人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



●myo-さま

●myo-さま♪ はじめまして(^-^)/♪

日本ならもっと色んなペットボトルがあるでしょうから、
キャップも可愛いのが色々と見つかりそうですね♪
使用時は指に刺さないように注意です!

台北は今日は小雨が降り出しました。
この時期はおそらく激しい雨ではないと思いますが、
数日小雨が続いて溜まったかのように土砂降りになることもあるかも・・・
でも基本的に激しい雨は夏の頃なので激しい時期は過ぎたと思います。
一応、折りたたみ傘を携帯しておくと便利だと思いますよ。

私も外出の際は忘れない限り折りたたみ傘をバックに入れっぱなしです。

住んでいるのと観光でくるのでは体感温度にけっこう違いを感じますので
的外れだったらごめんなさいね(^_^;)

台湾のお天気予報は、ちょっとの雨でもたいそうな雨でも、
どちらも同じ雨マークなのでどんな雨が降るのか判断に困りますね(^_^;)

今日は半袖Tシャツにジージャンを着てほどよい感じでした。
それにいつもショールをバックに入れて持ち歩いています。
案外店内が寒すぎたりするのです。
夜もいきなり寒くなったりしますし。
百貨店内などもかなり寒いので店に入ると首に巻いてからお買い物を始めます。
私だけかもしれないけれど・・・?!

でもやはり日本から来るのであれば住んでるよりも少し暖かいつもりで来た方が
丁度いいかもしれませんね。

昼間は晴れれば暖かいと思いますが、暑過ぎるということはないと思います。
短すぎても一応秋なので。
それでもたまに異常に暑さを取り戻すこともあったり、なかったり・・・

多分、半袖か七部袖に長袖カーディガンでをはおるくらいで良いとは思うんですけど、
気温もまだ不安定なので突然に寒くなったりもするんですよねぇ・・・
ともかく長袖はあったほうがいいと思います。
昼間なら長袖Tシャツ一枚でも平気かなぁ・・・

少し前に来た出張者はそんなに寒くないね、って言ってました。
東京が突然に寒くなった頃に来たんで、よけいにそう感じたのかもしれませんけど。

四日だとまだ数日ありますから突然変わってしまうかもしれませんね。
もし忘れなければ、もう少し近くなったらお天気のこと書き込みますね♪

それと、マンゴーアイスは好きじゃないのでマンゴー情報にはうといんです・・・
夜市や地元の店へは行かず、和食屋さんにばかり行ってしまうので、
現地の食べ物との接触は案外少なかったりして・・・
すみません(>_<;)

あるサイトではマンゴーは4月~10月となっていますね、
 ↓
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=95

もしよければこちらのサイトのコミュニティの[台北ナビへのご意見、ご要望など]で
お問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
 ↓
http://www.taipeinavi.com/communi/communi.html
台湾式の対応なので、気が向いたら応えるし、知ってれば応えるし、って感じですけど。
日本語ですから。
私もたまにここに問い合わせしてお店のこと聞いたりしています。


役立つ情報もなくてスミマセン(T_T;) いい旅行になりますようお祈りいたします♪
by syaomei-flower | 2007-10-31 00:51 | コメント返し
<< ●myo-さま♪ タクシー >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧