人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



●キャシーさま

文章が長すぎてコメント欄には入りきりませんでしたので・・・


ご友人とまさに同じ感覚です。 ケンカもかなり増えました。
仕事上での意見もことごとく合わなかったり・・・
二十代では耐えれた仕事上のストレスは、この歳ではもうかなり精神的にこたえます。
やはり暑い国は人を駄目にするのでしょうかねぇ。

日本には毎年何度も帰らせてもらってるんです。 今年ももう二度帰ってます。
主人は帰らないのに私だけ一人一度に一週間前後くらいの期間で
何度も帰らせてもらっています。

主人とケンカさえしなければ大丈夫なんですけどね・・・
ココでケンカになると逃げ場所もなくて自分で追い込んじゃうんだと思います。

私もバイトとはいえ会社から辞令を受けて主人と同じ会社に駐在で派遣されてる状態だし、
給料がちゃんと出るのであまりワガママばかりは言ってられないので長期帰国となると・・・
私自身も収入は欲しいし。

主人は夫婦が離れたら終わりだろ、と言います。
そういう主人から離れてしまったらその後の事が怖くて離れられません。
だからせいぜい一週間くらいしか帰ってないのです。
でもその一週間離れたことでお互い優しく丸くなれるのは前から感じていました。

朝から晩まで隣に座って仕事して・・・
なんでもない精神状態の時はまるで気にならない事も生理直前とか体調が悪いと
もうどうにも受け止めきれない事も多々あるんです。
何度も話してきたけど・・・ 理解してもらえないようです。

私がいくらリフレッシュしてこようと、受け止めてくれる先が変わらないことには
結局同じことですよね、きっと。
そうなると逆に私だけが強くなるしかない感じですよね・・・
それもずっと分かっていたけれど、逃げていた感じです。

普段は優しいと思うんです。
でもいざという時や、ここぞという時に、すんなり行動してもらえないのをみると・・・
優しさの押し売りや安売りをしてるだけで、真の優しさとは違うんじゃないかと疑ってしまう。

前に付き合った人が、私のことを平気で裏切る人で今でも男性をどこか信じ切れない
でいるんです。 そんな弱い私がいけないんですよね・・・
主人が友達に言って欲しくないような私のことを話してしまったのを聞いたりすると、
やっぱり信じちゃいけないのか、この人も結局私を大事にしてくれてなかったのか、と
悲観してしまいます。
どこまでも裏切らずに大切にして守ることが男の愛だと思ってしまってるんですよね。
そこに安心を覚えて初めてお返しが出来る。

そんなの私の身勝手なことなんですよね、きっと。
愛も恋も結婚も、私にはまだまだ難しいことだったのかもしれませんね。
by syaomei-flower | 2007-08-13 15:45 | 小美考える
<< ありがたい夕飯 憂鬱 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧