トウキョウセイカツ、ふふふ♪



大人になりきれない味覚

主人が早朝からサッカーに出掛けてしまい一人で寂しい日曜日。

ヒマすぎて珈琲を淹れてみたけれど、苦くて後味が悪すぎるのでやっぱり紅茶を。
a0089149_140532.jpg

お友達に頂いたガラスのセットで。

最近はいっつもティーパックだったけれど、張り切って茶葉を出してちゃんと淹れてみた。
茶漉し付きのガラスポットに茶葉を入れて、熱々のお湯を注ぐ。
時間が来たらガラスのティーポットに茶葉を濾して紅茶を移して。
少しのはりきりと少しの労力が必要。
だって、軽くとはいえ洗い物が増えるしさ。

でも時間もあるし、ヒマだから少しテンション上げたくて。

でも…
新しい茶葉をあけるんじゃなくって、ちゃんと順番に消費すべく開封されていた古いお茶を。

紅茶が好きだからと知っている知人友人に贈られるし、
でももらい物は定番のお気に入りじゃないから
自分が好きなお気に入りなのモノは自分で買ってきちゃうから増えすぎて増えすぎて…
食器棚の大きな引き出しが三個、茶葉で埋め尽くされている…

一度は新年の福袋で茶葉の詰め合わせっていうのを頂いたことがある。
小さくもない箱に、とにかく茶葉が埋め尽くされていて、それらはまるで減ってない。
でも、今日、この紅茶を淹れた時にその中の一袋をやっと消費終了!!
お疲れ、自分。

ちょっと渋くて大人な味なので好みではないけれど、仕方ない。

本当は大好きなエロスやアッサムを淹れたいけれど、
そんなことしていたらいつまでも減らないので超ガマン、ガマン。

で、しばらく茶葉は自身では買わないぞっ!!と決めたのに…
a0089149_1405311.jpg

カレルの缶は可愛くて罪だわ…
ついつい買ってしまった…
でもまだ未開封。

他にも開封して、ちょびっと飲んでそのままってのがたくさんあるからね。
それらを消費してから新しいのに手を出すのだ。
だから、ガマン、ガマン。

それにしても、珈琲もレパートリーの一つにしようと企んでいるのだが、
どうにもこうにも苦くて仕方ない。
大人になりきれない私の舌。
いつか飲めるようになるのか?
[PR]
by syaomei-flower | 2012-03-04 14:16
<< 育ちが違う、世界が違う ひな祭り >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧