人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



今日は、

今日はリハビリ日。

いつもなら家の前からタクシーに乗って行くところなのですけれど・・・
いま私はシャネルバックが欲しいので貯金中!!!
という訳でめずらしくMRTという地下モノレールを利用して病院まで出掛けることに。

電車やバスなどの揺れが腰に来るので乗れないでいたのですけれど、
最近調子が良いし、出掛ける時間帯によっては混んではいないので
先日から思い立ちバスに乗って出勤したり、MRTに乗って帰ってきたり・・・

タクシーに乗らないとお金使わないで済むんだよなぁ・・・ あらためて感じるわ・・・

駅までの途中で今度ウチのマンションに引っ越してくるはずの主人の友人の彼女さんに
偶然出会う。
どうやら今日の15時からリフォームの済んだ部屋を見に行くらしかった。
しかし・・・ 彼女は私と同じ方向へ向かっている途中・・・
私は我が家から出てきて歩いて駅に向かっていたので、家は反対方向なのであるわ。
そのことを教え、彼女の持っていた地図を見ながら方向と道順を教えて
とりあえず見送る。

来週あたりにはお引越ししてくるらしい♪ そしたらお食事でも、と約束しておいた♪
何を食べに行くかなぁぁぁぁぁ~♪
ウチを片付けておいてお招きしてお茶くらいしなければならないかしら?!



無事にリハビリを終え帰りもまたMRTで、とホームに降りてくると・・・ 発見!!!
今日は、_a0089149_18275949.jpg

 ↑
日本にもあるお安い床屋さんと同じであろうと思うのですけれど・・・
並んでいるのも女性・・・ 中で座ってらっしゃるのも女性、ってところが日本とは大違いね。
しかし、ビックリ。
しかも、百元(×現在のレート3.7円くらいかな?)!!!



自宅の最寄り駅で下車し改札前に来ると、こんな看板が♪
 ↓
今日は、_a0089149_18282973.jpg


今日は、_a0089149_182959.jpg


日程をメモしたかったんだけど、ペンも紙もなかったのでデジカメで撮ってしまいました。
楽だわねっ。

12月22日から大安森林公園で、お花の何かをやるのね~ 行ってみようかなぁ♪

行きたかった年貨大街は来年の1月18日から2月5日まで。
残念ながらまるで台湾に居ない間に始まる終わってしまうんだわ・・・
この時期、まるまる日本だもんね・・・ かなり残念だなぁ・・・
年貨大街は楽しみだったのになぁ~。

来年2月22日からの陽明山の花季は行けるかな~・・・
いつも出遅れてタイミングを逃して行けずじまいとか、
行ったは良いけど花がないとか・・・ 場所を間違えたとか・・・
行きたいわねっ。 その前に腰を治さないとねっ!



最後は・・・ 昨日と向きが違う信号機・・・
昨日は私の方を向いていたのに・・・ 今日は左右を向いていて色が見えない。
今日は、_a0089149_18293019.jpg

そりゃあそうなのよね。 これは道路の中央を走るバス専用の信号機なのであるから・・・
今日の向きが正しいと思いますわ。
昨日は軸がクルッと回っちゃったみたいで歩行者の方に向いていた・・・
だからバスが急停車していましたし・・・ おおぉぉコワッ(>_<)!!!

なんで信号機がクルクルと向きを変えるかって?日本じゃありえないし?
そりゃあ、ココは台湾ですものっっっ♪

この信号機、地面に穴をあけて差し込んでいるとは思うけど、その穴はユルユルで、
恐らく囲ってある工事中の柵に単にくくりつけてあるだけであるんだと思われ・・・
さすが台湾なのでありまする。
by syaomei-flower | 2007-12-06 19:09
<< 何度聞いても・・・ たまに・・・ なぜに・・・ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧