人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウセイカツ、ふふふ♪



眠れない

上の階の人が夜中になると煩くて眠れない。

まぁおそらくその前から煩いのかもしれないけれど、
テレビを見ている間は気になるほどではないのだが、
テレビを消して寝室に入るとドタバタする音が聞こえてくる。

足音、何かがぶつかっている音、扉の開閉の音、話し声。
こないだは演奏会が始まってしまって、夜な夜な
歌声やらギターの音やら、大勢の人が集まって談話してる声やら
とにかく何もかも煩くて、夜中まで続いていて、
眠れなくって泣いていたら主人が言いに行ってくれた。

その時ほどじゃないにしろ、
全く気遣いのない遠慮無しの音がとにかく響いてくる。
七年前は夜中にこんなに煩い事はなかったのに…

ウチのリフォームが煩かったらしいから嫌がらせかなぁ…
とにかく、とほほ。
台湾のマンションに帰りたい。
高速公路がそばにあってもほとんど煩くはなかったのよ。
人災ってこういうことかしら。
はぁ。

しかも、ベットじゃなくリビングに居ても上は煩いのです。
今も、何かを落として弾ませているような音とか。
どうしたら良いのやら…
早くご挨拶に行かないといけないと思うんだけれど、
主人は放置。
っていうか、挨拶なんていらんでしょ、と言われた。
良いの?
そういう人だったの?
おどろき…
お母さんに告げ口しようかなぁ…

あっ、耳鳴り。
また気圧が変わってるのか。
明日は雨かな?

それにしても、もうベットでも寝れない。
寝ようと思っても、イヤでイヤで仕方ない。
どうせ煩くなってしまって眠れないだろうと思えてしまうし、
布団に入ったとしても、主人の吐息が気になって眠れない。
とうとう、そういう状態になってしまった。

横を向いても、どこを向いていても、最初は静かなのに
だんだん鼻息が荒くなってきて、必ずイビキに変化していく。
それが分かってしまったから尚更眠れない。

週末には病院に行って治療をしてくれると思うのだが、
一発で治るわけじゃないだろうなぁ…

眠れないから昼間もほとんど意識が朦朧としているし、
お昼ご飯すらちゃんと食べる気になれず
スナック菓子などを食べて済ませているもんだから
脳への栄養も悪く、気力もなく、ヤル気も出ず、元気もない。
さらには太る一方だし。
本当に何もヤル気になれず家事もおろそかだし、自分のことすらも。
お風呂に何日も入らず放置して、テレビばかりみてゴロゴロしている。
あぁ、これぞザ・悪循環。

あ、雨の音。
降り出したようだわ。

あぁ、明日もさらに出掛けられなくなったわ。
ガンバって、お風呂に入って、お買い物に行こうと思ったのに。
雨だと出掛けたくないし…
と、言い訳。

まぁ、食料はあるし、どうにかなるかなー☆
でもちょっとガッカリ。

日曜日には注文した食器棚が我が家に到着するわ。
楽しみ。
やっと、食器のダンボールが開封されて片付けられるし。
ホッ。

こっちに戻る時に先に家具を買って収納場所を作らないと
荷物が届いても片付けられないよ、と言ったのに
お金がない、と却下された。
実際に荷物が届いて片付けようと思っても片付ける場所がない。
でも早く片付けてくれと言う主人。
どこに?
良いから、適当に入れたらいいだろう、と。
それでヤケクソニなって無理矢理出して無理矢理色んな場所に置き散らかした。
入れる場所がないから適当に押し込んで積んでいくしかなくって。
でも、現状を見て、やっと初めてやっぱり家具を買おうかと…
はぁ。
遅いよ。
無理矢理出しちゃった荷物、どうしてくれるんだよーーー
二度手間になるからイヤだと言ったのに、聞いてくれなかった。
本当に二度手間となった。

まぁ、新しくて大きな食器棚を買ってくれたので許すとしますが。

さっきも寝室からイビキが聞こえてきた。
イライラしちゃう。
ため息がでちゃう。

本当は主人にリビングに寝てもらいたい。
彼がリビングに寝ていれば、
朝起きてクローゼットで着替えても、お風呂に入っても
寝室には一切関係ないので、扉を閉めておけば静かに寝れるのだ。
本当は、私も起きれたらお見送りをしたいんだけれど、
今は無理。

私がリビングで寝ておいて、
朝、主人が起きてきてお風呂に入ったら
私が目覚めて寝室へ戻るのだ。
リビングで寝るのはほとんど床の上。
寝心地が悪いし、上の階の人も煩いからすぐに寝れない。
やっと寝れたと思ったら主人が起き出す時間。
それからやっとベットで寝れるので、
自分が目覚められるのは午前中が終わるような時間。
本当は神経のためにも一定して8時に起きたいのに。

ウツとか、精神的な病の時は、朝もちゃんと規則正しくした方がイイらしくて。
なので、台湾の時は朝8時に起床していたのだ。
台湾の時は朝の8時でも主人の見送りに間に合う時間だったから。
でも、今は朝の5時50分前には起きてないと間に合わない。

だからイヤだ、日本って。
ふーーー

すべてが台湾のほうが楽だったな。

とは言え、もう少し部屋が片付いて、料理が出来るようになれば
私ももう少しマシになれると思うので、ガンバらないと…
落ち着いたら色々と始めたいんだー
着付けとか。

ゆっくりお茶も淹れたいし。
茶器をまだ全然出してないのだ。
だからほとんどティーパックにて。
もしくはペットボトルのお茶。
最近、爽健美茶を飲んでばかりだわ♪
美味しいの。
好きだし。
そうしたら下っ腹がそんなに冷えなくなった気がするっす。
イイかも。

少し目が疲れてきたので眠れるかなぁ…
もう少しかなぁ…
by syaomei-flower | 2011-05-27 01:12
<< プチ家庭内騒音 退屈な日々 >>

喜事連連
【トウキョウセイカツ】
*ミシンをもっと活用する!
*家ご飯の回数を増やす!
*汗をかく!
*ピラティスやる!
*とにかく運動する!
*鬱からの脱出!
****************
*すぐやる*ぜんぶやる
*ぜったいやる
****************
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧