人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



悪化

11日(火)の朝、起きたら痛くて起き上がれなかった。
発症の前後の状態もそんなんだったんで、怖くなる。
しかし、リハビリ科の再治療のための再診のために行かねばならなかった。
なんとか起き上がり一人で病院へ行き、待合室で主人を待つ。

先週の水曜日が最後でリハビリに行けなくなっていた。
そのせいか日に日に痛みが増していた。
でも、起き上がるのも痛いくらいにまでなるとは思ってなかったので油断していた。

診察室に入ると、先生も悪くなってるね、とわかったようだった。

再診したので、リハビリ再開可能になり、今日からまた行きだした。
昨日よりは今日の方が少し楽だったけど、短波機器にかかったらもう少し楽になった。
いつもどおりに短波治療、電気(多分、低周波?)治療、をやって次はいつもストレッチ。
でも再診した時の先生がしばらく運動はしないほうが良いということだったので
その事を告げて、アッチが痛い、コッチが痛い、なんて話していた。
最近は左側のオシリから腿の裏側が痛んでいたことと、
コルセットをすると同じ一箇所が痛むんでそのことも。

コルセットが痛いならテープが良い、と幅広の伸縮性のテープを買わされた。
買ってきたら戻ってきて、と言われるがままにテープを持って戻った。

戻って診療台の上に横なったら男の先生が私の左側のオシリをずっとマッサージし始めてくれた。
揉み解すかのように・・・ ちょっとイヤではあったがその後少し楽になった。
その後に、左のオシリにさきほど買ったテープを貼り付け始めた。
そしたら何故だかちょっと楽になる。

これからまたリハビリに週三で通えばまた前のように楽になってくるだろう。
一次はどうなるかと思ったが希望の光が見えたようだ。

ところで、ココの短波という治療機器。 これがなんだかとっても効いてる感じ。
単に温めるだけの赤外線じゃ駄目みたい。
ネットで調べたら短波はマイクロ波みたいで、手軽に買える低周波機器とは違って
相当に高価なモノだった・・・
ちょっと買いたいと思ったんだけど、どれもこれも高くて一番安くて十万円代・・・
仕方ないわね・・・ いくら可愛くオネダリしても無理だわね。

しかしスッカリ楽になってきていた姿勢もまた痛んできたんで、ちょっと辛いですわ。
早く金曜日にならんかな・・・ リハビリの日なのだわ。
by syaomei-flower | 2007-09-13 01:50
<< オシャレ 少年よ大志を抱け >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧