人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



一眼デジ

やっぱり一眼は違うね。
普通のデジカメで撮っても奥行きがなかったけど、一眼デジで撮ると深い。
そうすると、ついつい手前に当てて奥をボケさせたくなってしまうのよね~
快感♪



   ← 私が買ったのは、ペンタックスの K10D。


操作が難しいだろうに、しかも重いのに、どうしてか高い方を買ってしまったのだった。
どうしても、こっちが気になって・・・

私の手持ちの小さなデジカメと画像を比べてみました。



まず、一眼デジ。 ペンタックスK10D。
一眼デジ_a0089149_18341591.jpg



そして、こちらが小さなデジカメ。 FUJI、FinePix F401。
一眼デジ_a0089149_18343532.jpg


上の方が、全体的にはちょっと暗いけど、一箇所にピントがいってますね。
薄暗くても私はコッチのほうがお気に入り♪

下の方は、明るいけど全体にピントがいってしまって逆にぼやけてしまうんですね。
ちゃんと中央の枠でピントを合わせるてるんですけどねぇ。

っていうか、私のこのチビデジはちょっと前からピントが合いにくいって主人が怒ってたんだわ。
そのせいかな? 壊れてなければ、本当はもう少し良いのかも? っていうか単に手ぶれ?
シャッタースピードが遅いから手ぶれも気になっちゃうのよね・・・ え?言い訳ばっかり?

どのみち一眼のレンズにはかなわないと思うけど。
しかし・・・ 一眼は重いです。
by syaomei-flower | 2007-09-06 18:42 | ヒイキなモノ
<< ●montaさま ●montaさま♪ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧