トウキョウセイカツ、ふふふ♪



良いモノ見つけた

花粉アレルギー症状が治まらず今朝も今もずっとくしゃみが止まらない。

だから今日は花粉に触れないように、出掛けずに家にいようと思っていたのに
急にサンドイッチが食べたくなってしまい仕方なしに表参道のアンデルセンまで。

しかし、肝心なサンドイッチが食べれる地下のカフェは満席。
仕方ないので上の階のレストランへ。
こちらはイメージしたサンドイッチはないけれど、オープンサンドもあるし
ランチにはパンが食べ放題で付いているのでそれでガマン。

食後は花粉が怖かったけれど、ガマン出来ずに白山陶器さんまで行ってみた。

前からここの食器を何か買いたくて。
でも前に一度来た時は高価そうな雰囲気と大人数のお客さんに圧倒されて
品物もさほど良く見れず、価格も確認せずにいた。

今回行ってみたら、お客さんは一人もいなくて独り占めでゆっくり見れた♪
店員さんも素朴でうるさくなく、心地良い優しい雰囲気のお姉さんだった。
おかげで気持ちよく見れました。

しかも思ったよりも価格がリーズナブルだったし
急に欲しい物が見つかってウキウキ。
しかし、それは今後、じっくりとそろえて行こうかと思って我慢。

なんと言っても今日の目当ては湯冷まし。
陳列のなかには湯冷ましが見当たらなかったのでお姉さんに聞いてみた。
棚に並んで無くても在庫がある物もありますからと言ってたし。
そうしたら、
和風の湯冷ましではないけれど、レンジも使えるピッチャーがありますよと。

三サイズあり、色は白と鉄赤。
むむむ。
なかなか良いのぞろい。
しかもレンジで使える口付きをずっと欲しいなと思っていたのだっ!!

考えていたのは和風の湯冷まし。
でもココで見つけたのは全く違うんだけれど、どうにも気に入ってしまった。
で、小さ目と大き目と両方買ってしまったぜ。
むふふ。

名前を登録してカタログももらってきちゃった。
やばい、やばすぎる、今後。
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-08 17:26
<< 見つけた良いモノ 花粉 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧