人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



そして延期

12月4日(月)
延期一日目の朝、やはり薬のお陰でちょっと楽になっていた。

まずは荷支度して、スーツケースに入りきらない荷物を、ダンボールに入れて
梱包して郵便局から台湾の自宅へ送りだした。
すでにニ個目の荷物の出荷だけどね♪

近所のスーパーをうろついて実家用に無駄買いしてみたり♪
最近、実家のまわりは一気にスーパーが増えたのだ。
なのでスーパーのハシゴがしたくて。
実家はいま、弟だけになり、まぁまぁキレイにはしてるんだけど、
主婦としてはさらにアレコレと気になったので、洗剤やお掃除道具などを買ってみた。

もうこの日は近所でお買い物だけして、誰とも遊ばず静かにしていた。
五日は無事に帰れそうだ。


12月5日(火)
朝、三個目の荷物を郵便局から出荷した。
午後、地元の駅まで行くのにタクシーを呼んでみた。 初めてだ。
普通のタクシーが来るのかと思ったら、黒塗りのタクシーが待っていてビックリ★
すごく近くまでなのに、申し訳ないです・・・
でも駅までゴロゴロスーツケースを転がして引いていくと、ガタガタアスファルトだから
タイヤがダメになってしまうんだ。
今回、スーツケースの買い替えの原因もタイヤがそれでボロボロになってしまったから。
まだ使えるんだけどね。 とりあえず古いのは実家においてきた。

親切丁寧な運転手さんでよかった♪ 贅沢だけど、次も頼んじゃおう。

成田に到着して、まずは携帯の解約。
本当はチェックインした後に下に降りてきて解約すれば良かったのだけど、
降りてくるのも面倒だから、先に下で解約してしまった。

いつも通り、普通にチェックインして、ショップをウロウロとして、出発口が空いてるのに気付いて
そそくさと進入。 出国審査も空いていた。 まるで並ばずに通れた。 ラッキ~♪
最近、ブランドのお店が新しく出揃ったので、チラチラと物色してみる♪
が、登場口が離れ小島の方だったので、物色もほどほどに、シャトルに乗り込む。
搭乗口へたどりつく前に売店などをやはりウロウロしながら時間つぶし。
最終的にはベンチでDSのヒトブデをやって時間つぶし★
これがまた面白いのよね~♪

そうこうしてる間に登場時間。
機内食を頂いてウトウトしてれば、無事に台北到着。
もちろん、離着陸時は寝たフリ寝たフリ。
で、いつも通りお迎えのおじさんが良い笑顔で手を振ってお出迎えしてくれる♪
この瞬間、あ~帰ってきたな、と安堵するのでもあった。
by syaomei-flower | 2006-12-16 19:46 | 一時帰国的報告
<< あとがき いよいよ・・・か? >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧