人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



昨日帰る

昨日、無事に帰りました♪
いやぁ~台湾はやっぱり臭いかも。
しかもいない間に相当暑くなってるしっ!
モワモワ ジメジメ ヌワ~っと暑いじゃっ!

でも金曜日に帰って来たんで土日と休めてちょっと楽かもな♪

今回もギッシリ予定イッパイだったけど、皆さんのおかげで満喫し満足し帰台しました♪
さて、今回は・・・
14日(木) 出発日14時半頃到着/夜18時先輩宅到着、手料理をご馳走になる♪
15日(金) 一日義父母同行、会社関連の倉庫、取引先など見学挨拶、夕飯まで
16日(土) 主人午前中サッカー試合参加/
       午後14時~義母と待ち合わせ着物着付け、その後会社の慰労会に参加
17日(日) 私の友達久々全員集合12時~19時、主人も一緒♪
18日(月) 主人仕事/昼間プヨプヨさんとランチ/新宿で義母と待ち合わせ着物オーダー
       とらしろさんと待ち合わせ義母も一緒にお寿司を食べご馳走になり、
       三人で主人の実家に猫ちゃんを見に行く
19日(火) 主人回去台北/昼間一人で友人宅訪問/夜、パピヨンさんとその息子と夕飯♪
20日(水) 朝健康診断へ/昼一人で買い物/主人の先輩の母上のお通夜へ
21日(木) 昼友人とフレンチ料理教室参加/夜友人宅訪問お蕎麦美味しかった♪
22日(金) 帰台日14時15分の飛行機で

と予定満載。すぎちゃった。あまりにイッパイすぎて頭が回らず忘れ物もイッパイ・・・
もう年だね・・・ 年には勝てないね(T_T)

しかし、フレンチ料理の教室、楽しかったぁぁぁ~♪美味しかったしね♪
私の大好きなテリーヌも案外簡単に作れるのねぇぇぇ☆
台湾にいると難しいけど、帰ったら挑戦できそうだもん♪
とりあえず習った簡単ピクルスは作れちゃうかも♪
でも美味しい野菜が手に入らんからな・・・ 難しいな。
やっぱり美味しいフォアグラは美味しいな~ 前に錦糸町で食べたのは美味しくなかった。
早く渋谷に戻ってリフォームしてみんなでホームパーティやりたいなぁぁぁ~♪
楽しそうだなぁぁぁ~♪

義母にはまたまた着物を作ってもらっちゃった♪着物好きでよかったなぁぁぁ~♪
とっても嬉しいもんね♪
ただ色柄の趣味が年齢差のせいか違いがあるので申し訳ないけど・・・
お母さんが着せたい色柄は好きじゃなくて・・・
でも大事に末永く着るので勘弁してもらおう♪
次は日本のお正月にでも帰って初詣とかに着て出掛けたいなぁぁぁ~♪
無理かなぁ。

今回、経営者側として倉庫や取引先を訪問して
あらためて人とのふれあいや感動と支えられてる感などいろいろと体験してきました。
我社は本当に多くの人に支えられて頑張ってここまで来たんだな、と。
これからもっと大切に守っていかなければならないな、と身にしみてきました。
生産工場が昔、父親がいた職場によく似ていて匂いや音など、とても懐かしかった。
父親から仕事の話は小さいころから聞かされていたので、
細かい機械調整、職人気質、などなど、なんとなく通じてくるものがあって、
私は来るべくしてココへ嫁いだのかな、とちょっと不思議な感覚も感じた。
作ることの喜びもヒシヒシ感じるし。
機械も工場も商品も生きてるなぁ、と感じました。

そうそう、今回健康診断してきたんだけど、女性の先生でちゃんと話を聞いてくれた。
しかも・・・ 台湾の病院ではピロリ菌は減らせないからせめて増えないようにって
薬をもらって飲んでいたが、日本では一週間くらい飲めば死滅させることができるそうな・・・
なんで?私だまされてたの・・・?
なんで、もう台湾の薬は飲まずにいよう。っていうか飲んでられっかっ(`~´)!
台湾の病院にはまた行く予約が入ってるんで、その時に日本で言われたことも言ってやる。
前からなんだか納得のいく治療はしきれてなかったと思うしね。
大きい病院だけどちゃんと各担当医にちゃんと見てもらわないと意味がないんだな、きっと。
日本に帰ったらこの健康診断で行ったクリニックにかかるとしよう♪

前回今回で軍資金をしっかりと使い果たしてしまったので、
ある程度、貯まるまでしばらくおとなしくしていなくちゃなぁぁぁ~

でもでも次はね、フレンチ教室の先生が勤めてるフレンチレストランに行ってみたいし、
友達とお着物着付けてお出掛けしたいのだ♪
あとは結婚して新居を建て中のお宅が完成してるはずだから遊びに行かなくちゃ♪だし。
今回は銀座も行けなかったし、新しい新丸ビルも行けなかったし、
ミッドタウンもまた行きたかったのよねぇ。
高校からの友人の女子だけ集合もしたかったしね♪

と妄想だけは膨らむのだ(^ー^)♪
by syaomei-flower | 2007-06-23 22:08 | 一時帰国的報告
<< アフタヌーンティ 明日帰る >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧