇぇぇぇ~ これ高いんですよねぇぇぇぇぇ~! と
コーヒー派の先輩にのたまわってみたところで、ふ~んって気の無い返事しか返らず。
それを少しずつ大事に飲んでいるのです♪

前回の旧正月の時にもちろん本場のマリアージュフレールのショップで紅茶もGET!
時間がなくてデパートの中のお店で購入となってしまったが、
その味といったら、美味しいことこの上ない♪
中でもエロスがお気に入り♪ マルコポーロも美味しいですわ♪

パリではケチ主人が目を光らせて見張っていたんで、エロスのコットンティーパックと、
アニスの袋入り茶葉と、茶缶。

今日は久々にマルコポーロを頂いてみたましたが、やっぱり美味しい♪
味わい深くもあるんですが、エロスも同様に香りも深いのです。

手元にあるマルコポーロはこんなシックでステキな缶に入ってるんです。
 ↓

缶を見てるだけでも幸せ気分なのです♪

今回一時帰国で日本に帰ったら、ココでランチしよ! 決めた♪

 マリアージュフレールのHPはコチラ♪ 
by syaomei-flower | 2007-12-07 01:12 | お茶関連サイト紹介
<< 任意門 何度聞いても・・・ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧