人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



待ちに待った来台

27日の木曜日から主人の両親がそろって来ておりました。
なんだか主人の両親という言い方がなんとも遠くて嫌な感じ。
かといってやっぱり主人の両親だし・・・ でも気持ちは自分の両親でもあるわけです。

今回は29日の土曜日にある棚卸のお手伝いにくるということでの来台。

しかしツアーでの来台なので、初日は夜到着で機内食で夕飯も済んでいるために
ゆっくり食事でもなく、ホテルの部屋に主人と二人伺ってお土産の紹介やら少しのお話で終わり。

教師節である二日目は市内観光や故宮見学でお二人でお出掛けになり、
夕飯だけ特例で主人と私も参加させてもらう。
ツアーと言っても両親二人だけの参加で他に迷惑を掛けるでもないので特別のお計らい。
運ちゃんとツアーガイドさんにはお礼を渡しましたけれど。
ツアー内のお料理なのであまり美味しくもなく・・・
でもやっと少しばかりお話が出来て楽しくご一緒できて良かった。

29日の土曜日は棚卸で朝から合流、さっそくお仕事。
私はあまり早く行って事務イスで座っていても辛いだけなので、なるべくギリギリに上班。
腰を痛めてから初めての全出勤。
かなり疲れた・・・
内容も悪くてかなりガッカリ状態だったけれど・・・

夕方、中文を読めない両親には仕事を終えてもらいホテルに戻り、少し休んでから
こちらでの知り合いお金持ちの方とともにお食事にお出掛けしてもらった。
本当は我々夫婦も参加したかったが、棚卸がまるで終わらずだったので・・・ 無理。
食べたかったな、リージェントホテルの和食。

食事が終わって両親達が会社に戻ってきてしまった。
前回までよりもはるかに時間がかかり、内容もはるかに悪く・・・
一回目のチャックすらまるで終えられず最悪・・・
今までの何だったのか?
やっぱりメンバーに問題が・・・
ついこないだ入ったばかりの一人がまるで使えず、やる気もなし。
その前に入ってきた子もオオザッパな性格すぎてイマイチ・・・
上の二人が頑張っても、残りの二人が足を引っ張りまくり・・・
でも上の二人もちゃんと育ててないあたりも要因であろうが・・・
台湾人ってまったく・・・

とまぁ、そんなことがありつつも両親を待たせ夜九時頃なんとか一度目のチェックを終える。
皆を帰し、少し片付けてから父と主人が少しお話し始めたんで、
私は納得のいかないカウントを再チェックして更なる直しを入れる。
も、母にジャマされる・・・ が、めげずにおざなりにしてチェックし続ける私・・・
ごめんなさい、お母様。
ある程度、堕落的なチェックを直して、差を縮める。

主人と父の話が終わってから両親とともにタクシーに乗り宿泊先のホテルに向かう。
ホテルに到着した時には私のアドレナリンは総切れしお腹が空いてきた。
主人に来た道を戻らせ、24時間営業の飲茶のレストランへ向かう。
かなりお腹が空いていた。

最終日、日曜日は最終日と言ってももう朝から帰るだけでゆっくり話をする時間もない。
それならばせめて顔だけでも見たいとお見送りしにホテルへ向かう。
今回のホテルは我が家からかなり近いので便利だな。
部屋も朝食も良かったらしい。

7時少し前にはロビーに降りてきたので、少し四人でお話していたらすぐにお迎えが・・・
今回はツアーで安かったかもしれないが、お話できる時間がなかった、と父も反省し
次回はもう少し時間が取れるように来台してくれるようだ。 乞うご期待!

久々の来客でやっぱり嬉しい。
腰がもう少し元気なら色々と案内も出来たのになぁ。
申し訳ありませんでしたわ。

まぁ、またそのうちにお会いできることでしょう♪
by syaomei-flower | 2007-09-30 18:11
<< 無針鍼 予定 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧