トウキョウセイカツ、ふふふ♪

一時帰国報告、後編

土曜日、午前10時待ち合わせ。
北豊相さんとJちゃんとウチの実家の最寄駅でまずこの三人が集合する。
途中、パピヨン親子と合流。プヨプヨさんとは現地集合。
現地集合のプヨプヨさまは案の定、出遅れちゃったけど♪
それでも13時くらいには到着しそうなんでお昼は一緒に食べよう!
ということでウィンドウショッピングして待つことにした。
あっちこっちウロウロ、全部のフロアを網羅したか?
一粒七千円のチョコレートを見物し、ドイツの筆記具屋さんのお店とか、
ディーン&デリューカのショップも見たし、ホントにあれこれ見たわねぇぇぇ♪
そうとう歩いて草臥れた頃、プヨプヨさん到着の連絡が。
合流して、さぁいざランチ!
最初は同行の子供が好きなパスタを食べに行こうと目ぼしいお店に向かった。
が、予約が必要で、しかも満席で入れない・・・
しかたなくフードコートのような場所へ行けばパスタくらいあるだろう、と探すもない。
しかたなくセブンイレブンでコンビニパスタを買い、大人はコートで食べ物を選んで
なんとかお昼にありつく。とにかく人が多いから席を取るだけでも大変。
でもでも楽しく美味しく色々と食べれて幸せぇぇぇ~♪

さてお腹がイッパイになったらプヨプヨさんがまだ見てないからまた色々と見て周る。
あっちに七千円のチョコレート屋があるんだよ~なんて騒ぎながら連れまわす。
最後にだまくらかして無印良品で服を買わせてしまう♪
三人の子供の子育て、毎日の家事、身体もそんなに強くない。
忙しくて最近、自分に目をむけてもいなかった。いつも頑張ってきた。
だからご褒美というわけじゃないが、彼女は何か見つかれば買いたいみたいだったから
それをJちゃんと二人後押しする。私の方が強引ではあった。
それくらい全然良いと思うんだ。優しい旦那様だしね♪
旦那様だって許してくれるし可愛い服を着た奥さんの方が良いに決まってる♪
最近流行りのお尻がスッポリ隠れるちょっと丈長の服。くすんだグリーン。
次に会う時には着てるかな?

夕方も17時を過ぎてきた頃、そろそろ場所移動!
ということでこの日の夜は北豊相さん宅に集まりワイワイやる予定でいたのです。
一同電車を乗り継ぎ移動。歩いて騒いでお疲れ気味なのに、まぁなんとか元気に到着。
パピヨン息子も子供1人でよく頑張って最後まで付き合ったね♪偉い。

さて帰る前に北豊相さんのお宅に連絡して前もってピザとお寿司の出前を頼んでおいた。
それ以外にも東京MT内のスーパーとディーン&デルーカでイッパイお惣菜を買う♪
ディーン&デルーカの名古屋コーチンのレバーペーストとパテが美味しかったぁぁぁ~♪
マジウマ!ゲキウマ!チョウウマ!
この店、渋谷の駅にもあるし、台北の微風の中にもあるんで、いつでもご利用可能♪
うししし♪今度別に紹介しよう♪
お寿司も食べピザも食べお惣菜を平らげたらさすがの私も苦しくてデザートが入らない。
やっとデザートは別腹では無いことを悟ったと言ったら北豊相さんの旦那さんが笑っていた。

食後も話しっぱなし、騒ぎっぱなしで、北豊相家には大変なるご迷惑と心労を
お掛けしたと思います。すみませんm(_ _)m
翌昼までお世話になりました♪ポカポカ暖かかったわねぇ~♪
と、そんな訳で日曜日のお昼まで北豊相宅でまどろんでゆっくりと帰ってきました♪

日曜日、午後には何処かで彼女と暮らしてる実父が実家に戻るとメールが入っていた。
私は北豊相家から戻ったあと少し仮眠をとり、起きたあとは荷支度開始。
水曜日にお邪魔した知人がお土産にって家にお菓子を送ってくれた。
それにまだ台湾に居る友人にも渡して欲しいと一緒に別の盒も入っていた。
んんん・・・ 本当に考えなしな人だよね。荷物になるだけなんで自分で送れよ~。
現にさほど大きくも無いが形がしっかりしてるんでグチャグチャに仕舞えない。
しかもいつ会うか分らんのに・・・ 私が仕事してることも知ってるしねぇ・・・
いつ渡すんだよ・・・
とイライラしながら結局彼女の皆に渡してぇお土産のせいで入らなくなってしまった、
自分の荷物を段ボールに移し変え荷作り。一つだけ荷造りして荷物は収まった。
その夜は父と二人、近所の回転寿司へ。
大盛況な店だが単にウルサイだけで注文も通らない・・・ まったく。
威勢を出して行こう!ってのは分るが、そのせいで客の声が通らない。
何度も呼んで叫んで注文しないとならん。馬鹿タレ。
ブツブツ言いながらもイッパイ頼んでお腹イッパイ♪

その夜、最後の湯船につかり身体を温めて就寝。日本最後の夜であった。

月曜日、いつも通りの16時50分発の飛行機で台湾へ帰る予定。
最寄駅13時半前後発の特急に乗りたい。父が成田まで送ってくれるという。
久々だ。最近は彼女と約束していて送ってくれなかったもの。ふん。
しかし、自転車は弟が出勤するのに使うみたい。
スーツケースを転がして駅まで行けば前のケースの二の舞・・・ タイヤが分裂してしまう。
新しく買ったばかりなのでそんなのはイヤ。すかさずタクシーを呼ぶことに。
タクシーすぐお迎えに来る。
荷物をのせ、近所なのに申し訳ないけど、最寄の駅まで行ってもらう。
時間通りの特急に乗り、一路成田へ。まぁだいたい一時間ほどであろうか。
車内は日当たり良好でまったりと眠くなりつつのんきな速度で成田へ。
改札を出ると、いつものように身分証明を提出し通過、チェックインフロアへ向かう。
時間が余裕だったお陰か、GW真っ只中でもっと混んでると思いきや空いててスムーズ。
その後、窓際にあるレストランで父と二人小休止。最後のパフェを食べて思い残すことなく。
そろそろ時間、ということで荷物検査に並ぶ。いつもなら本当に私が壁の向こうに行くまで
見送って目を合わすのに、ゲートをくぐって振り返った時、
そこに見えたのは父の背中だった。悲しくなりつつスムーズに出国。
GWで滑走路も混んでおります、のアナウンスで一時間遅れるが無事にフライトして
台湾桃園国際空港に到着する。

土、先輩夫婦家
日、渋谷で買い物→Jちゃんとお茶
月、弟と豊洲→母宅
火、一人銀座→豊洲→パピヨンさんと錦糸町でディナー
水、知人家→一足先に北豊相さん宅へ
木、ぷよぷよちゃん宅→新国立美術館でフレンチ
金、両親とランチ→Jちゃんと表参道
土、大集合!東京ミッドタウンへ
日、お泊り朝帰りならぬ昼帰り→荷造り、買い物
月、帰路
by syaomei-flower | 2007-05-10 19:18 | 一時帰国的報告
<< あとがき 帰国時詳細、中編 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!