トウキョウセイカツ、ふふふ♪



13日の金曜日

だけど、気にせず行ってきた、挿花♪
今回は行くなり老師が嬉しそうに 「これで活けてみる?」 と蓮を五本も差し出した。
花の後のはなんていうんだろう・・・ね?

↓ まず自分一人で。 左後ろの蓮が短く切りすぎたのが気になるんだよねぇ~。
a0089149_16321371.jpg

↓ なので左後ろの蓮に茎を付け足して長くしてみました(^_^;)
a0089149_16323072.jpg

↓ でも老師が、それなら逆に短くしなさい、と手直しを・・・ 全体的に直されちゃったけど。
a0089149_1633551.jpg

反省的には、もっと根元でキュッとまとめないといけなかったのね・・・
ふむふむ、なるほど。
いつまで経っても、なかなか一発で決まらないなぁ~
一応、挿す時は真剣に考えてるんだけどねぇ~ むずかしいな。
[PR]
by syaomei-flower | 2006-10-14 16:44 | 台北で挿花
<< 安渓極品鉄観音茶 カレルチャペック >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧