人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



久々の天母

昨日の土曜日は久々に天母へ行ってきた。
久々の天母_a0089149_12595397.jpg

このカラフルなお寺は天母東路を歩き出すと左手にすぐに建っているお寺。
かなりカラフルだった。

天母は日本人学校とアメリカンスクールがあり、日本人と外人の駐在人口が多い地区。
しかも最近は台北市内よりも家賃なども高くなってきてるようだ。
確かにお店がぎっしりと多いし、オシャレな所が多いみたい。
週末とあってか、歩いてる人もかなり多かった。

今回の目的は私の壊れたスーツケースの買い替え。
リモワ?RIMOWAというブランドのモノが欲しくて、
支店を調べたら天母にあったので来てみたのだ。
でも、その前に大好きなルピシアさんへ♪
ルピシアは日本のお茶のお店。 台湾にもたくさん支店があるのだ。
その中の一つで天母店は恐らく唯一の路面店だと思われる。
他はデパ地下でしか見たことないし。

ちょうど無くなってしまった「8506番:TOKIO」を買ってもらいました♪

この8506番の「TOKIO」、緑茶なんだけど甘い香りで美味しくてお気に入り。
気分転換にも、おすすめです!

お茶を買い、満足したところでお目当てのRIMOWAのお店に。 ←スペル当たってるのか?
しかし狙いの色はなくてガッカリ。
でも主人は乗り気であれこれ言って見せてもらった。
が、結局、最終的に新品の在庫を確認したら在庫が無かった・・・
それがイヤで買わなかった。

リモワ?リモア?を後にして新光三越天母店へ。
ここの三越は狭い。 店舗の揃えもなんだか今一歩・・・
さ~っと見て、隣にも三越があるんでそちらもさ~っと見て、
最初の三越の上のレストラン街にある「さぼてん」で早めの夕飯。
17時だった。
店が開くのが17時なので、それに合わせて行ったらすでに行列。
でも開店と共に、あ~っと言う間に席に案内されてスムーズに食べられた♪
開店当初から行列で大人気だったのでなかなか来なかったのだったが、
今日はタイミングも良く無事に食べれて良かった。
とんかつ美味しかったわ♪
久々の天母_a0089149_130852.jpg

食べ終わって出てきたらまた行列になっていたわ。
台湾では看板の下に小さく感じで「勝博殿」て書いてある。 もちろん中文の当て字であるが。
店員もハキハキキビキビで良く教育されているなぁ~と感心。

さて、さてその後は、腹ごなしもかねて、さらに奥にある大葉高島屋へ。
久々の天母_a0089149_13032100.jpg

この高島屋・・・ デッカイ!!!
さっきの三越と比べなくても、かなりデッカイぜ!
店内はデパートというよりはダイエーみたいな大型スーパーの感じもする。
でもちゃんと化粧品とかブランド物もしっかり確保。
なかなか見応えあり。
店の揃えもなかなか垢抜けている。 と思う。

それが証拠に、三越が出来てからさらに売り上げが上がったそうな・・・
確かに三越より人が多いわ。

大きな本屋があったので、本を買って、地下のスーパーでもちょっとだけお買い物。
あとはこちらもお気に入りのロウレイズティを扱っているお店へ。
ロウレイズティのティパックがあると思ったら無かった・・・
以前はもう少しいい品揃えだったのに・・・ 残念★
もう恵比寿まで買いに行くのが面倒だから今度から台湾でも買えるしと思っていたのだが、
残念(>_<)★
ここのアッサムは美味しいのだわ♪ お気に入り。
パッケージも可愛いのよねぇぇぇ~♪
でも普通の茶葉の陶器入りはあったけど、800元と高く主人の前では買えなかったわ。
ティパックで充分美味しいのでティパックが欲しかったんだけどね。

と、まぁそんな感じで天母を堪能して帰宅。
お疲れさまでした。
by syaomei-flower | 2006-11-19 12:52
<< 台北でAfternoonTea 嬉しい♪ >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧