トウキョウセイカツ、ふふふ♪



久々のフレンチ

毎週ドラマ、ハングリーを見ているせいか、最近ずっとフレンチが食べたくて食べたくて…
でも一緒に行ける人がいないから思い切って主人にお願いしてみた。
ら、意外にあっさりと良いよ。と。

リフォーム工事が迫っていてそのお値段がけっこうするらしいので…

まとまったお金がかかる時には贅沢は、
いつもダメと言われるから、今回もダメかなぁーと。

でも、まぁ良いよ、大丈夫。と言ってくれた。
もうすぐホワイトデーだし、最近忙しくて寂しくさせているし、
何処にも連れて行ってあげれないから、こういうときくらい、ということで。

しかもお店は近所で前から気になっていたところだし♪

主人は週末なのに仕事に行っていて、さすがに残業まではしてこないから
ほぼ定時で帰宅するんだけれど、お夕飯にはちょうど良い時間。
帰宅して荷物を置いたらすぐに一緒に出掛けた。

でも、予約をしてなくて入れるか心配だったけれど、
たまたまキャンセルが出たらしく、座らせてもらえた!!
ラッキー♪♪♪

雰囲気は昔ながらの店構えという感じだし、こだわりのフレンチ、という感じも。

メインまでが終わるとシェフがフロアに出て、ご挨拶してまわる。
こじんまりとした店内で、アットホームな感じで、
生意気な言い方だけれど気に入ったわ♪
気取っているふうもなく、にこやかで優しくて、
始終安心して座っていられる、ところが良い。

お値段はそれなりにお高いけれど、量もボリュームがあるし、
美味しかったし、本場のフレンチみたいに楽しかった♪

今度はランチも行きたいなー♪
ご近所さんだから、予約をしようという前に、
今行きたい訳で行き当たりバッタリが良いんだけれど…
無理だよね。
今日は週末の夜だから予約で満席の予定だったけれど、
平日の夜なら可能かも!?



それにしても今日は寒すぎるねっ。
本当に冬の寒さだった。
こわいーーー
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-11 00:11
<< 晩ご飯 不眠 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧