トウキョウセイカツ、ふふふ♪



龍都酒樓

昨夜は久々に主人と二人、お夕飯を。
お店は龍都酒樓さんへ。
会社からも近くて美味しいし便利。

メニューを見て何にしようか、と悩んでいると
小姐が、広東ダックはいらない?と薦めてきた。
主人も好きだし、私も大好き♪
でも半羽… 食べきれるかなぁ?とちょっと心配。
半分でも大きいんじゃないの?と聞いてみると、
半羽と野菜一皿と飲茶を二種類頼むくらいなら平気よ、と言われ
本当かよ…と二人思いながらも、では!とダックをもらうことに。
彼等も半羽だけが閉店間際まで残っていたから薦めてきたんだろうけど。
で、小姐の言う通りに、それ以外に野菜一皿、飲茶二種をオーダー。

しかし、これがまた絶妙な量でなんとか平らげた。
そして何と言っても記すべき事は、広東ダックって超ウマイ!
北京ダックよりも数段美味しいかも?
気のせいかな。
でもとにかく美味しすぎてすごい勢いで食べまくり♪
またココで食べたいな♪
[PR]
by syaomei-flower | 2007-06-07 13:33 | 美味しい台北
<< 家庭の味 ダイエット続行中!(誰が何と言... >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧